FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2周目のツアーも終わりました☆

ん〜あれから、かれこれ2週間。

ジャンと長野をでてツアーに出発して、いろいろあったなぁ♪

一度高知にもどって、トマト収穫のバイトして、最初の資金をつくって

オーストラリア人のハナちゃんと、みきかちゃんと岡山•津山へ2daysへ出発。
途中、織物をしている天の川工房によったりして、

岡山でも、すばらしい出会いがまっていて、今回の、ライブを企画してくれて、対バンした吉田省吾君の歌にめちゃくちゃ感動して、まきろんのおいしいごはんをごちそうになり、津山を胸いっぱい吸い込んだな〜!
喫茶レインボー雰囲気もいいし、パスタすんごくおいしーい!ヤギのチーズののった、そぎ肉のパスタ。ヤバかったな。珈琲も美味!

画像-0028
ありがとう!津山のみなさん!

そこから、愛媛県の内子、途中瀬戸内海で、泳いだりして、鹿野川荘のビアホールで演奏さしてもらうことになっていたので、風呂はいって、準備して、リハして、対バンのガタローズも参戦して、あたたかい雰囲気の中演奏さしてもらいました。ありがとうございました!

その後、打ち上げに小田川フォーク村(Barの名前)へいって、オールナイトやった(私はすこし寝た!)
おもろい話をいろいろした。このメンバーといると、笑いが止まらん。
朝みんなで、モーニング食べて解散。

今度はhannahちゃんと二人になって、内子座を見に行ったり、内子の町並みをみたりした。
そして、大洲の温泉(室町時代?!にたてられた温泉宿)にいって、すごいいい感じのところで、ゆっくり寝たりした。

そして松山の「ワニとサイ」というBarにいかしてもらった。まいくんというすんごくすてきな店員さんであり陶芸家さんでもある、彼に迎えてもらって、ハナと私はくつろがしてもらった。
この日のライブはさんざんなものになって反省した。
でもまいくんが又おいで、と言ってくれて、今度は万全できたいと思った。
バタンとすぐに寝てしまった。

朝、砥部の焼き物を見にいった。色々な窯もみた。私は陶芸は詳しくなかったけれど、はなちゃんは陶芸家なので、いろいろいって陶芸の勉強になった。

そこからフェリーで広島に渡って、ケララ食堂へ行った。
ケララ食堂すぐ見つけられて初めていったのに、初めてな感じがなくって、すんごくいい感じの空気感で。
横川で練習して、カントリーボーイズという地元のバンドが最初にやってくれて、私も彼らと数曲一緒に出来て、おもしろかった!バンドいいなー!
ケララ

風の祭りで再会楽しみだな!なんか、いいんだよな〜広島の人たちのゆるい感じがでてるお祭りでね♪

鳥取にむかった。
ぐいーん、運転して、途中温泉にいった。そこはめちゃくちゃ大きい温泉で、いろんな湯があった。
湯上がりに寝転がれたり、けっこう手の込んだご飯が普通の値段で食べれるレストランがあったりした。飯丼ってのがあって私はそれをたべたら、魚介の刺身の漬けがどーんってのってて、そして、シャケフレークがのってるっていうもので、おいしかった。ハナちゃんは天丼を食べて、感動していた。しかもどちらも600円とか700円でお手頃だったし、おいしくって驚いた。

ひたすら走って、鳥取の米子に到着!
Breaksというチョーでっかい箱で、中も独特!外は、つぶれたパチンコ屋さんの様相なんだけど、扉あけると、びっくり仰天。もりやーまん、が迎えてくれて、沢山人も集まってくれて、私は初めての鳥取ライブだったんだけど、とっても楽しませてもらって、ライブ中に涙出るほど笑える、お客さんの言動もあって、おもしろいライブでした。

その後、藍染め作家のいさこさんと、まおちゃんと、もりさんと、みささんと、はなちゃんと、私で鳥取のラーメンを食べにいったら、すんごく絶品でこれまたおどろいた。

そこからものすごい睡魔と戦いながら1時間半、大風にあおられながら、倉吉のいさ子さんの工房に到着。
泊まらせてもらった。

朝、彼女の作品をみさせてもらった。世界観がどーんってあって、作品数も沢山あった。
藍染めの衣装をもちたちなと密かに企んだ!貯金しよー♪
来れてよかった!!!ずっと行きたいとおもっていたので☆

そこから、今度は京都にひたすら走った。
途中海で泳いだ。
途中、小さな温泉にもよった。

そしてやっとやっと、京都に到着した。
ボンジュール現代文明。

京都のとってもすてきな場所にある、ここ☆
ファイナル。
すばらしいステージをつくってもらっていた。藍染めのグラヂュエーションの麻蚊帳をつかった、ステージ。
美しかったな〜!本当にありがとうございました!

ファイナルやりきって、翌朝長野へ!
夕方3時に家に到着して、寝ましたー。

ボイトレの先生に10曲作ってくる宿題出されてたのに、一曲しかってか、一曲も?!できてない。
やばい、
今日のレッスン、先生にしかられるだろうか。落第しませんよーに。笑


明後日、土曜日の夜10時から香川の、七夕フェスに出演します。 
また詳細UPします。











スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2018/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アメリカツアー!!
ManaYoheiとThe old wooden band の合体したバンド「GreatSpirit」アメリカ先住民が偉大なる精霊のことをGreatSpiritとよび、私達もまた、八百万の神々に生かされて常に共に在ることを感じながら、生き抜きたい。そんな思いを込めて結成☆詳細はhttp://www.manayohei.comこちら♪ このGreatSpiritでブルースをたどるツアーを企画した。さぁ、どんなことが待ち受けているのか。ともに巡ってみましょう。出発は2015年10月中旬です★☆この企画に賛同してカンパを頂いた方には、GreatSpiritオリジナル アメリカツアームビーDVDをプレゼントします。
プロフィール
アーティスト•ミュージシャン•夫婦音楽ユニットManaYohei 村井まな 1986年四万十生まれ 有機農家の末っ子でのびのび育ち、そのうちバビロン人間社会不適合者に!そしてアーティストとして生きて行くことに決め、各地を歌い巡っております。又自主企画&共同企画イベント存在ロックや、DeepWestBluesFes.など自然に根ざしたアートフェスを開催。今後はArtCommunityを主催していこうともぞもぞ動きだしている。只今29歳◎

村井まな

  • Author:村井まな
  • 生きるために産まれました◎
    産まれましたから、生きておりまふ◎
     
    ミュージシャン 
    アーティスト

    この道は 
    あの道へ
     続く!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。