FC2ブログ

ライブスケジュール

村井まな「どこどこゆくの、ツアー」
0-1.jpeg

5月24日金曜
Cafe Jamming
(高知県土佐清水市竜串)
19時半スタート☆投げ銭ライブ♪
923219_372475762863292_1084392119_n.jpg
出演
志和みきか
村井まな
荒川ひろし


5月25日土曜
カゴノオト(高知県四万十町昭和)
19時半スタート
1500円+ワンオーダー
出演
志和みきか
村井まな

5月26日日曜
平和資料館草の家(高知市升形9−11)
14時スタート
1000円
出演
味醂麒麟
新婚’s
村井まな

5月30日木曜
エターナル
(愛媛県宇和島市)
19時半スタート
投げ銭ライブ

出演
玉樹
志和樹果
村井まな

5月31日金曜
海癒
(高知県土佐清水市大岐の浜前)
19時スタート
283761_372475972863271_1401568460_ns.jpg
投げ銭ライブ♪

出演
志和みきか
村井まな

6月1日土曜
赤松酒店

18時半スタート
253223_372484229529112_183039673_ns.jpg

出演
がたろーず
藤田君
村井まな
スポンサーサイト



CoffeeHouse Ishii へ〜下見に★☆

久しぶりの再会!2年ぶりだよ!みやちゃんみやちゃん!
相変わらず姫な彼女♡彼女の言葉はすばらしく、適切で親切で、なめらか。私は彼女は評論とか、そういう仕事したらいいと思うんだよね〜!

0-6.jpeg

みやちゃんちで、ご飯つくって、マッコリ飲みケーキ食べながら、画家のいけちゃんも来てくれて、3人でワイワイ!!楽しかったな〜!こういう時間って大切だな〜。いけちゃん、以前フランス座のライブ来てくれて、会うの2回目なのに、長い付き合いって感じだったよー!いいよね〜!そういうの!

今日は、みやちゃんが店長を務める、珈琲ハウスIshiiに来ております。
0_20130520125218.jpeg

今度ライブここで、出来たらいいよねっていうことで、下見を兼ねて★☆
0-5.jpeg

いや〜いいとこ〜
川が裏に流れてて、めっちゃ透明!

0-1_20130520125218.jpeg

こんなにかわいいみやちゃんが、珈琲や手作りのパニーニとかラザニアとか出してくれるよ!

ここでライブしたーい♪♪

まーくるライブ♪

なんかフェイスブックとかやりだすと、ブログかくことが減るね〜。

いろいろあったけど、なんとかツアーへ出発!
夜中に出ようかと思ったけど、翌朝お弁当つくって羊君おくって出発ー!

今日も一日がんばれ羊氏!
0-7.jpeg

下道で18時間以上、広島へ、ひた走ります〜!
新緑の日本列島。
途中仮眠して、朝8時に出て翌日昼3時に広島へようやく到着!

今回段取りしてくれた、しすさん!めちゃくちゃ、やさしいすばらしい方で、やさしす とも呼ばれてるらしい!
とにかく懐が深い。尊敬だな〜。。。。男はつらいよのとらさんファン仲間でもあります!笑
風の祭りの主催者〜!
しすさん、本当にありがとうございます!

0-2_20130520125218.jpeg

本日のステージ!広島佐伯区のカフェ「まーくる」さん http://www.markru.com !!
樹のつやつやした、かわいくって、落ち着くカフェ!
夫婦経営していて、オープン2年目やって!とっっってもすてきな奥さんさっちゃん!一児のママ!さっちゃんヤバい。いやされる。
旦那さんもおしゃれな方だった!バンドやってて、ドラマーなんやって!!えい夫婦。その感じが店にでてる!
0-3.jpeg

共演した「天草」さん〜
うれしかったな〜なんか、勇気づけられたな〜
同じように音楽やってる人たちと会うと、同職種やし、なんかホットするっていうかな。
おっしゃれな音楽やったよー!ラウンジとかで演奏してそうな。
また、暗い部屋でゆらゆらしながら聞きたいなぁ〜〜〜!
3人ともすんごくやさしい青年やった。今時青年とかって言葉つかう?ほかに言葉が思い浮かばんくって。
ともかくともかく、天草のみんなりがとう!
また、一緒にやろうね!

0-4.jpeg

出発〜〜〜

うぃー!
やっと出発やぁ。
下道で広島目指します!
家の前

早朝ってか深夜出ようとおもったのに、結局朝ご飯と、お弁当つくって、掃除やら家の羊君の散髪(ビートルズ風)までやって、やっとやっとでまする〜!

テニスコーツよかったよ、ライブ。等身大やった。
メルボルンの友達が、テニスコーツファンだったから、初めてみにいったんだけどね!CDも聞いたことなかったし。

あとね、塩尻にある映画館めっちゃレトロな、ピンク映画もやってるよ。
そこで「みんなで一緒に暮らしたら」っていうフランス映画みたけど、よかったよ!
名画の再放映もやってるから、またお金あるとき見に行きたいな。

夕がた、技術学校の寮に行って、ひるくんと羊君とサッカーとかいろいろ分けわからんボールゲートかして、楽しかったよ。みんな一生懸命「かんな」研いでる中やっておもしろかったよ!笑
ひるくんに、さぼらしてわるかったけど!

私の愛する松本の「黒猫チャイ」っていうチャイ屋さんで、玉屋くんの彼女のマリリンに偶然あって、さすが黒猫チャイやとおもって、うれしかった!
玉屋くんは私のミュージシャン友達なんだけど、ようちゃんの技術学校の同期でもあるのです!すごい偶然!
やから、最近は玉屋くんのGo Green っていうCDを、ヘビロテしてる!

ありがたや、車!
ありがたや〜〜〜ありがたや。


リズム

がんになって死ぬときのこと考えた。

変わり果てた姿で…。とか。
病院費用どうするのか、とか。
手術とかいたいよ。とか。
手術せんでも痛くてしんどいよとか。

そういう日がいつか、くるんやろうな。生きてたら。

痛いのいやだな、
死んだら痛いのからやっと解放された気持ちなのだろうな。

反抗的な人間やな。うちって。
社会に対して(笑)
とも、考えた。

疲れてるときは、疲れが出てるってことやから、休めてるってことだろうなとも思った。

結婚して3年か。結婚当時と比べると、様々な苦労を共にしてかなり濃い関係性になったなぁ。
当時のことや気持ちがあんまり思い出せないけど、前より互いに深まった。
ようちゃんと、音楽一緒にやる時間へって寂しい。
チャンスと捉えて、自己練習がんばろう。

子どもできるかなーとか。
できたら、私は変わるかなとか。考えた。

なんか、考える力が私に戻ってきた。

今日は車検とりにいったついでに、松本でテニスコーツっていうバンドのライブ見に行く。
チケット3000円!がんばったなーチケット購入。みとこう、しっかり。

やりたいこといっぱいある〜。集中してやるぞ、今日こそは!



ニューライフ☆ニュースタイル

時は流れるなーーー

という気持ちでいっぱいです。

家持ちました。貸家です。もち。
??


すごい大きな変化ー。
自分の持ち物があるとか。ゴミ出しとか。電気代とか。ガス代とか。水道代とか。通信費とか。
家を持つのは大変ですが、居心地よいんやろうなーきっとっ(まだ慣れてない!そわそわしてます。)

山小屋バイト、先輩の陰湿ないじめっこ態度にも耐え、終了しました。ふぃ〜。
同期で入った方に「むらちゃん最後までよくやったよ、もう帰ってこないんじゃないかとおもった(下山故に)、レベルアップしたよー」とぽつっと言われ、最後救われた私でした。
ゴールデンウィークならぬ、ある意味での、ゴールデンマンス でした。笑
笑ってながそー!


上松町での生活
引っ越し。掃除。何せボロ屋。そうじ、そうじ、そうじ。をしました。疲労困憊。
そして、千葉に荷物とりに、車で下道でいって。
帰ってきて、ようちゃんの同級生と引っ越しパーティーして、うふ、緊張したー!久々に胃が痛くなった、緊張で。


やっとやっと、ツアーへ向けた気持ちに!!!

0-1.jpeg


なってきました。
主婦業務だったんで、包丁&ぞうきんをギターに持ちかえて♪いぇいいぇい!
ネットつながってないし、ケータイお金払えてないしで、音信不通だったので迷惑かけた方申し訳ありまへん。。うにうに。こうして、無事支払いできました!!

エネルギーもお金も「貯める、蓄える」能力を今年は鍛えなくてはいけんね。はははー。

洋平君の技術学校も順調に、楽しく、真剣に、よい友達に囲まれ、スタート。
今は違うフィールドでの日々ですが(寂しやね)、互いに励まし合えたらいいなと思います。

CD録音試みましたが、無理でした(写真の図)。日数足りない。今回のツアーは、何も持っていけないかなー涙 ステッカーだけ、新たのマレーシアで作りました!ぜひ買ってください〜!クオリティー前回の方がいい気がするけど…(ぼそっ

何気に、「世界放朗ツアー◎ジプシー生活記」と題した本を製作中ですので、乞うご期待! しすぎずに、お待ちください(笑)
0-2.jpeg


ツアーツアー楽しみだ。緊張だ。 よいものになりますように。
04 | 2013/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アメリカツアー!!
ManaYoheiとThe old wooden band の合体したバンド「GreatSpirit」アメリカ先住民が偉大なる精霊のことをGreatSpiritとよび、私達もまた、八百万の神々に生かされて常に共に在ることを感じながら、生き抜きたい。そんな思いを込めて結成☆詳細はhttp://www.manayohei.comこちら♪ このGreatSpiritでブルースをたどるツアーを企画した。さぁ、どんなことが待ち受けているのか。ともに巡ってみましょう。出発は2015年10月中旬です★☆この企画に賛同してカンパを頂いた方には、GreatSpiritオリジナル アメリカツアームビーDVDをプレゼントします。
プロフィール
アーティスト•ミュージシャン•夫婦音楽ユニットManaYohei 村井まな 1986年四万十生まれ 有機農家の末っ子でのびのび育ち、そのうちバビロン人間社会不適合者に!そしてアーティストとして生きて行くことに決め、各地を歌い巡っております。又自主企画&共同企画イベント存在ロックや、DeepWestBluesFes.など自然に根ざしたアートフェスを開催。今後はArtCommunityを主催していこうともぞもぞ動きだしている。只今29歳◎

村井まな

  • Author:村井まな
  • 生きるために産まれました◎
    産まれましたから、生きておりまふ◎
     
    ミュージシャン 
    アーティスト

    この道は 
    あの道へ
     続く!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク