FC2ブログ

自分の地図をつくる

オーストラリア、メルボルン に到着して、約一週間がたつ。

右も、左もわからない。英語多少わかる。所持金200ドル。

メルボルンに到着して、まず、たいしたお金もないし、生きて行けるだろうかと不安を持つ

心細く思った一週間

でも、今こうやって生きていること自体が、奇跡なわけで、

いつも死ぬ気で生きてきたし、
死ぬ気でがんばってきて、

今、ここに生かしてもらってる私なのであるから、もーやるしかないよね。笑

Australiaにて、やりたいと思ってきた事をとりあえず、整理してみようと思う。

◎英語の上達!! アーティストとしてやって行く中で英語能力は必要だと思った。

◎オーストラリアミュージックシーンの開拓

◎アボリジニの方々のカルチャー・スピリットを学ぶ、生活の知恵を教えて頂く


これである…今もその気持ちに変わりはない

今後、人生の中でトライしたいと思う事、なんとなく思っているトライしたい事

◎音楽、アート、裁縫でナリワイたい=アトリエをもつ
◎合気道をはじめたい
◎インドでヨガのレッスンコースを受けたい
◎ネイティブアメリカンの方達と出会いたい(できれば2013年夏)
◎世界ツアーを続けていきたい(体感してみたい音楽の世界は広がっている)
◎ドイツ語もしくはフランス語を勉強する(3カ国語くらいは話したいなぁ)
◎天然酵母のパンを作れるようになりたい 
◎もちろんなるべく自給自足で、山の手入れもしていきたい


ここにきて、思うのは、だんだん自分の時間(人生)を誰かに売って「働く」「バイトする」ことが生理的、精神的に、出来なくなってる自分がいる、という事。

時間を売ってバイトする感覚ではなく、時間をシェアしながら働ける場所、を探してる自分がいるぞ〜!
そういう場所と出会えたら最高だが、そういう場所はなかなか、なさそう〜。涙

でも、将来自分もそういう場所、そういう働き場所を作って行きたいと、思う。

シェアしたいんだよね。共有〜。ん〜つくづく。


オーストラリアでの日々。

さぁ、どうなるんだろうか。

お金の事って考えるととっても難しくなってくる、私にとっては。笑
計算できてないもんな〜私。がんばろう!そこのところ。

生きるのには、お金が必要だしなぁ。計算!せな。

一番大切なものが、いつも一番大切になってしまう(笑)
現実見えてないだろうな〜私。(涙&笑)

多分、この世の中との価値観が違いすぎるんだろうな〜。

うちも「四万十の先住民〜ネイティブシマント〜」なのだろう〜と思うのじゃ。


さぁ、何ができる?! 何をする?!

生きるのだー。














スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2020/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アメリカツアー!!
ManaYoheiとThe old wooden band の合体したバンド「GreatSpirit」アメリカ先住民が偉大なる精霊のことをGreatSpiritとよび、私達もまた、八百万の神々に生かされて常に共に在ることを感じながら、生き抜きたい。そんな思いを込めて結成☆詳細はhttp://www.manayohei.comこちら♪ このGreatSpiritでブルースをたどるツアーを企画した。さぁ、どんなことが待ち受けているのか。ともに巡ってみましょう。出発は2015年10月中旬です★☆この企画に賛同してカンパを頂いた方には、GreatSpiritオリジナル アメリカツアームビーDVDをプレゼントします。
プロフィール
アーティスト•ミュージシャン•夫婦音楽ユニットManaYohei 村井まな 1986年四万十生まれ 有機農家の末っ子でのびのび育ち、そのうちバビロン人間社会不適合者に!そしてアーティストとして生きて行くことに決め、各地を歌い巡っております。又自主企画&共同企画イベント存在ロックや、DeepWestBluesFes.など自然に根ざしたアートフェスを開催。今後はArtCommunityを主催していこうともぞもぞ動きだしている。只今29歳◎

村井まな

  • Author:村井まな
  • 生きるために産まれました◎
    産まれましたから、生きておりまふ◎
     
    ミュージシャン 
    アーティスト

    この道は 
    あの道へ
     続く!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク