FC2ブログ

子どもをみると 子どもの頃の感覚が リマインドしてくる

小さい時 家と山とかにある いろんな物とかで いろいろ やってみたくなって、ぐっちゃぐちゃにして やったりしてたなって…思い出した 秘密基地をつくるとか そういうこともやけど、 何かを切ったり、 何かに落書きとか…もろもろ

子どもの時とかは

出来るか?出来ないか?

とか気にしてなくって とりあえずやってみて、出来なかったら できないーって泣いて 大人に訴える みたいなかんじやったきがする

unnamed_20140225132258fac.jpg

んんんっっ?
今も変わらん気が………
ありゃまぁ



久々に映画 みてるんやけど…宅配レンタルっていうの 一ヶ月ただのが 使って

バスキア

息もできない (韓国映画)

どちらもとても素晴らしい作品でありまふ。

本質を浮き彫りにしたものってのは いつも いつも 胸を打って 打ち抜かれます。
すごいと思います。
スポンサーサイト



シンシュンシャンションショ〜〜

ただいま〜!

unnamed-5.jpg


今日もクタクタのムライマナでござる。

だってだって、忙しいときはブログ書く暇ないし、忙しいが終わったら疲れ果てて落ちこんじょうがやもんね。笑

unnamed-4.jpg


ライブとかみて、まなちゃんは元気でポジティブな人やなぁ〜って思ったあなた  いやいや!そーでもないっす!!!

友達になると、落ち込んだ時電話かかってくるんで おきをつけ!て♡



明日からバイト〜3月末まで〜涙 スイッチオフ時間長くなるけん、かなちー 耐えれるかな? 楽しめますように♡
良い職場でありますように。
このラットレースから全くもって足を洗わない私。そろそろ、卒業で!!!!!!

またも、制作意欲湧いてるから! 今だ! 今だ!今です!作るなら!今!

なんでかというと、色々理由はあるんだけど…

存在ロック が めっちゃ楽しかったこと とか (みんなのおかげでね!!!!!!)
ってか長野住んでるのによくやれたよね?!?!?!みきちゃん、ゆうたくんのおかげやね〜

unnamed-7.jpg

最初どうなるか思うたけど、最後めちゃくちゃ存在ロックやった!!
凸凹ランチの魅惑の ストリップショー すばらしかったね!!!



コズミックライブショー が めっちゃ 楽しかったこと とか (めちゃコズミック感でてました!!!!)
ドリンク係はテンパったけどね、なんとかなったよ!瓶ビールの良さに気づいた!

unnamed-6.jpg

がたろうさんの歌に、やたら、感動する、毎回! あー長生きしてね♡
この日の 凸凹ランチも最高の パフォーマンスで 会場は沸き立ってました!


ガマハルとの2days東京ライブが めちゃ 楽しくって 刺激的やったーーー

生姜ほった仲間 の HALUちゃんが彼氏 できたっ!っていうんで〜〜〜紹介してもらい〜〜

unnamed-8.jpg
めちゃめちゃお似合いやないですか!可能性無限大カップル ここに またも タンジョー!!!!!ぱふぱふう〜

東京の素敵なお店で対バンさしてもらい! 三軒茶屋orbit さん と 笹塚 Kaseda さん
二人はかなり東京の表現の渦中にいる 人たちでした!

unnamed-2.jpg


美術館いって ジョゼフコーネルの作品とか 見て めっちゃ作りたくなった。
あとね、初めて見た作品やったんやけど、フランクステラの作品もめっちゃよかった、近いもの感じた。

unnamed_20140219154015b50.jpg


ピカソが 写真が出来て、 絵かき がもっと自由になったって言ってた。 確かに〜
彼は確かに自由にやってるよね。

うちもやらしてもらいます。 自由に!!




心がバランスを取り戻してきた〜

かんなり、寝たよ〜

来る日も〜
来る日も〜
食って寝ました。
にしても、寒い。洗濯もんが家の中で凍っています。

私は南国じゃないと暮らして行けないことが分かりました。

寒いのは苦手です。ってか 薪ストーブさえあれば、もっと冬を満喫できる気がする。

あ〜現代文明はなんで、わざわざ、灯油やらガスを輸入してまで使うんかね〜?薪が手に入るだけに悔しい。

さぁさぁ、存在ロックにベクトル向けて行かなくちゃ〜!!!!!
4月からどうしよ〜どうなるんやろ〜

ってか、なんでこんなにも生きるのが下手なのに、うちは生かされてるのかが不明だよ〜。
といったところで、何かが変わる訳でなし、やれることをやるしかないのですね、神様。

無気力なのじゃが・・・・* 

脱力感ヤバイー

昨日よりはよくなったかも しれないが
昨日はエネルギーマイナスって感じの感覚で、歩くのも大変に思うくらいやった〜
やっぱ 私って疲れてるの?か? 気から?それとも ほんとの疲れ? 両方?

__.jpg

家めっちゃきたない〜

あまりに汚いので、ある意味美しいなと思ってつい写真をとってみたり…

洗濯物たまっている〜
我が家洗濯機などないので、洗濯するときは、それなりのやる気が必要。

今日晴れててめっちゃ洗濯日和っぽいのに・・・

やるべき仕事が山盛り
あるんやけどね。

__-3.jpg


私は私自身のやるべき、仕事をこなしていないから、こういう事になるんですよ。
やってると病んでしまう事をやらざるおえないって言うね。悪循環の中に。

心が決まってないんやろうね。ちゃんと、整理立てて考えて結果をだして、それに従ってやれたなら。
ダメ人間やね〜ほんまに



洋平君とおると、私のダメ人間さがよくわかるよ。
ほんま、ようちゃんはよく出来た人や。感心するし、尊敬する。
やらないかん事の優先順位がつけれて、それに向けて計画的にコツコツできる。努力家だよなぁ。

私は、優先順位をつけるのが下手で、しかも結構間違った優先順位をつけるから、周りに迷惑かけるし、計画性なし、コツコツできず、すぐどこかへ消えてしまう。じゃねんな人や。

この人できないから脱落ーとかってゲームみたいに切り落としがある様で(マイノリティーとして生きるという意味ではあるが)、即死とかそういうんじゃないからね。

あー私なりにがんばろー




上松の小さくて古い金物店、お金振込に銀行と郵便局を往復(計画性ないから、あっ忘れた!とかっていったりきたり往復してるわけです)してて、なんか引き寄せられるものを感じて、必要なものはないけど、入ってみる。
めっちゃレトロなかわいいものがあって、おばちゃんが、まぁ来てくれてありがとう!といって、うんと安くうってくれる。レトロなポットを買わしてもらいました。魔法瓶。 まほう の びん。すてき。
めっちゃ素敵なおばあちゃんで、うちもこれ使ってるの、うんと長持ちするのよ!っと太鼓判を押してくれました。

また、何かあのお店で買いたいな◎◎◎将来、お店をもったなら、雑貨もお店におきたいな。



先日、今度松本でライブさしてもらうことになった、
「こーさんの家」
というカンボジア料理のお店にいきました**

玉屋バンド×ManaYohei

の共演の予定です♪♪

__-2.jpg

美味しいカンボジア料理、デザート、カクテル等 食べれて、カンボジア人のこーさんと日本人の奥様、そしてこの世に誕生したばかりの赤ちゃんがお店を経営しています♡

2階には雑貨や、カンボジアを紹介した資料も♡
そして奥さんのお父さんがつくったすってきなすってきなフクロウランプも!!!!

__-1.jpg

日程は2月23日昼14時スタートの投げ銭ライブ、な感じになると思われます!!!
ぜひぜひ、お越し下さい〜〜〜〜♡♡♡

今から、フライヤーつくりますぜよ♪





01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
アメリカツアー!!
ManaYoheiとThe old wooden band の合体したバンド「GreatSpirit」アメリカ先住民が偉大なる精霊のことをGreatSpiritとよび、私達もまた、八百万の神々に生かされて常に共に在ることを感じながら、生き抜きたい。そんな思いを込めて結成☆詳細はhttp://www.manayohei.comこちら♪ このGreatSpiritでブルースをたどるツアーを企画した。さぁ、どんなことが待ち受けているのか。ともに巡ってみましょう。出発は2015年10月中旬です★☆この企画に賛同してカンパを頂いた方には、GreatSpiritオリジナル アメリカツアームビーDVDをプレゼントします。
プロフィール
アーティスト•ミュージシャン•夫婦音楽ユニットManaYohei 村井まな 1986年四万十生まれ 有機農家の末っ子でのびのび育ち、そのうちバビロン人間社会不適合者に!そしてアーティストとして生きて行くことに決め、各地を歌い巡っております。又自主企画&共同企画イベント存在ロックや、DeepWestBluesFes.など自然に根ざしたアートフェスを開催。今後はArtCommunityを主催していこうともぞもぞ動きだしている。只今29歳◎

村井まな

  • Author:村井まな
  • 生きるために産まれました◎
    産まれましたから、生きておりまふ◎
     
    ミュージシャン 
    アーティスト

    この道は 
    あの道へ
     続く!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク