FC2ブログ

焼津におじゃま☆★

鎌倉から、和歌山へ下る途中!OFF日が一日ありまして、静岡の焼津によることにしました!

…和歌山へ急ぐので後ほど更新します…
スポンサーサイト



デモと個展 うぎゃ

ライブに行く途中、ほんとは私も参加したかったが、時間がなくって参加できなかった、脱原発デモに遭遇!!
盛り上がってますね〜!
デモで、一緒に汗かきたい、踊りたい〜〜!


IMG_1087.jpg

日本ではデモって珍しいし、デモってこうやってやるんだな〜って思う日本人も多いんやないかな。
外国では普通やけんどね…。

意思表示は大切やし、仲間が集うのも大切やし、楽しいよね〜!

渋谷原宿で開催されてた、武蔵野美術大学卒業生の個展を羊兄に連れいってもらって、見に行きました。
なるほど〜〜
原宿でこんなかんじで、個展って開催されるんだな〜
とか
ワクワクしました。
うちもいつか個展やってみたいね〜い つ か ま た いつか…
ふふっふ
IMG_1091.jpg

うちは、そこで飾られてた、絵本を読んで感動しました。
子どもみたいな人間なんで…


いつか絵本つくってみたいな。

羊君兄の奥さんがモデルをした作品もあったりして、スタイルの全く違う作品があって印象的でした。

すばらしい作品をみなさんありがとう!

ECOFFイベントに初参加!!

書きたい事が山ほどある
富士山くらい!!
…ではないかっ。笑

先日、渋谷のコーワーカースペース・タマリバで開催された86アカデメイア×村おこしNPO法人ECOFFコラボイベントの「しまから気づく新しいキャリアのカタチ」
のパネラーとライブゲストとして呼んでいただきました!!

ちなみに しま ってのは、四万十のしま をかけてるんやって!!なるほど〜 つまりは、田舎の意味らしい。都会の人の考える事ってのはおもしろいにゃ〜〜♪

86アカメデメイア
 さんってのは、社会人の勉強会のような組織で、1986年産まれからプラスマイナス3歳くらいの人でやってるらしい(ザックリな説明ですみません!!)

んで、共同企画の

村おこしNPO法人ECOFF さんは、我らが宮坂大智くんが努力の果てに立ち上げてる、田舎と都会を色んなカタチでつなげるNPO法人! 都会の学生や社会人の方達に、いろいろな生き方があることを、体験してもらえる、ボランティアーツアーを企画したり、最近では田舎の良い物を開発してうったり…いろんなことしてる!!

いや、同級生として、いつも励まされ、刺激されております!!

私と一緒にパネラーとしてゲスト出演していた、沖縄で地域コーディーネーターとして働かれてるFukataさん!
のお話もすんごく共感したな〜〜!!

なにより、沢山の人が興味をもって30人40人?!ちかくの若者が集まっていて、楽しかったです!

info-120717-300x205.jpg


話して、歌って、料理して、飲んで、満載な一日でした!!
みんな笑顔で帰っていったのが、すんごく印象てきでした!!
同じ世代の人と深い話ができるのは、すごく刺激をうけます!

みんな、それぞれの立場で、ほんとがんばっちょうな〜〜〜☆★


ありがとうございました!

86アカデメイアでは8月は、シェアハウスについての、勉強会(といってもざっくばらん!!)を開催するそうな…。目的を同じにした人が集う、シェアハウスのカタチが今、流行ってるんやって!!
さすが東京!!えいね〜〜〜〜

ECOFFのやってる、大人の島流れに、参加してトカラ行きたい今日この頃…!

追伸
EFOFF宣伝ビデオに私の曲を使ってくれてたりして、うれしい………♡



誕生日〜おかげさまで、26歳。親に先祖にみなさまに感謝です!

さぁ、また一つ歳を重ねさせてもらいました!

生きてるってことは
生きなさいっていってもらってるってことだと思うから
がんばって
自分の
生きようと思ってます。


26歳になりました。
30歳までに、何かある程度形づくれたらいいなと思います。

30歳になったら子どもも授かれたらいいなと願います♪

日々精進です。
自分のやりたいこと、好きな事で、子どもと家族と暮らして行けるように、プロフェッショナル目指して、がんばろうと◎

7月18日、誕生日の日、鎌倉の「オーガニックカフェ•麻心」さんで、投げ銭ライブさせてもらいました。誕生日が「麻心」なんてまちゃくちゃ濃い〜〜〜!!!最高でした!!!
??

話は前後しますが…


東京、車で通っていると…

IMG_1099.jpg

隣のトラックの運転手さんが「高知から来たかえ〜?!」と声をかけてくれ(運転中に!笑)

おんちゃん「俺も高知出身よー!」

「本当ですか? 私たちは四万十からきました!」

おんちゃん「えっ?!俺も四万十の中村よ〜」

「私たちは西土佐ですよ〜」

おんちゃん「西土佐に親戚がおる、中半の○○さんによろしく言うちょってや〜」

「わかりました〜〜!!バイバーイ」

と一瞬のことでした。信号でとまってる一瞬!!いや〜高知ゆるいな〜〜!笑

そして鎌倉に入り、道に迷ってUターンするために入った所が、偶然「鎌倉霊園」で、私のご先祖様が眠ってる場所で…呼ばれた〜〜ね〜!と洋平君と話しながら、ご先祖様もライブ見に来て下さい!とお誘いしました☆
IMG_1100.jpg

海をみながら…

海でセッションして…
391552_344365608974864_1786396798_n.jpg

ライブ会場オーガニックカフェ「麻心」さんでは、ちょう〜ど、大窪顕子さんの個展が開催されていて、すんごく良い雰囲気に包まれてライブができました♪

IMG_1108.jpg


様々な雰囲気をもつ作品が飾られてあり、↑はポストカードを誕生日プレゼントに頂きました。感謝!!!


帰国したばかりで宣伝できず、お客さん来てもらえるかな?と心配でした。
でもこの日偶然来て下さったお客さんととても楽しい素敵な時間をすごさせてもらいました。
宝物です!!!

2部には麻心の店員ジンくんがカホーンで参加してくれ、たのしかった〜〜!!
もともと、ジン君が麻心さんとつなげてくれて…
んで、すてきな店員さんがいっぱいいて…

店主さん
これまためちゃめちゃすてきでかっこよくって
高知にルーツがある人で!

んん〜今宵もよい夜でした。
感謝!

26歳、努力する歳にしたいです。

愛媛・高知ツアーレポート♪

日本に帰って来て一週間たつかたたないかの間に、さっそく高知・愛媛ツアーへ!!出発しました♪

真澄農園でジャガイモ掘りのバイトをさせてもらい、バス代を稼いだので、ヒッチハイクするのやめました!私はあんまりヒッチハイク好きじゃなくって、時間がもったいなく感じてしまうんだよな〜。

ついてそうそう、

がたろう+ゆうた の中村・ガジュライブのゲストとして、出演さしてもらいました。

ガタロウさん、そしてゆうたくんの、コンビネーションがめちゃくちゃ良くって、感動でした。

来てくれたお客さんもManaYoheiをすごく楽しんでくれて、CDもかってくれ、応援してくれました!!!
いつか、うちらが、紅白歌合戦とかにでて、みんなにとって、価値の倍増したCDになってほしいです♪

唯一、2日くらいOffの日があって、その日は、山積みのやらないかんことにふたをして、ネット環境がない我が家だったから、お百姓をしました。 
梅雨が明けるまでに、どうしてもサツマイモをうえたくなってしまって!!!!


この感覚農家の娘〜って感じでね?!?!

そして、金曜日、中村のむぅちゃんのお店、喫cha店でミニライブをしました。
熱い〜熱い〜日でした!みんなでサウナ状態になりながら〜♪
お散歩していたかわいい家族やかえりかけのおじいちゃんもさそって♪
お茶のみにきてたヨガの先生も♡
みんなでたのしく、ほいほいしました!
むぅちゃん、まぁくんありがとう!
喫cha店ライブ


夜は、赤松酒店にて♪
酒屋さん&お花屋さん♪
ピカソの絵とか、赤松さんの絵とか飾られてるセンスのいいお店屋さん♪
たっ〜〜〜くさんのお客さんがきてくれました!地元の方がたっくさん★☆うれしい〜〜!
ライブ中のみんなとの会話も盛り上げあってすんごくたのしかったです!

赤松ご夫妻本当にありがとうございました!!!

赤松酒店


翌日、土曜日は七夕ナイト!!
土佐清水竜串にあるカフェ・ジャミン♪
出発前にもライブさせてもらい、衝撃のおとなもこどもも楽しめるクラブハウスでした!
そして今回のライブも、子ども達がどんどん参加してくれて、Jamming!! これぞっ!
アゲアゲなライブでした♪
ジャミンライブ

ゆうた君が、ピアニカを弾いて、参加してくれました!
料理もめっちゃくちゃおいしかったです!今あっこちゃんって新しい人と一緒にやってて、料理がグレードアップしたそうです!おいしかった〜〜!

ジャミンご飯

羊君と私

羊君と私は、相性がいいのか、一緒にずっといても、ケンカあんまりしない。

ケンカするときは、だいたい月◎の関係で私が、いらついてるとき。
けんかしない程、仲悪いってこたぁないやろう。うふふ。


一緒にバンドを始めてかれこれ…たつ。
息があってきたね〜とか言われる。羊君の存在感がでてきたとか!

よいこっちゃ!! やっちゃれやっちゃれ!


先日ギター弾いてた私に、羊君が「まなちゃんってほんとリズム感ないね〜なんでやろ〜?!」と言った。
ほんと無いんよね〜。かなしい程同感するわ!!!
10年以上も音楽やってるのにね。とほほん。

でもFBみてたら、ガンジーも、もしもそれが最初できなかったとしても信じてたら出来るようになるって!言ってた。

信じてます。私。
ガンジー大先生、ありがたいお言葉ありがとう!!!

ところで、ところで、
ツアーのあいまを縫って、T造園で働かせてもらった羊君は熔接(ようせつ)を学んだそうで…

DSC_0566.jpg

シュワ〜〜〜ゴーゴー

DSC_0569.jpg


DSC_0573.jpg

DSC_0575.jpg


満月が山から、見え隠れしてるようすだそうです。
DSC_0589.jpg


こちらは、お山に雲がかかってる様子を表現したそうです。
DSC_0599.jpg

ん〜なかなかいいじゃん!!!

仲間に恵まれて幸せです。

さぁ、さぁ真夏のツアーがハジマルゼ!

たまに、ブログみているよ〜!って言ってもらえるとすんごくうれしくなる♪

かれこれ、10年はブログ書いてるしな〜!
付き合いながいな〜!
だれかに見てもらうというより、本当に日記のように書いてきた。とっても便利!!

最近はネット環境がないから全く書けんかったけれど、書きたい事はいっぱいあった。

久々に西土佐の庭田に帰る。美しい場所だな〜!

田舎のコミュニティには溶けけ込めない私なのですが、この実家のある場所は本当に大好きな場所だから、アトリエみないなのか、別荘みたいなの建てたい!!!いつか♪

お百姓仕事も大好きやし。 今回もサツマイモ植えてきた!楽しかった〜〜!

ライブを7本高知と、愛媛でさせてもらった、その事も書きたいんだけど!今はインターネットカフェで長居できんし、今滋賀県やし、はよクルマ飛ばして東京帰らないかんし〜〜〜!!

やけん、また今度!!の楽しみに☆

日本放浪ツアー準備 もーすぐスタート!

今日はとっても暑い日でした!

本日、じゃがいも堀りのバイトに誘ってもらい、真澄農園へ→http://www.masumiya.net/

ほりました!掘りました!軽トラ1台分!

ドイツで植えて…

日本で収穫とは!

どこ行ってもやる事おんなじです♡

明日は、流山のフリーマーケットで投げ銭ライブ(路上ライブ)を開催する予定です!
どうか、今後の活動資金になりますように!と願って寝ます。

忙しい日々です。寝る暇がない…!

明日には必ずフライヤーを制作せねば!
そして
CDをパッキングせねば!

そしたら、やっと高知愛媛ツアーに向けて ヒッチハイクで スタートです!!

真澄農園のAtiさんと、声を出して祈ることのすばらしさを話したことでした。

祈ろう。

06 | 2012/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アメリカツアー!!
ManaYoheiとThe old wooden band の合体したバンド「GreatSpirit」アメリカ先住民が偉大なる精霊のことをGreatSpiritとよび、私達もまた、八百万の神々に生かされて常に共に在ることを感じながら、生き抜きたい。そんな思いを込めて結成☆詳細はhttp://www.manayohei.comこちら♪ このGreatSpiritでブルースをたどるツアーを企画した。さぁ、どんなことが待ち受けているのか。ともに巡ってみましょう。出発は2015年10月中旬です★☆この企画に賛同してカンパを頂いた方には、GreatSpiritオリジナル アメリカツアームビーDVDをプレゼントします。
プロフィール
アーティスト•ミュージシャン•夫婦音楽ユニットManaYohei 村井まな 1986年四万十生まれ 有機農家の末っ子でのびのび育ち、そのうちバビロン人間社会不適合者に!そしてアーティストとして生きて行くことに決め、各地を歌い巡っております。又自主企画&共同企画イベント存在ロックや、DeepWestBluesFes.など自然に根ざしたアートフェスを開催。今後はArtCommunityを主催していこうともぞもぞ動きだしている。只今29歳◎

村井まな

  • Author:村井まな
  • 生きるために産まれました◎
    産まれましたから、生きておりまふ◎
     
    ミュージシャン 
    アーティスト

    この道は 
    あの道へ
     続く!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク