FC2ブログ

再起動の時、迫る。

すっごく、久しぶりにブログを書けます。

実家にいる間は基本的に、外界との接触がほっとんどなくなりますゆえ。
そのかわり、新曲ができたり、心身共に休憩さしてもらいました!!
ありがたい。
親や家族と過ごす時間もこうやってゆっくりとれるのは、すごく良い事だなと私は思います。


そんな春休みももうすぐ終わり…いよいよ長野へと引っ越し!!今度は生活がスタートします。
この夏で27歳です。
なんか、年を重ねたな〜としみじみ。

今日から楽舎で4日間バイト☆★
そして、長野の白馬で1ヶ月間、山小屋でバイトしながら、家探し。

同時進行で音楽やっていけるかな?とか、そんなんでいいかな?とか、お金とか社会とのやりとりでいつも不安定な私であります。

どうするのが一番良いのか????
はーてーなー?

まだ、いまいちパワーが湧いてこんのです。
山小屋バイトしよったらその間に湧いてくるかな?
お金を持つ事もきっと必要だよね?

自問自答して…おります。
どうしよう。



スポンサーサイト



日本に帰ってきました!

ぽつぽつぽつ と雨が降っています。

春にまた近づく雨。

日本に帰ってきました〜!!
もう1週間くらい前に☆★

先日路上ライブ高知でやったら沢山の人と出会いました!

おすもうとりの、少年!!

2013031621450001.jpg

お相撲の全国大会があったらしく、すごい高知の街の面積をゆうゆうと使っていてインパクトがありました!
お相撲とりの人と出会える機会はあまりない、私にとって、楽しい出会いでした!
写真までおくってくれてありがとう♡

久っさしぶりに、高校時代の担任の先生に偶然出会い、つい最近先生の事について思い出したりしていたので(高校時代ファッション甲子園の代表に選ばれて青森へいったときに、一緒にきてくださったり…と本当に思いで深く、いろいろと関わってくださった先生だった)思いの力はすごいな〜と思った!O先生は若かったってか若返ったような感じがした。かわい♡かった。会えた事に喜んでくれて、私はそれがすごくうれしかった。

こんなどうにもならん夢追い虫してる自分やし、一生懸命やってるが成果があるわけでもないので(世の中に対してどんな顔してたらいいかわからん思いもあるし、けど路上ライブしてるんやけどね笑)でも会えた事がうれしかったので、ニコニコになった!O先生、ありがとう!(もし偶然ブログみてたらいいな♫)



そして、高知の友達に偶然にであって、「何しゆうが?」とかいわれたり「歌えいっ!(土佐弁ですばらしいの意味)」とか言われてうれしかった!

日本各地で歌っているが、高知の街はおもしろいな〜と改めておもったし、まだ街が生きてると思った。市もあるしね。 街を守っていかなね。いきいきと、した街であってほしいよね〜!

ってことで、路上ライブは街をいきいきさせる事だから、これからもがんばっていきます!

とりあえず、久しぶりの実家は、骨まで疲れた自分を癒してくれます。

お風呂

自然
マナナスイオン


動物


癒しのすべてがそろっている…

また、力貯めてがんばろう!

ピリオド〜終わりからの始まり〜

アジアツアーを終えて、自分の中で、世界ツアーが、ひとまずピリオドをうった。

次のステップがバーーーーーーンって見えた。

やりきったな。
体もつかれてるな。
精神的にも自分の内側を見つめて掘り下げる時期にきてるな。

その気持ちがぐゎ〜〜〜〜ってやってきた。

でも、また一方で「メルボルンでもう3週間がんばらないかんっ締めの3週間だよ」て自分をせき立てる気持ちがあった。
だから、すごくしんどかった。何も出来なくなった。辛くなった。

もう、がんばれないよって思った。
違う時期に来てるって気持ちと葛藤しだした。

そしたら出会った。

背中押してくれる音楽の先輩と。
人生の先輩と。

同じ時代を生きる
同志と。

みんな、私の心の声を、自分の中の水の声を良く聞いて、それをフォローして動けば良いって、背中押してくれた。

そして、私の世界放朗ツアーにピリオドを打つ作業を完了した。

終わりは、始まり。

新たな音楽世界を掘り下げる時期にきた 村井まなであった。。。。。

さぁ、日本に帰って薪でたいた風呂に入るのがすんごく楽しみだな♡癒しだ。
愛する家族や、友達や、ジャンにあって、食事や、自然、、、、すべてが楽しみ。

新しい生活が苦難があっても、愛に溢れてますように。

本当に、世界ツアーに関わって下さった全てのみなさん、全ての物事に、本当に感謝します。
この時間を与えてくれた事に感謝します。

ものすごい、修業でした。

全てが糧です。
そして、今度は自分が次の世代に渡していけるものを、形作って、美しい世界をつくっていけるように、力をつくしたいです。

ありがとう。





音楽と人生

この一年は、も?!笑 本当に音楽の事をよく考えた。
将来どんな形でやっていくかも。

今までの人生は、今までやりたいなと思って来た事を、ひとつひとつやってきて、そしてそれから、今度これしたいなってのが生まれてきたのが最近。
「やりたいこと」をやってから、次のやりたいことのステップが見えてくる。


昨年と同じようにアジアを今年もツアーしてみて、一年での成長が垣間見えた!!!
すごく、生活としては大変な一年だった故に、羊君との関係も強くなった一年だった。

沢山の人や、土地や、お店と出会った。

私が19の時マレーシアに来た際に一緒に遊んだり、ライブしたYUNAは、今はマレーシアの国民的栄誉賞を受賞するくらいのBig Artistになって、マレーシアで初めての全米デビューを果たし、今回の旅で、街のあちこちで彼女の顔の看板や新聞広告などをみて驚いた!!

昔、一緒にライブをよくやった、宮城愛ちゃんは年々ファン層を深め、シャンバラ祭りでの彼女の出番の時は沢山の人が詰めかけた!!彼女の成長にもとてもおどろいた!!


音楽での成功とは何か。
すごく、考えた。
世界的なBig Artistになれるチャンスへの道は狭いだろう。(ほんとに狭いかな?思い込んでるだけじゃないかな)

成功と自分の幸せ。失いたくないもの、得たいもの。

登り出した山の頂上からの景色をみたいとやはり思う。途中で断念なんかしたくない。ここまで登ったのだから。

でも、いろんな人と出会って話して行く中で、やっぱり自分の音楽を深めていき、人々に喜んでもらえるようなライブをする。これがやはりミュージシャンの由苑であるなと。人々が好む美貌があれば、ファッション的な要素も持てるだろうけれど、それに関しては悲しくも持ち合わせてないので。

レコード会社に所属して、音楽関係者のイベンターの方やプロデューサーの方から、ショービジネスとしての音楽シーンを見る事も大切なのではないかとも思う。

ボイストレーニングの先生と出会う時期であるとも思う。

期待した頂上の景色とは、登って見るとまったく違ってたりして(笑)

まぁ、実は頂上は無いのかもね。ただ自分が他人と関わりながら作り出してる世界がこれなのかな。

目指してるのは、宮沢和史さんと共演できる日
彼の音楽スタイルが大好きだ。

長野に暮らし出して、どうなるか楽しみだ。不安もあるけれど。
でも松本や上松の人々と出会うのがすごく楽しみで仕方ない。

日々を大切にしないとな♫
がんばろう〜!
02 | 2013/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アメリカツアー!!
ManaYoheiとThe old wooden band の合体したバンド「GreatSpirit」アメリカ先住民が偉大なる精霊のことをGreatSpiritとよび、私達もまた、八百万の神々に生かされて常に共に在ることを感じながら、生き抜きたい。そんな思いを込めて結成☆詳細はhttp://www.manayohei.comこちら♪ このGreatSpiritでブルースをたどるツアーを企画した。さぁ、どんなことが待ち受けているのか。ともに巡ってみましょう。出発は2015年10月中旬です★☆この企画に賛同してカンパを頂いた方には、GreatSpiritオリジナル アメリカツアームビーDVDをプレゼントします。
プロフィール
アーティスト•ミュージシャン•夫婦音楽ユニットManaYohei 村井まな 1986年四万十生まれ 有機農家の末っ子でのびのび育ち、そのうちバビロン人間社会不適合者に!そしてアーティストとして生きて行くことに決め、各地を歌い巡っております。又自主企画&共同企画イベント存在ロックや、DeepWestBluesFes.など自然に根ざしたアートフェスを開催。今後はArtCommunityを主催していこうともぞもぞ動きだしている。只今29歳◎

村井まな

  • Author:村井まな
  • 生きるために産まれました◎
    産まれましたから、生きておりまふ◎
     
    ミュージシャン 
    アーティスト

    この道は 
    あの道へ
     続く!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク