FC2ブログ

あつくて あつくて

よく 「あつい 人 苦手ー」とかっていう人いて、なんでだろ?!って思ってたけど、
この連日のあつさ で その 気持ちが 分かるようになってきた 笑
きっと、私が気温があつくってもう無理! って思う気持ちと 似た感じなんかな〜っと。



なーんか、最近、すごく 世代 を感じるなーー

時 の流れを感じるんかなー

周りの 若い友人は 結婚 妊娠 出産 子育て 家族… と変化していき
    
    年老いた友人は 体の不調のでてくるひと あんまり動けなくなってる人 死んでいく人…

みんな、等しく年を重ねている これが 同じ時代に 生きた人たちなんだなー って感慨深くなる。


何をやっても、これが生きるって事なんだろうなーって思う。笑

年とったな〜
スポンサーサイト



真夏のライブスケジュール〜〜〜〜パート2

今日こそは、ライブスケジュールアップします!

まずまず
直近の

風のまつり
風のまつり
山口県らかん高原
8月1日〜4日
一日 2000円
通し 4000円

ManaYoheiは3日に出演です♪

そしてそして、
その流れで


つやま音楽祭
MyPhoto-thumb-300x424.jpg

岡山県津山市 作州城東屋敷

出演:
岡沢じゅん
宮沢テツオ
manayohei
moqmoq
吉田のグループ
(吉田省吾 かわいあり 赤澤りゅうたろう)

フード、ドリンク
今井醤油
畑けんじの野菜
まき屋
みほちゃんの店
レインボー

料金:1500円

12:00〜17:00


作州城東屋敷
津山市中之町19

お問い合わせ
09079777449
tsuyamamenore@gmail.com


四万十楽舎でスイカ•Live

8月7日(水)
8時15分スタート
投げ銭ライブ
出演
玉屋 from 長野
志和みきか from 土佐清水 
ManaYohei 

夏の夕涼みライブ•犬とギター
8月16日(金)
長野県松本市 Give Me Little More
玉屋×ManaYohei

8月18日(日)
神奈川県葉山市 海の家オアシス
BobMarlySongsDay
にてコンテストへ出場!!!優勝狙って、ジャマイカ旅行をゲットしたい!!!

8月25日(日)
愛媛県大洲市 居酒屋Yamatoya

要予約

8月31日(土)
高知県高知市升形 草の家
近自然学講演会の後ライブ?!

9月1日(日)
高知県黒潮町 ふるさと総合センター
近自然学公園会の後ライブ?!

真夏のライブスケジュール〜〜〜〜〜〜

毎日 調理バイトでくったくた で何も やる気がおきまへん。

こまったもんだよーーーー
溶けそう。
それに
くったくた。

疲れをとりたい、とりさりたい。年だねー。前もっとスイスイできたよね?!たしか…

音楽したい。
ライブスケジュールをアップしよう〜〜。
東京かぁ。売れるかなー。 プロになれるかなー。

ん〜何がなんだか分からんなってきたわー。なぜ?暑さ?
ボブマーリー聞きよるがやけど、めっちゃかっこいい。
かっちょいい。 すごいなぁ。

長野帰りたくなっちょう、私でした。家ってのはそういうもんやね。笑




センキョ!

選挙

くやしい〜〜〜〜〜

気持ちでいっぱいです。

三宅洋平 に当選してほしかった!!

票もめちゃめちゃとってたのに、一票の格差ありすぎる。。。。

この世の中悔しい事だらけすぎて、つかれるわ〜〜〜〜

あーでもでもでもでも、出来る事からがんばろーーっておもう

にしても、すごかったな!
みんなでやっていきましょうや!国づくり!

あたまの 整理 せいとん

一人でやっていくことに、とても寂しいし、しんどいと思う。

IMG_1709_20130725204029.jpg


だけど、一人でやる事が洋平君にとっても私にとっても、将来の為にプラスになっていることは、事実である。
離ればなれの生活をしていく中での葛藤は多く、幸せは洋平君との中にあるのは分かっている、だけど、音楽をやったり自分のやりたいことをやるっていう事がとても自分の中で大切な位置にあることも一つ真実。
洋平君もそうだろうと思う。
葛藤である。
自分の好きな事をしようと思うと、なかなかお金を貯める事はできない。お金を何の為に貯めたいかというのは、自分のもしもの時のためだったりとか、何かに対する予備としてのお金をもっておきたいということなのだ。

洋平君がいうように、いくらか貯めておいてそれを資金に、減らさないようにまわしていく、そういうことができればいいと思う。

9月からは、長野での生活を見直して、基盤を築いていく意味でも、長野内でがんばってみようと思っている。体調も整えねばいけんなぁ。

すでに、7月8月に対して不安を抱いている。どうやって回っていくのか。前は夏が好きだったが、最近は、暑さに自分の体や気持ちも煮え上がる感じを抱いていて、少し苦手になっている気がする。もっともっと、素直にやりたいんだけどな。 気を整えたい。

今ただちに、一週間くらいの何にもしない時間&経済的余裕みたいなのがあれば、夏に自然にはいっていける気がする。
今の感じでは食べられてしまうな。

ハッピーバースデートゥーミー♪

昨日は、私の誕生日であり、
27歳になりまして、ふむ、はや27歳ですか〜

ミュージシャン友達の、みのりちゃんをピックアップして、
同級生!でめっちゃ話のできる、ありがたーい存在 で近所に住んでいる♪といっても車で40分かかるが
貴重なミュージシャン友達&ライフ友達

黒猫チャイいって さわのさんと マリリンにあって
黒猫チャイは私の避難所である、、、、
マリリンにあうと笑顔になってテンションブットブ、、、、


ヴォイトレに松本にいって、
すんごく楽しい。。。。。。。あーもっと声出せるようになりたい、共鳴したい、、、、、


8月18日にあるボブマーリソングズデイにエントリーさしてもらうことにして、
レゲエもっとしりたい、ボブマーリーもっとしりたい、葉山のオアシス行きたい、、、、、


松本の「桜山」でライブをさしてもらい〜〜〜
めっちゃすてきなお店、、、いいもんがそろってる、循環ボックスある、ご夫婦の2人がめっちゃ雰囲気よくって、会場めっちゃ音響き最高、、、、


愛さんの手作り柿ゼリーケーキで祝っていただき、、、、、、
プレゼントまでいただき、、、、、、、
IMG_1726.jpg


ライブめっちゃ楽しましてもらっちゃって、、、、


感謝ーーーーーの一日でした。生まれさせてもらった事に感謝だよ。

27歳、keep going !この調子で!

体いたわりながら、歩んでいこうと思います。


今後ともよろしくお願いします。
さぁさぁ、さぁさぁ、どうなるどうなる。

魂は体験したがってるから、肉体との兼ね合い大切にしなきゃねーつくづくーーー。
肉体が生まれた日ーーーおめでとー私ーーーーやったね

近自然の山脇正俊先生きてくれまーす!!

朗報です!
スイス•チューリッヒで自然と我々の豊かさとの共存•持続のために(近自然)を実践、研究、指導、をされている、高知出身の、山脇正俊先生が四国に来てくれます!!!

http://kinshizen.moo.jp/homepage/info-jp.htmlhttp://kinshizen.moo.jp/homepage/info-jp.html

9月1日(日)14時スタート
高知県黒潮町 ふるさと総合センター(フルセン) にて
入場料:2000円(仮)

を予定しています(入場料はまだ、検討中です)。今から、予定おさえておいてもらえると、うれしいです!

まさしく、三宅洋平君やみんなも思ってる社会を実現化していっている最先端の方なので、とっても具体的な話がきけ、おもしろく、自分たちの行動にとてもよいエッセンスになるものです。

黒潮町は、砂浜美術館をはじめ、地盤としても、近自然的な考えをもって行動している人が多くいる場所だとおもうので、ここで開催さしてもらう事にしました。

みなさんの、アイディア、お手伝い大歓迎です。
只今、チラシを制作中です♪

詳細、随時coming up....!

山も裸になって

長野に引っ越して約3ヶ月。

その間ツアー2回まわって、時々バイトしに行って。

IMG_1701.jpg

四国足摺のトマトファームへバイトにいく。遠ーいよねー。
でもこんなにフレキシブルに働ける場所ないよ。ってぐらい自由に働かしてもらってる。ありがたい。
終わったら、海へジャボンできる、最高の立地。サーフィンはじめたくなる。

実家、有機農業両親がやってるから、手が回らんから手伝わないかんな&手伝いたいという思いもあって、四国に時々帰る。

IMG_1709.jpg

根っから農業が好きなんですよね、私。
汗ぼだぼだかいて、好きな時休憩して、しゃべったり、無心になってやったり。天気を伺ったり、成長に驚いたり。

昨日久々に、長野帰ってきて、洋平君が待っていてくれるってのもあって、だいぶ、帰ってきたなー感!がアップしてきた。
暑さに、山も裸になっております。

でも、四国と比べると、びっくりするほど涼しー!!!!ありえんよ。びっくりした。ってか寒い、朝と夜!

これぞ避暑地! 体を休めて、夏のライブ&夏バイトに備える5日間にしたいな。
そして、またツアーの再会でござる。

じゃがじゃが、事務作業がんばらないかんな。

でもとりあえず寝んといかんよな。この気持ちのせめぎ合いー。

南正人さん こと なみさん

車を譲ってもらい、音楽を聴きながらツアーができるという、とてもありがたい環境になった、近頃。

溺愛車 ホンダ のLIFE なので名前は「いっちゃん」
くるま


しんどい事があったり、しんどい事を言われたりして、気を病んでる時、洋平君がいつも「ネガティブをつかんだらいかん」南正人(なみ)さんがそう言ってたやろ、と励ましてくれる。あっそうだったって、いつも思いかえす。

なみさんの、「Songs」高校生の時よくきいてて、久々にゆっくりききなおした。
ジャケットめちゃいいよね。
南正人

裏は、なみさん、なんだか若い〜もう70歳のおじいちゃんだよん。制作、2003年。やから10年まえか!
なみさん

一音、一言すべてすばらしい、細胞から元気にしてくれる。

長い運転もすばらしい音楽のおかげで、本当にいい時間になる。
もうすぐ、なみさんは、鳥取ツアーかな?!
広島の風の祭りで再会できることが、待ち遠しい。

あっそういえば、FBでは書けんけど、ブログでは書けるってのってあるよね。

以前なみさんの前座さしてもらったとき、なみさんが終わってからアドバイスしてくれたら「まなようへい、これからは地底人が出てくるから、がんばるんだよ」って。

これは、なみさんにしか出来んアドバイスや!こんなアドバイス聞いた事がない!
すごいな〜なみさん。

私もがんばろう。

全国ひれい は 三宅洋平 でよろしくです。

三宅洋平〜選挙フェス〜
という名の
選挙演説 行ってきました!!!!

三宅洋平


高知四万十の四万十楽舎の夜厨房バイトを終えて、車で愛犬のジャンと走って下道15時間かかって名古屋に、昼に到着!!!
(もしも使っていないETCもってる人いたら譲ってください、四国本州間の橋代が半額になるのです)

カンタティモールの監督のなっちゃんに電話して(なっちゃんは、大好きな人で、お姉ちゃんみたいな存在)、場所を教えてもらい、やっとのことで、会場の公園に到着!

以前ライブをやらしてもらった、珈琲じゅっぷんのご夫婦の2人や、さだむさん、まもさん名古屋の知り合いに沢山会えそれだけでも、来れてよかった〜

三宅洋平君の演説すばらしかった。
三宅


号泣やった。感動した。心揺さぶられました。
ミュージシャンであるまえに一人の人間としてやろうとおもった、っていってた、その気持ち本当に、共感する。彼の持っている、又、磨いてきた、才能やエネルギーを完全に出しきってる選挙活動だった。
みんなの思いをあれだけ、きちんとした「言葉」にしてるところが、三宅洋平くんさすがやなって思った。



そして、山本太郎があったからこの流れがあると思うと、改めて山本太郎すごいなと思った。
彼は、脱原発宣言で10分の1の収入になったという。

改めてだから自分も一般的な仕事やなくって、気持ちを大切にしたことして生きてるから普通の人の収入の10分の1なのかと、納得できたし、10分の1でもやりたい事ができてて、生きていけてるから、これを出発点にして、少しづつでも権利を獲得していく事が大切だと思った。

次の、次元の話をどんどん声に出して、バイブを出して、三宅洋平君の堂々とした姿勢に終始、感動した。

彼がいうとおり「選挙期間だけでなく、365日、選挙活動。日々の営みが選挙活動です。」

本当にそのとおりだよー!!

彼の対立でない姿勢にひどく共感します。

三宅洋平君、ほんとうにありがとう!一緒にがんばっていこうね♪

ライブ☆スケジュール

村井まな 
次のツアーは
ミュージック•ツアー「Life」

岡山県津山市~2days~

2013年6月27日(木)
出演:村井まな、吉田省吾
場所:喫茶レインボー
時間:open19:00/start19:30
料金:投げ銭+1オーダー

2013年6月28日(金)
津山のスーパー銭湯の休憩室(銭湯の名前なにやろ〜??coming up)
出演:村井まな、吉田省吾
料金:投げ銭+1入浴

愛媛〜2days~
2013年6月29日(土)
内子町のビアホール(名前なにやろ?coming up)
出演:四万十ガタローズ 村井まな
時間:確か19:00〜
料金:確か3000円やったはず〜

2013年6月30日(日)
愛媛県松山市道後湯之町1-39 カフェ•バー「ワニとサイ」
出演:村井まな
時間:20時スタート
料金:投げ銭ライブ

広島市
広島県広島市「ケララ食堂」
出演:村井まな
時間:19時半スタート
料金:投げ銭ライブ

鳥取•米子
2013年7月2日(火)
場所:Breaks 鳥取県米子市旗ヶ崎6-1-35 http://breaks.seesaa.net
出演:村井まな
時間:20時オープン 20:30スタート
料金:投げ銭ライブ

京都市
2013年7月3日(水)
場所:Bonjour!現代文明 京都市中京区新烏丸通竹屋町上ル東椹木町121 http://www.bongenbun.com
出演:村井まな
時間:19時半スタート
料金:500円+投げ銭

2013年7月20日(土)
場所:wood note
出演:吉田省吾 村井まな
時間:夜
料金:?

広島と山口の間のらかん高原
風のまつり
2013年1木•2金•3土•4日
ManaYoheiで出演決定

愛媛
2013年8月25日
場所:大洲の居酒屋
出演:村井まな
時間:夜
料金:投げ銭+オーダー

2周目のツアーも終わりました☆

ん〜あれから、かれこれ2週間。

ジャンと長野をでてツアーに出発して、いろいろあったなぁ♪

一度高知にもどって、トマト収穫のバイトして、最初の資金をつくって

オーストラリア人のハナちゃんと、みきかちゃんと岡山•津山へ2daysへ出発。
途中、織物をしている天の川工房によったりして、

岡山でも、すばらしい出会いがまっていて、今回の、ライブを企画してくれて、対バンした吉田省吾君の歌にめちゃくちゃ感動して、まきろんのおいしいごはんをごちそうになり、津山を胸いっぱい吸い込んだな〜!
喫茶レインボー雰囲気もいいし、パスタすんごくおいしーい!ヤギのチーズののった、そぎ肉のパスタ。ヤバかったな。珈琲も美味!

画像-0028
ありがとう!津山のみなさん!

そこから、愛媛県の内子、途中瀬戸内海で、泳いだりして、鹿野川荘のビアホールで演奏さしてもらうことになっていたので、風呂はいって、準備して、リハして、対バンのガタローズも参戦して、あたたかい雰囲気の中演奏さしてもらいました。ありがとうございました!

その後、打ち上げに小田川フォーク村(Barの名前)へいって、オールナイトやった(私はすこし寝た!)
おもろい話をいろいろした。このメンバーといると、笑いが止まらん。
朝みんなで、モーニング食べて解散。

今度はhannahちゃんと二人になって、内子座を見に行ったり、内子の町並みをみたりした。
そして、大洲の温泉(室町時代?!にたてられた温泉宿)にいって、すごいいい感じのところで、ゆっくり寝たりした。

そして松山の「ワニとサイ」というBarにいかしてもらった。まいくんというすんごくすてきな店員さんであり陶芸家さんでもある、彼に迎えてもらって、ハナと私はくつろがしてもらった。
この日のライブはさんざんなものになって反省した。
でもまいくんが又おいで、と言ってくれて、今度は万全できたいと思った。
バタンとすぐに寝てしまった。

