FC2ブログ

子どもたちとのライブは楽しい!!!

四万十ガクシャのバイトも残すところあと、10日ほどに…!
ガクシャ夏メンバーともお別れか〜と思うと切ない気持ちになる。ふむ〜。

子どもキャンプ の仕事は 私はすごくすきで、 子どもと接するの好きだな〜といつも再確認する♪
やりがいある仕事です♪

夜、音楽室で、ライブ!
みんなで歌って、踊って、とっても楽しかった〜!盛り上がった〜!
総立ちだったよ!楽しかった〜!

IMG_0327_201308272214599d2.jpg

生ライブがある、子どもキャンプ珍しいはず〜!音楽室も喜んだ事でしょう〜!

9月からの日程はライブがあったりするけれど、まだ、余裕ある〜!うれし〜!
時間があるってワクワクするね〜!
貧乏やけど、時間を自由に使える贅沢は何にも代え難い〜〜〜〜〜〜〜

いよいよ、講演会。
台風来てるけど、かまわん! きなはれ〜!

うちらは相変わらずやりますから〜〜〜〜!!

やっぱりやりたい事や、関わりたい事がいっぱいあるんだな〜

とりあえず、ミシン買いたい〜〜〜〜〜〜〜じゃが
スポンサーサイト



雨がしみる。

雨が降って、少しづつ涼しくなるごとに、気持ちも落ち着いてきました。
こういうのを、気持ちが落ち着くというんだね。
心のどこかでは、ドキドキしてる、感じ。余裕も少しある。


ドキドキがなくなると、とてもしんどくなる自分がいるのですね、なるほど。
日々勉強だなぁ。

楽舎との関わりも、6年ほどバイトさしてもらい、そして小学6年から来てるし、長く、今後どうなっていくか、まぁ、時間が教えてくれるんだろうな。楽しみである。

今日はなんと、バイト終了したころに、Shinさんが来てくれました。
サプライズプレゼント だぁぁぁ!
うれしかった〜〜〜!
ゆっくりはなせて、Shinさんの事もいろいろ知れて、本当によかった。
Shinさん又きてください!一緒にカヌーしましょう!

今晩は、大洲でライブです。居酒屋Yamatoyaさんにて。15周年で世代交代のお祝い。
呼んでいただき本当に、ありがたい!
心を込めてしっかり歌って、祝って、きたいと思います。

山脇正俊氏の『近自然』講演会も間近にせまっています。
お客さんきてくださるか、ハラハラしていますが、届くべき人にこの知らせが届いてると信じて、最後一週間宣伝活動だな。
まささんに会えるの何より楽しみです。

信じて祈ってがんばろう。
いや、がんばりすぎぬように、にゃんばろう。

残暑 

カエルアドバベンチャーの四万十キャンプでライブさしてもらいました。だんだん恒例になってきてるね!
子どもたちの反応おもしろかった〜!!!
本当に、サモアさんありがとうございます!!栃木ライブ楽しみだな〜10月!!!


色々なチャンスが巡ってきます。

必要なときに、それをつかむ。 
常々、よい勘やモチベーションを持つことが大切だろうと。

最近は、四万十楽舎の厨房アルバイトが忙しいため、頭がもうろうとしています。

何がしたいの? 
どうしたいの?
どこに向かってるの?
お金はどれくらいいるの?
何が必要なの?

……… なんだろう、なんだったっけ…って。

それ以上に疑いが大きくなっている

何がしたかったんだっけ?
これでよかったんだっけ?
どこに向かってたのだろう?
お金どれくらいもってて、どれくらい足りないの?
何が本当に必要なのか?

どれにも、答える事のできぬまま、すぎる日々の、早さよ。悲しさよ。

何はともあれ、こうやって私をノビノビ働かしてくれ、一員として迎えてくれる四万十楽舎のみなさんには感謝だ。

9月9日まで〜 
ふぅい〜
ってなりながらも…こなさねば。

これでいいのか? 
大丈夫なのか?
そんな余裕のない私でありまする。

夏の日記

3日間、寝入った、冬眠状態。

だいぶ体が元気になってきた〜。指に力が入らなくって、ギターも弾けんかった〜。歩くのすらしんどかった〜。
眠るってすごい。

少し元気があるうちに、夏の日記を書いておこう。



6、7月、頂いた車をフル活用さしてもらい、修理しながら、又修理費を稼ぎながら、のツアーを決行し、約28000キロ走った。

沢山の方と出会わしてもらい、お店と出会わしてもらい、ツアー道中は、オーストラリアからきていたハナちゃんとすごせたり、とにかくすごかった。

そのまま、夏に入ってしまい、あれよあれよと言う間に、四万十学舎のバイトが、忙しくなっていった。
洋平君と合流し、8月1日〜4日休みをもらい、3日まで、風の祭り、4日、津山音楽祭と出演さしてもらった。めちゃくちゃおもしろい4日間だった。夏休み!って感じで、よい演奏も出来たし、よい演奏も聴けたし、感謝の4日間だった。

ガクシャのバイトが5日朝6時半で、朝6時に到着!!!ぎりー間に合い、それからバタバタ〜とバイトがあって

その合間に
玉&みやちゃんが来てくれて♡長野には海がないってことで、海いって泳いだり、クラゲにさされたり、
長野からきたらさぞかし暑かったに違いない40度の日々でしたから〜

心配だったライブもみきか氏のおかげで、実現し、バイトしながらも 沢山できました、みきちゃんおらんかったら出来てなかったな。ほんまに頭があがりまへん。

7日 玉屋×岡沢じゅん 両氏のライブと地元の「なぎ」とmanayoheiライブ を楽舎にて開催さしてもらい
お客さんいるので チョーサイレント焼き肉で 打ち上げ 初体験やったね

省吾&まきろん 来てくれてー黒尊で泳いだね〜省吾君が少年やった…!まきろんは、ほんまに色んなものがつまってる人やった、一緒に過ごせてうれしかった。

11日 楽舎にて 12日 Natural Grooveにて  吉田省吾×ManaYohei のライブを開催さしてもらい
ナチュラルグルーブすごかった。かなり、ピースフルやった〜。学ばしてもらいました。

13日 ManaYoheiワンマンライブを 楽舎にて開催さしてもらい 洋平君の同級生が遊びにきてくれ
この日は洋平君が今日こそは、ETC代を稼がないかんと、私がお金の使い方があまりにもちゃんとしていないので、おしりをたたかれながら、洋平君を元気にする意味でもやれてよかったライブ!佐世保のお客さんに感謝!すばらしい、方々で、癒されました。

洋平君の同級生がはるばる長野から遊びにきてくれ、私は疲れで疲弊していたので大変申し訳なかった〜と思う。ごめんよーー!!!!でもはるばる来てくれてうれしかった〜!一緒に過ごせて楽しかった〜!

14日 みんなで黒尊川 泳ぎいって中半の盆踊りで花火みて シュールな花火して

15日 バイト17時半終了後、楽舎を出発して、、しんちゃんのおかげで、車が元気を取り戻してくれ、

16日、15時に長野の松本に到着して 15時半からライブスタートして

その夜は、玉屋バンドの長チのお家にお邪魔し、UFO談義して

17日 まさかの 朝食 を頂、温泉は入り300円という安さ、久々に自分の体をちゃんと洗ったし、見たな、ゆっくりはいれる風呂は最高だ、ボイトレ受け(6000円も払ってるのに、私がまったく練習できてないので続けるべきか、いなか、自分のペースで今回習った事をベースにやっていける気がするな。6000円のお金稼ぐのめっちゃ大変やしな)そして、久々の帰宅

そのままバッタンキューーーーーーー

一言、みなさまのおかげです!
二言目 私は、ばかだ!



風邪の効用 で 整うまで 今は休むなり。

いっっっぱい寝た〜

風邪ひっさびさにひき、沢山寝ました。

そしたら

また、がんばろーって気持ちが湧いてきた。

心あるものが、つぶされる 状況に 対する食い止める力になっていかないかんけん。

若い人の力を戦争やそういう非人道的なことや、一部の利益の為にいいように使おうとする大人たちが

少しでも、改心して 

もっと心豊かに生きていける 世の中にしていく

イメージを持って 

やって行きたいんよね〜

8月19日

8月もおりかえした。

私は、この世の中でいつも生きづらさを抱えているので、いつもここから消え去りたい願望があるので

そんな自分に負けない?ようになのか、世間に顔向けできるようにか?
 
死ぬぐらいがんばって生きている と思う。

悪循環かもね…笑

洋平君曰くは、みんなそう言う気持ちと向き合いながら生きているそうです。

なぜ生まれてきたんだろう。と 思う。

今自分の中で、世の中に対する怒りが

メラメラ

と燃えていて、

受け入れられない、許す事ができない

自分がいる事が、

自分自身の首を占めている のだと思われる。

このメラメラを溶かして解き放ってあげたい と思う。

いったい、どこへ進んでいるのか…よく 分からなくもなっているし

色んな事がよくわからなくなっているし、

この 気持ちがすーって放たれた時、もっと素直な歌が歌えるようになる気がする。

精進。
07 | 2013/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アメリカツアー!!
ManaYoheiとThe old wooden band の合体したバンド「GreatSpirit」アメリカ先住民が偉大なる精霊のことをGreatSpiritとよび、私達もまた、八百万の神々に生かされて常に共に在ることを感じながら、生き抜きたい。そんな思いを込めて結成☆詳細はhttp://www.manayohei.comこちら♪ このGreatSpiritでブルースをたどるツアーを企画した。さぁ、どんなことが待ち受けているのか。ともに巡ってみましょう。出発は2015年10月中旬です★☆この企画に賛同してカンパを頂いた方には、GreatSpiritオリジナル アメリカツアームビーDVDをプレゼントします。
プロフィール
アーティスト•ミュージシャン•夫婦音楽ユニットManaYohei 村井まな 1986年四万十生まれ 有機農家の末っ子でのびのび育ち、そのうちバビロン人間社会不適合者に!そしてアーティストとして生きて行くことに決め、各地を歌い巡っております。又自主企画&共同企画イベント存在ロックや、DeepWestBluesFes.など自然に根ざしたアートフェスを開催。今後はArtCommunityを主催していこうともぞもぞ動きだしている。只今29歳◎

村井まな

  • Author:村井まな
  • 生きるために産まれました◎
    産まれましたから、生きておりまふ◎
     
    ミュージシャン 
    アーティスト

    この道は 
    あの道へ
     続く!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク