FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これでいい、これがいい!



今、木曽のおんたけ山の山のてっぺんあたりのホテルのレストランで一ヶ月バイトしているのですが
新生活の為… ってか生活の為… CDとブックレットの制作費のため…
とかまぁ、理由をつくればいくらでもあるとは思うのですが、

バイトをする度、自分の抱くビジョンに背を向けているような気がして、夢が叶うか、ビジョンを達成できるかというより、やるかやらないか、そこから自分自身が逃げているようにおもってしまう。

いつも落ち込むのですが、やっぱり今回も落ち込むっていうね。
でも、最近また 前見れるようになったんでよかった〜!

以前、精神不安定だったときに、精神科の病院にいってお医者さんにみてもらったり、カウンセラーの方にお話を聞いてもらったほうが良いんじゃないかと洋平君が言って、病院いったら、◎◎◎病ですね、薬を飲んで感情を安定さす薬を出しますと言われ。感情がなくなるような薬だそうです。嬉しくもなく、悲しくもなくなるみたい。
私は怖いしお金もないから、薬はもらわなかったからそれ以来行かなかったんだけれど、
その時は、カウンセラーの方もキャンセルさしてもらった。

そして数日前、そのカウンセラーの方から「お元気ですか?あれからどうしてますか?気になって」と会ったこともないのに電話をくれ、一度お会いしたいと言ってくれました。

昨日その方と一緒にお話をしました。とても素敵なご婦人でした。
会ったこともない私のことを気にしてくださって、

この方とお会いさせてもらえて私は、気づきました。

精神的な辛さやしんどさ、動揺、は社会で生きて行く中で負だと今まで思って、感じてきました。
そんな自分が嫌だったし、恥ずかしかったし、ダメだと思っていたし。

割り切ってバイトを出来ないところや協調性が持てないことが負だと思っていましたが、

このご婦人のように、私たちのような精神的な状況を持っている人の気持ちが分かれる、というのはすばらしいことだし、ある種の才能であり、エネルギーだと思いました。
しんどくて鬱々した人たちの感情が理解できる。人に理解できない気持ちがわかる、もちろん、ひとりひとり違うとは思うのですが。近くにいれると思いました。寄り添えるんじゃないかと。

なんだか、感動しました。

1911936_608201622596101_1913167581_n.jpg


HALちゃんが貸してくれた、パティスミスの自伝。
メープルソープと極貧の中で支え合って作品や完成を磨き合った そんな2人の在り方に勇気をもらいます。

アーティストになりたい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

良かったね★

素敵な人に出会えて良かったね★
そして、その出会いから、気づきを得られるのはスゴいことや。
気づきは、人を成長させてくれるよね。

高松は、もうずいぶん春です★
おれは一日一日を、とても大切に生きています。
感傷的になることもあるけれど、でも、とても自分らしく生きれていると思う。
もっと素敵な大人になりたいなぁと。その努力を続けていくことが楽しい★

まなちゃんも、色々なことを、楽しめるとイイね(^_^)
07 | 2018/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アメリカツアー!!
ManaYoheiとThe old wooden band の合体したバンド「GreatSpirit」アメリカ先住民が偉大なる精霊のことをGreatSpiritとよび、私達もまた、八百万の神々に生かされて常に共に在ることを感じながら、生き抜きたい。そんな思いを込めて結成☆詳細はhttp://www.manayohei.comこちら♪ このGreatSpiritでブルースをたどるツアーを企画した。さぁ、どんなことが待ち受けているのか。ともに巡ってみましょう。出発は2015年10月中旬です★☆この企画に賛同してカンパを頂いた方には、GreatSpiritオリジナル アメリカツアームビーDVDをプレゼントします。
プロフィール
アーティスト•ミュージシャン•夫婦音楽ユニットManaYohei 村井まな 1986年四万十生まれ 有機農家の末っ子でのびのび育ち、そのうちバビロン人間社会不適合者に!そしてアーティストとして生きて行くことに決め、各地を歌い巡っております。又自主企画&共同企画イベント存在ロックや、DeepWestBluesFes.など自然に根ざしたアートフェスを開催。今後はArtCommunityを主催していこうともぞもぞ動きだしている。只今29歳◎

村井まな

  • Author:村井まな
  • 生きるために産まれました◎
    産まれましたから、生きておりまふ◎
     
    ミュージシャン 
    アーティスト

    この道は 
    あの道へ
     続く!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。