朝、砥部の焼き物を見にいった。色々な窯もみた。私は陶芸は詳しくなかったけれど、はなちゃんは陶芸家なので、いろいろいって陶芸の勉強になった。

そこからフェリーで広島に渡って、ケララ食堂へ行った。
ケララ食堂すぐ見つけられて初めていったのに、初めてな感じがなくって、すんごくいい感じの空気感で。
横川で練習して、カントリーボーイズという地元のバンドが最初にやってくれて、私も彼らと数曲一緒に出来て、おもしろかった!バンドいいなー!
ケララ

風の祭りで再会楽しみだな!なんか、いいんだよな〜広島の人たちのゆるい感じがでてるお祭りでね♪

鳥取にむかった。
ぐいーん、運転して、途中温泉にいった。そこはめちゃくちゃ大きい温泉で、いろんな湯があった。
湯上がりに寝転がれたり、けっこう手の込んだご飯が普通の値段で食べれるレストランがあったりした。飯丼ってのがあって私はそれをたべたら、魚介の刺身の漬けがどーんってのってて、そして、シャケフレークがのってるっていうもので、おいしかった。ハナちゃんは天丼を食べて、感動していた。しかもどちらも600円とか700円でお手頃だったし、おいしくって驚いた。

ひたすら走って、鳥取の米子に到着!
Breaksというチョーでっかい箱で、中も独特!外は、つぶれたパチンコ屋さんの様相なんだけど、扉あけると、びっくり仰天。もりやーまん、が迎えてくれて、沢山人も集まってくれて、私は初めての鳥取ライブだったんだけど、とっても楽しませてもらって、ライブ中に涙出るほど笑える、お客さんの言動もあって、おもしろいライブでした。

その後、藍染め作家のいさこさんと、まおちゃんと、もりさんと、みささんと、はなちゃんと、私で鳥取のラーメンを食べにいったら、すんごく絶品でこれまたおどろいた。

そこからものすごい睡魔と戦いながら1時間半、大風にあおられながら、倉吉のいさ子さんの工房に到着。
泊まらせてもらった。

朝、彼女の作品をみさせてもらった。世界観がどーんってあって、作品数も沢山あった。
藍染めの衣装をもちたちなと密かに企んだ!貯金しよー♪
来れてよかった!!!ずっと行きたいとおもっていたので☆

そこから、今度は京都にひたすら走った。
途中海で泳いだ。
途中、小さな温泉にもよった。

そしてやっとやっと、京都に到着した。
ボンジュール現代文明。

京都のとってもすてきな場所にある、ここ☆
ファイナル。
すばらしいステージをつくってもらっていた。藍染めのグラヂュエーションの麻蚊帳をつかった、ステージ。
美しかったな〜!本当にありがとうございました!

ファイナルやりきって、翌朝長野へ!
夕方3時に家に到着して、寝ましたー。

ボイトレの先生に10曲作ってくる宿題出されてたのに、一曲しかってか、一曲も?!できてない。
やばい、
今日のレッスン、先生にしかられるだろうか。落第しませんよーに。笑


明後日、土曜日の夜10時から香川の、七夕フェスに出演します。 
また詳細UPします。











06 | 2013/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アメリカツアー!!
ManaYoheiとThe old wooden band の合体したバンド「GreatSpirit」アメリカ先住民が偉大なる精霊のことをGreatSpiritとよび、私達もまた、八百万の神々に生かされて常に共に在ることを感じながら、生き抜きたい。そんな思いを込めて結成☆詳細はhttp://www.manayohei.comこちら♪ このGreatSpiritでブルースをたどるツアーを企画した。さぁ、どんなことが待ち受けているのか。ともに巡ってみましょう。出発は2015年10月中旬です★☆この企画に賛同してカンパを頂いた方には、GreatSpiritオリジナル アメリカツアームビーDVDをプレゼントします。
プロフィール
アーティスト•ミュージシャン•夫婦音楽ユニットManaYohei 村井まな 1986年四万十生まれ 有機農家の末っ子でのびのび育ち、そのうちバビロン人間社会不適合者に!そしてアーティストとして生きて行くことに決め、各地を歌い巡っております。又自主企画&共同企画イベント存在ロックや、DeepWestBluesFes.など自然に根ざしたアートフェスを開催。今後はArtCommunityを主催していこうともぞもぞ動きだしている。只今29歳◎

村井まな

  • Author:村井まな
  • 生きるために産まれました◎
    産まれましたから、生きておりまふ◎
     
    ミュージシャン 
    アーティスト

    この道は 
    あの道へ
     続く!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク