FC2ブログ

ガルテンハロウィンライブ〜♪

窪川の、滞在型市民農園「クラインガルテン」にて
ガルテンライブ☆ハロウィーンパーティー★☆
での、ゲストミュージシャンとして、よんで頂ました♪
DSC_0400.jpg

詳しくはあした〜〜!
生姜疲れてでねむいzzzZZZ
スポンサーサイト



ぴたらファーム収穫祭!!

ぴたらファーム 収穫祭!
前夜祭から、参加さしてもらいました♪京都乗り継ぎで前夜夜でて、翌日夜10時に到着★24時間かかりました〜!

ファイヤーダンスで、始まりを告げる!
豪華だった〜!
ぴたら ファイヤーダンス

スタッフの方、ウーフの方などが集まり、朝食!ぴたらの無農薬無化学肥料の元気野菜がいっぱい!でめちゃくちゃおいしい! そして、新米
ぴたら 朝食

練習をまったりと、ぴたらの里山で…♪
日本の原風景って感じだった…おちつく〜。

ピタラファーム

アフリカンダンスで威勢良く幕開け!

ぴたら ダンス

ほくほくにあったまる場内!沢山の人が各地から来てくれました!

ぴたら ステージ

ステージは、稲穂やすすきで飾られてて、かわいい〜〜かったなぁ♡

久しぶりのManaYoheiのライブでした!歌う程元気になる私は、本当によい時間を与えていだだき、いっぱい元気を充電させてもらいました!!!

シャンバラで出会った子との再会、初めましての出会い!あたらしいつながり。
本当に

のあるピカピカの一日でした!

感謝だ〜〜!shingoくんそして、スタッフの皆様、ウーフの皆様、出会ったみなさま、本当にありがとう〜〜!!

今回はトンボ帰りになったけれど、また必ずぴたらファームに農作業しにいきたいな〜♡



ぴたらファームの収穫祭!!

山梨のぴたらファームさんの収穫祭(http://pitarafarm.com/)にゲストとしてよんで頂きました!

今年2月タイのシャンバラ祭りで出会ったぴたらのスタッフのS君が声をかけてくれて、本当に素敵な収穫祭に参加させてもらう事ができました!

20120930_207898.png

山梨と言えば、宮沢和史さんの故郷
うれしい〜!
あこがれの地だな♡

バスを乗り継いで、京都でのりかえ、24時間かかって到着〜!
S君が、バンで迎えにきてくれました〜!ありがたや〜! さすが、農家!やっぱり、バンですよね♪

高速から、約40分くらい山に〜

何やら大きな〜お屋敷に到着〜!この辺りの里山のお家はなんとも、大きいのにおどろき!!

そしてファイヤーダンスで前夜祭!
おいしいぴたらファームの、新米のお米をほおばりながら〜。


つづきは、…高知に帰ってから〜
今から、山梨から高知へ帰ります〜!


オーストラリア資金を稼ぐ、生姜堀のバイトスタート!

只今、生姜堀のバイトがスタートして、

まったく、やりたい、やらないかん、いろんな事に手が着いてなくって、

困っております。

ん〜お金とか社会と付き合うの難しいなって思ってしまう。

私は、精神病院おってもおかしくない、精神病患者やから、社会の中で、ええんかな〜?!?!って思うことも、多々。

悩んでる暇なんてないのに、変なことばっかり、考えてしまい、手がとまってる。
起きろ、自分。

IMG_1372.jpg

先日ライブさせてもらった、愛媛県宇和の庄屋さん。
なんとも、いい風が抜けてた。

何年も、家は踏ん張って立ってる。 
見習うところが沢山あったな。

IMG_1373.jpg


生姜堀バイトの昼間に、持ち運びのガスコンロで、生パスタを調理して。
なんとも、贅沢だったな。美味しかった。

こういう、普通みんなしない、変なことしてると、
苦情も…。きます。
すんませ〜ん。ほんま。

拠点もって、環境整えて、やっていけるといいよね。将来的に。

10月も半分以上すぎちゃった。はやい。時間がたりない〜〜

ライブ予定★☆★☆

10月21日(日)
コスモスまつり
高知県四万十町窪川本堂
朝10:00〜夕方2:00


10月27日(土)

ぴたらファームの収穫祭
〜山梨県北杜市白州にある自然循環型のオーガニックファーム〜
※一日様々なおもしろいイベントがあるようです、詳細近日UPします!


10月28日(日)
(未定)
月の祭り
@和歌山市バグース

11月3日(土)
存在Rock
@四万十楽舎食堂

スペシャルゲスト:しす(from山口)
出演 味醂麒麟
   リビドー&パトス
   ガクガク藤田
   新婚ズ
   農夢土バンド
   ガタロウ+ゆうた
   だいちゃん
   大体バンド
The ヌーディー‘S
   ManaYohei
   etc…
   
11月10日(土)
森のライフスタイル研究所イベント ライブ(長野)
http://www.slow.gr.jp/event/2012/10/post-36.html

13:30分スタート

11月11日(日)
草の家創立記念パーティー(高知)
〜すべての武器を楽器に〜

※長野から高知への大移動果たしてできるのか不安なので若干保留、でもいきたいな。

11月15日(木)

More More Love Music Live
場所 Bar エターナル(愛媛県宇和島)
時間 19時オープン
   19時30分スタート
出演 岡沢じゅん
   原田茶飯事
   ManaYohei

♪投げ銭ライブの予定♪

11月16日(金)
須山亭ホームパーティーライブ
場所 高知県四万十市西土佐大宮の須山亭
時間 19時半から20時の間くらいに始める予定
♪投げ銭ライブ♪

11月17日(土)
ヨケイモノの想像力展
場所 愛媛県宇和町池田屋
時間 ??

11月18日(日)
松山 にちにち屋
※ 未定

……スケジュールをきちんと組めていない、とこがあります。

不明な点は、お問い合わせください♪よろしくお願いします。






「カンタ!ティモール」☆上映会に参加☆

カンタ!ティモール
うたえ!ティモール

の上映会を京都へ、お手伝い&見にいきました!

いやぁ〜すばらしかった〜〜。

主催したのは、私のお友達♪で

古民家を、イベントスペース「ボンジュール現代文明」として立ち上げました!!
エネルギーのある空間だったな。

02_cast04.jpg

私も自主上映会したくて、むずむずしてる

今日このごろ(笑)

裸ん坊、なのにね、私。
いいかな。


近自然学・座談会開催!!

5月にスイスチューリッヒで、出会った、まささんと、日本の四万十で再会できるとは!!ファンタスティックでした〜!人生捨てたもんじゃないです♪ 

535927_381744165239169_714846974_n.jpg

羊君と、私の生き方を大きく、変えた、前進さくれた出会い「山脇先生」「近自然学」との出会いでした。

今回、愛媛県松野町で、橘造園のokuさん主催で来年の為の前段階として、近自然学の座談会を今回開催さしてもらいました。
四万十流域の市町村が、一体となって、これからの四万十のビジョンを作って、それに向かって今から、少しずつでもみんなで進んでいけたらいいなと、思います。

すごく、魅力のある、四万十だからこそ、エコロジーのことや、人間と自然の共存共栄の面で、環境をリードして
やっていけたら、いいなと思います。
私はまだまだ、勉強不足なので、もっと、環境の事について、持続可能な社会について学びたいです。

そこで、近自然学にはおおきな、ヒントや方法があると私は確信しています!!

その第一段階として、今回の座談会が、みな様のご協力により開催できた事に、感謝します!
来年に向けて、今からすこしづつ、みんなと動いていけたらいいなと思います。

ご縁がつながって、広がっていることに、大きな希望と光を感じます。

多謝!!!



10月始まったころには☆

愛媛県松野町で開催される、伊予美人でのライブ
(http://iyobijin.web.fc2.com/iyobijin.top/748094E3-A971-4F40-B644-BA0ED784F96C.html)
毎年2回あります。

60612_377264932353759_2049958217_n.jpg


私は、高校の時から関わらしてもらっていて、
今回の伊予美人ライブでは、
屋台「ひょこひょこ食堂」にて、参加させてもらいました♪

女性3名でのお琴の3重奏♡いやぁ、パワフルだったな〜!!
うちも、いつか、3名のように、伊予美人の舞台でゲストとして呼ばれるように、実力をつけていきたいな♪

この日から、羊君のお兄ちゃんファミリーが3連休を利用して遊びに来てくれました!!
遠路はるばる、本当にうれしかった〜〜な〜〜〜♪

村井兄ファミリー

ゆっくり過ごせて(そんなにまったりゆったりだった訳ではないが、沢山の時間を共有できて)本当によかったな!
9ヶ月のあーちゃんは、おかーちゃんのどしっとしたリラックス感のなかで、やっぱりリラックスして育ってて、改めてお母さんの在り方がそのまま、でるんだなって、感じました。
いつか、私も子どもを授かれたらいいな〜♪

子育て、大変やけど、楽しそうだったな〜☆★

いろんな事を教えてもらいました!ありがとう!!
また、きてね♡








いろんなこと あったよ☆

いろんな、こと

あったから


書きたい。

のに

今手元に、写真がなく 持ち金も ないので、この 京都駅前のインターネットカフェにはたった30分しか

滞在

できない。

みんなと

すごしたこととか 稲かりや栗のこととか

山脇先生に 再会できたこととか、 

近自然学のこととか、

いっぱい書きたいのだけれど、

次のときにします♪

そしたら、そのとき、ライブスケジュールとかもUP

しますから、

懲りずに

ブログ

遊びにきてね♪

まってます☆

では 今から高知かえって

アーケードでバスキングして


稼ぎます!

ひらかれた 体

さぁ、前回の日記からは、

元気になった

私であ~る!

と、言うのも

庄屋まつり ってのが宇和であって、そこで投げ銭演奏さしてもらうため、

くったくた

たどり着いたわけだったんだけれど、

そこで管理人してる ORI姉さん に 整体してもらって

固まって疲れていた、体が 開いてめっちゃ楽になり心身ともに元気になったという訳。


私は爆走してしまって、自分でもとまらなくことが、時々あるので、

本当に感謝です。だれかが必要です(笑)

誰かのをいれてもらって、整えてもらえたことで、

私は再び息を取り戻しました。

自分で整えれるよう、成長せねばね♪


よく、わからん。

日本放浪ツアーを9月30日



終了してから…

かれこれ…

13日たったがや〜〜〜!!!

ってか、2週間弱ですか。。。。。

もっともっと時間が過ぎたように感じた。

音楽する暇なかったな〜

新曲作ったり、練習せないかんのにな〜

努力不足やな〜

かなしいな〜

ダメやな〜

いくら、忙しくっても、それで食ってるんっだったら、ちゃんと、努力するべきだよね〜
そうじゃないと、認めてもらえんやろうし、上手くもならんし、なんちゃにならんがやないかな〜

みんな影で、努力してるんやもんね。

手抜きやな。

こんなことじゃ、オーストラリア行けなくなるよね。

あああ〜今から何倍もがんばらないかん…

ひたすら、実家の家事・掃除&稲刈り&栗拾い 手伝ってたな〜〜〜

農業って終わりないし
家事ってのも終わりないんよね

手の抜けない私は、 優先順位つけれない私は、

やるべきことを、やれない

人間なんだな〜〜〜

だめだな〜〜〜〜


ああああ〜〜〜〜〜

そんなことだから、お金も貯まらんし、

         ギターも歌もうまくならないんだろうな。

         人とも、挙動不審になったり、嫌なこと言ってしまったり、いらんこと言ってしまうんかな。

必要なお金ほしいな…

ギターも歌もうまくなりたいな…

人とももっとリラックスして付き合えたらな…

順序立てて考えれる頭と知力があれば出来るかな。


でも、

批判

とか

反省


とか

そういうの、越えた ところの たどり着きたいね。

日々精進です。

あーがんばろっ。



関西ツアーでのいろいろん☆★

いやぁ、いやぁ!!!!
関西ツアー、ファイナル、終了しましたーーーーー!!!

すばらしかった!!感謝!勉強になった!!!


この3言葉に尽きる!!!!

ManaYoheiみなさまの、おかげです。
本当にありがとう!ございます。

すすむくん

国境なき鍋団の方々にであったり〜〜。
2日間も、泊めて頂き、いろんな話して、ほんまに楽しかった!!
みんな、ぬけてますよ〜。やりたいことやろーやって人らぁ。 LOVE

大阪、十三にある「テハンノ」っていうライブハウスBarにて、オープンマイクに出演さしてもらいました。
前夜、南風楽天さんで、出会ったYokoちゃんが、いったらいいよ〜!って言ってくれて。
ありがたい、ご縁です!!
てはんの

すっごい、かわいい、Syoくんっていう大学生が、やってて、素直ですごくよかった。
店主さんも、ほんまに、やさしい、理解のある方で応援してくれて、また、演奏しに帰ってきたい!!!お店。
えい、お店やったな〜。しみじみ。

名古屋では、Jajjaっていうカフェバーで、ライブがあって、見に行きました。 そしたらそしたら、最後に歌わしてもらいました♪ラッキッ☆

めっちゃ、がんばってる、実力派若手ミュージシャンいっぱいで、ベルリンみたいやった。
ジャージャ

お客さんいっぱいで、夏祭りみたいやった(笑)
じゃーじゃ

名古屋、おもろいと思った。なんか、音楽シーンも映画シーンも、充実してるな〜と。 
んでんで、カフェシーンとか、飲み屋シーンとかも。

短期滞在(3ヶ月くらい)してみたいっ。

都会のアパートとか、狭い所で住むのできるかな(笑)できるか、やってみたいな。


YOKOI画伯

Goricoにて、Yokoi画伯が、もっすごいスピードで描いてくれました〜!

0_20121001105104.jpeg

貴重や!

Live Again!!

近々名古屋で、個展をするそうな。 行きたいな。。。○◎
09 | 2012/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アメリカツアー!!
ManaYoheiとThe old wooden band の合体したバンド「GreatSpirit」アメリカ先住民が偉大なる精霊のことをGreatSpiritとよび、私達もまた、八百万の神々に生かされて常に共に在ることを感じながら、生き抜きたい。そんな思いを込めて結成☆詳細はhttp://www.manayohei.comこちら♪ このGreatSpiritでブルースをたどるツアーを企画した。さぁ、どんなことが待ち受けているのか。ともに巡ってみましょう。出発は2015年10月中旬です★☆この企画に賛同してカンパを頂いた方には、GreatSpiritオリジナル アメリカツアームビーDVDをプレゼントします。
プロフィール
アーティスト•ミュージシャン•夫婦音楽ユニットManaYohei 村井まな 1986年四万十生まれ 有機農家の末っ子でのびのび育ち、そのうちバビロン人間社会不適合者に!そしてアーティストとして生きて行くことに決め、各地を歌い巡っております。又自主企画&共同企画イベント存在ロックや、DeepWestBluesFes.など自然に根ざしたアートフェスを開催。今後はArtCommunityを主催していこうともぞもぞ動きだしている。只今29歳◎

村井まな

  • Author:村井まな
  • 生きるために産まれました◎
    産まれましたから、生きておりまふ◎
     
    ミュージシャン 
    アーティスト

    この道は 
    あの道へ
     続く!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク