FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

崩れかけながらも 潰れながらも

すっかり 秋 の におい になってきました。
オーストラリアは春かな。

8月25日愛媛県大洲のYAMATO屋さんでのお祝いライブ 楽しかったな。
本当にありがとうございました!

あれ以来、楽舎で子どもたち の前で ライブさしてもらって、ライブしていないな。
ギター持ったり、歌う事もしてない。
いったん、ストップすると始めるのが、怖くなってしまう。
何を恐れる事があるのか? 自分。

楽舎バイトも、終盤かなり疲弊した自分がおって、やれるかな?やれるかな?って状態をだましだましやってた。
疲れて歌う気力がでない=より疲れる(歌う方が元気になるから)
の悪循環。にはまっていた。

んで、ヨロヨロ、ヘトヘトで長野に帰ってきて
どかんと、落ち込んでおります。

ん〜こう振り返ってみると、私は疲れきっていた。
洋平君といると、休息がとれる。眠れる。引きこもれる。そういう居場所がある事が、幸せの境地ではなかろうか。
なのに、なぜ、落ち込む事があろうか。おろかだね。

とりあえず、精神科にかかっておこう、ということになり、病院へでかける。
いっぱいで、予約だけする。
なおるんかね、もしくは、うまく付き合えるようになるんかね。自分にほとほと飽きれてるんじゃが。

今の生活スタイルは、私のこの病気と付き合っていくには、生きやすい、生き方をしてると思う。心に対して無理をせずに生きれるように、生きてるから。ダメなときは倒れる。やれるときに、やる。
なるべく、ストレスをかけない。 人一倍、ストレスを自分自身で作って、考え過ぎて、感じ過ぎて、ズドーンとかけてしまう人だから。

病院の帰り、立ち寄ったギャラリーに 画家「石田徹也」 http://www.tetsuyaishida.jp さんの画集をみる。
すごすぎる。 この世界に私もいるよ、私もそんな風に見えてしまうんだよと共感。
そりゃぁ、生きづらいよね、うちら、と思った。こんな風に感じてしまうんだもんね。
同じような感覚をもっている人たちが、生きづらいなか生きてることに、私は心から敬意とエールを送りたい。

「世の中努力が美徳とされちょうけど、まなちゃんみたいな人は生きてるだけで、努力しちょうと思うで」と洋平君に励まされる。

後、どのくらいあるか分からない命。私には重すぎるけど、今日も一生懸命生きるのみ。



先日、ミュージックステーションの人がMステの何かのコーナーの取材できてた。
私一曲歌ったんやけど、今日カットされずに放映されたらいいな〜〜〜300人くらい取材するらしかったけん、多分カットされちょうと思うけんど。でも、いつかMステとか出演して歌いたいね。

きっと少しづつ、元気が目を覚ましてくれたと思う。

空の青が今までの青とは違ってみえるから。













スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

しんどいのは

純粋な心があるからではないでしょうか?
その心があるせいで、しんどくなる時があるんだろうけれど。
それは宝物だと思うな。

子どもの時には皆が持っている、純粋で、柔らかな心を失ってしまったら、ツマラナイと思うよ。
まなちゃんがしんどいのは、まなちゃんが、その大切なものを失っていない証拠じゃないだろうか?

そのせいで、現実と折り合いがつきにくいとしても。
その純粋さを持ったまま、自分ができることを見出だし、周りと繋がっていくことが、素敵な「強さ」だと思います。
そういう成長をしたいなー。と、おれは思っています。

響君へ

響君、いつもありがとう。
落ち込んだときに、いつも、大切なこと教えてくれたり、思い出させてくれたり、本当にありがとう。

「その純粋さを持ったまま、自分ができることを見出だし、周りと繋がっていくことが、素敵な「強さ」だと思います。」

本当にそうだよね。その気持ちがあることが、自分やけん、認めて許してあげて、ほめてあげて、 そこから、自分のできることを見いだして、そしてつながっていく。 本当にそうだよね。

響君、どんなときも、受け入れてくれて、応援してくれて、本当にありがとう。
09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アメリカツアー!!
ManaYoheiとThe old wooden band の合体したバンド「GreatSpirit」アメリカ先住民が偉大なる精霊のことをGreatSpiritとよび、私達もまた、八百万の神々に生かされて常に共に在ることを感じながら、生き抜きたい。そんな思いを込めて結成☆詳細はhttp://www.manayohei.comこちら♪ このGreatSpiritでブルースをたどるツアーを企画した。さぁ、どんなことが待ち受けているのか。ともに巡ってみましょう。出発は2015年10月中旬です★☆この企画に賛同してカンパを頂いた方には、GreatSpiritオリジナル アメリカツアームビーDVDをプレゼントします。
プロフィール
アーティスト•ミュージシャン•夫婦音楽ユニットManaYohei 村井まな 1986年四万十生まれ 有機農家の末っ子でのびのび育ち、そのうちバビロン人間社会不適合者に!そしてアーティストとして生きて行くことに決め、各地を歌い巡っております。又自主企画&共同企画イベント存在ロックや、DeepWestBluesFes.など自然に根ざしたアートフェスを開催。今後はArtCommunityを主催していこうともぞもぞ動きだしている。只今29歳◎

村井まな

  • Author:村井まな
  • 生きるために産まれました◎
    産まれましたから、生きておりまふ◎
     
    ミュージシャン 
    アーティスト

    この道は 
    あの道へ
     続く!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。