FC2ブログ

やわらか〜く〜

Facebookの到来により、すっかりブログを書かなくなったなぁと思います。

昨夜から、体の内蔵がズキズキしだして、吐き気とかがあって、風邪かな〜と思って、早く寝たものの朝方4時半寒気で目が覚めて、そして内蔵が痛い〜気持ち悪い〜ってなってこれは、頼まれてるバイトにいけんなと思って、痛みと戦いながら朝5時に電話◎
電話ってすごいですな、いつでもつながるという。

洋平君に「気」を入れてもらったり(洋平君すんごい気を入れるのが上手くってめちゃ効くのです)、痛い所から毒を出すイメージでマッサージしてもらい、そして湯たんぽを抱いて、絹の靴下とレッグウォーマーはいて、布団かけて再び寝ました、朝5時から昼3時まで!!!
完全に疲労だったんだなと思います。
引っ越しせないかんとかで、イロイロと体に負担をかけてきていたんだと思います。批判をうけると、それに対して、もっと頑張らないかんっていうのが無意識の間に体を固めているんだと思います。

今起きてきて、やっと起きれる感じになっていて、ゆず果汁に豆乳と蜂蜜いれて、ヨーグルト風にして飲みました。おいしぃ。なんか果物食べたいって思ったけど、ユズとレモンしかなかったので、そうしました。

そして、ビワの葉温灸を各種ツボに。

そして今、大分、保健について学んできたな〜と、自負しております。いろいろ、勉強&実践でより自立した生き方になってきた気がします。ありがたい!よい先生がいてくれてこそです。私もよい生徒で在り続けたいです。
そしてまた、知恵を人々と共有できたらいいな!

それでは、もう一眠りしてきます。
スポンサーサイト



人生イロイロ◎でもいろいろと感じてるだけで、じつはただただ流れているだけなんだろうな〜

いやぁ、人生色んなことがありますな〜
非常にアーティストらしくていいと思います。

家追い出されましたー!!!再び流浪の民!
かわいいこには、旅をさせよ ですな♥♡ありがたいことです!!!

しかも、こういう大変そうだな〜と思うことをもっと、客観的に、どういう導きなのかな〜?どうして、こういうことがおこったのかな〜?と考察できる精神力が備わってきたことを、実感。
けんど、もちろん、まだまだ実践はできていないところもあるんですが。でも、以前より確実にUP!真面目に生きるといいことあるね!

とにかく、自分が思うように歩み続けること。

taiにて

それが、今を生きること。
だって私たちが持ってるのは今、この瞬間しかないんだもんね。
今が満ちてたら、ずーと満ちてる!
そして、満ちてることに気づく力って大切だよね〜。現代人、この能力かなり劣ってきてるよね〜こんなにも、満ちてるのに感じれラれない。そして自分の命がこんなにも輝いているのに、自己否定してしまう。
ノンノンノン! そのままでいいのよ〜! って私は歌い続けるよ〜

欲望をかきたてる、人たちがいるもんね、お金の為に。幸せをねがってるんかもしれんけど…
幸せの形って人に押し付ける物ではないよね…(私もだれかに押し付けてるのかな?)

人を不安に陥らして、心配や恐怖かき立てて、脅迫して、お金をそびりとられてる、システムに、若者は気づいていますから〜!

あんな世界

関東でライブを一緒にしたannasekaiちゃん。あんちゃんの歌すごいんだよね〜うちらおったら、大丈夫さ!ってなる!笑

そしてKingRoshaちゃん。彼女を見てると、音楽やってる人って、いっぱい感じてて、優しいなぁって思い起こさせてくれる。そして情熱。歌うって、ファッションみたいに、飾ることと反対で自分をさらけ出す行為。すごく勇気や情熱がいるんだよね。 でも、こうやって生きないとおもしろくないじゃん?!って人たち。

私、松山に西土佐の野菜売りに行くバイトしてるんだけど、いつも一緒にいってるかっし〜が、恋の歌をつくれとうるさいのです。笑
恋の歌か〜 命題ですな〜

でも、次移住したいと思ってる、仁淀川町の歌はできたよ!早くみんなに聞いてもらいたいな〜!

沢山の重りをふり払う勇気が必要で、その重りや装飾がなくなったら本当の輝きが溢れてる

2月に突入!
2月1日日曜日草の家で We are the world〜私たちが世界〜 というイベントを開催させてもらいました。

自分なりに、平和へのアプローチとか考えてて、だから草の家でやりたいなって
けんど、やっぱり草の家は 戦争の時の人殺したりとか衝撃的なものが沢山あって 平和的な場所ではないよね、と改めて。

過去、現在、未来、 あるけれど
今 私たちが居るのは この 今、 この瞬間だけ。
いかに、今を輝かすかにかかってると思う。
そして自分の心の中にある 平和を 育てていくのが一番大切だと思う。
その為に自分ができること、自問自答して、試行錯誤で、やっていく、これが大事。だからKeep Going!

関東ツアー1月の約2週間。
沢山の出会い、発見、気づき。
まだまだ、ブレてる自分、ぶれずに信じて心を開いて歌って行きたい。

帰ってきて、家を出ないけなくなって、又新たな試練。チャレンジ。
どうなるかな。
どこへ導かれるのだろうか。
不安や心配よりも、ワクワクを抱いて力強く歩んで生きたい。

あまりにも
今在るこの世界が
何かをして自信をえる 何かを成した自分に自信をもつ
みたいな風潮で 本当に おかしいと思う。

何もしなくても 
その人が その人としてあってくれるだけで
素晴らしいのに! あるがままですばらしいのに! 
それを 形を変えて 装飾して やっとこさ これで自信がついた だなんて、ばかげてる。そんなの本当のその人じゃないじゃん。
生まれたままのあなたが それだけで 輝きで溢れてる。

私は心底そう思う。 みんな そのままで 輝き溢れてる。

自分を信じて いこうよ!

01 | 2015/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アメリカツアー!!
ManaYoheiとThe old wooden band の合体したバンド「GreatSpirit」アメリカ先住民が偉大なる精霊のことをGreatSpiritとよび、私達もまた、八百万の神々に生かされて常に共に在ることを感じながら、生き抜きたい。そんな思いを込めて結成☆詳細はhttp://www.manayohei.comこちら♪ このGreatSpiritでブルースをたどるツアーを企画した。さぁ、どんなことが待ち受けているのか。ともに巡ってみましょう。出発は2015年10月中旬です★☆この企画に賛同してカンパを頂いた方には、GreatSpiritオリジナル アメリカツアームビーDVDをプレゼントします。
プロフィール
アーティスト•ミュージシャン•夫婦音楽ユニットManaYohei 村井まな 1986年四万十生まれ 有機農家の末っ子でのびのび育ち、そのうちバビロン人間社会不適合者に!そしてアーティストとして生きて行くことに決め、各地を歌い巡っております。又自主企画&共同企画イベント存在ロックや、DeepWestBluesFes.など自然に根ざしたアートフェスを開催。今後はArtCommunityを主催していこうともぞもぞ動きだしている。只今29歳◎

村井まな

  • Author:村井まな
  • 生きるために産まれました◎
    産まれましたから、生きておりまふ◎
     
    ミュージシャン 
    アーティスト

    この道は 
    あの道へ
     続く!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク