FC2ブログ

英語教室もそろそろ閉幕

今晩、近所のお好み焼き屋さんへ、おうち雑貨のKーファミリーと行きました!

前々から、ゆっくり話したくって、誘ってもらって、すごいうれしかった~♥♡♥♡素敵な夫婦でいつも、憧れます。あんなファミリーになりたいな♡♥

子どもたち2人は私がやってる英語教室に来てくれてて、すごい、めざましい、成長ぶりなのです!!!始めた頃は、日本語もままならなかったくらいだったけど、唄いながら英語、覚えてくれました!私、うれし泣きでする。子どもの吸収力は本当に、すばらしい。

11月いっぱいで、新たな道へ(私の中では延長線上の道ですが)の出発準備のため、英語教室、終了さしてもらいます。

子ども達が少しでも、英語学ぶのって楽しいなとか、なにか、次、英語を使う状況になったときに、すいすいっとはいっていけるような、そんなきっかけになってくれたら、いいなと思います。

私も実際、父に英語を習って、英語が好きになったので、最初とっかかりとして、すいすい行けるのは結構重要だと思います◎

何かを学ぶ上では、本当に終わりがないと思います。英語はあくまでも手段だとおもうし、自分でのぼりつめるものです。
自分の思いや、願い、やりたいこと、があって、成熟していと思うので、ぜひ、そのエッセンスになればいいと思います。

私自身も、まだまだ、語学未熟で、学びたい事が沢山あります。
そんな、中で、私の英語教室に来てくれた、みんなに本当に感謝です。ありがとう!!!

こういう、英語教室を開催するきっかけになった、ぺるるさん、の熱いおもい!子どもに英語を学ばせたい!その言葉。 本当に、ぺるるさん、すてきなチャンスをありがとうございました!!!
私は、言葉では言い表せない感謝の気持ちでいっぱいやし、ぺるるさんの素敵なオーラに惚れ込んでおりまする。
本当に、素敵な女性だ。

いろんな事を振り返った、お好み焼きタイムでした♪
ありがとう~ございました!!!

次は、ヨーロッパでごちそうしますんでー♥♡♥

スポンサーサイト



くるしい。

落ち込む。躁鬱激しい、自分に疲れる。不安定で、飛んでる。

落ち込む時、この世界で暮らしていけるんかなと、不安になる。
自分この世界で生きてていいのかな、って思う。

人に迷惑ばかりかけてるから。
うちは、生きてるだけで自分を主張してるから、人に迷惑かけてるんだよな。
ゴッホも、耳おとしてたな。

経済的能力ないし。計算ができない。
社会的能力、も、あんまりない。適応できてない。

今、羊さんがサラリーマンして働いてるからやっていけてるのだろう、とか。
今、羊さんがいろいろ、よくしてくれるから、やっていけてるのだろう、とか。
おんぶに、だっこ ってことでしょう。
どうなん、それ。
周囲もそう理解しているだろうね。事実だから。
 

私が生きていられるのは、羊さんのおかげ。父、母、周りの人々のおかげ。

私はだけど、それに、応えることはできないと思う。
だって応えようとしてないものね。

音楽とか、表現でそれを返せるともあんまり思えてないんだよ。
すごく、自分の為にやってることだもの。

こまったことだ。
頭が 心が 反乱しておりまする。
おさまれ~ 
おさまれ~

くるしいぜ。






しなければればれば。 

いろいろなこと、いろいろな時間、いろいろな人
イロイロイロイロイロイロ…してる!!!!!!!
うれしい!最高!
私の人生の登場人物最高!!!このキャスト最高です。アカデミー賞!!

けんど、自分
おーのー
あっという間に、時が過ぎて、
私は私は、 練習不足だよーーーーーー
だめだね~~~~~~~~~だめだよーーーーーー!!!頭、混乱、反乱。

ん~素敵な人ばかりだぜ。だぜだぜ。
音楽最高だぜ。だぜだぜ。
愛してるぜ。ぜぜぜっ!

はやくフライヤーを!!!はやくフライヤーを!!!
その声が私の心でずっと反響してる。
明日にはぜったい!うん、ぜったい!!!!

もーすぐ、広島、大阪、京都ライブ
あわよくば
東京でも。
その気合いはいったフライヤーを!

はやくCDも作り上げねば!!!あげねば~~~~!!!
ジャケと歌詞カードつくらねば~~~~!!!!

ん~~、欲張りだ。私は。
高すぎる山なんてない~~
そう思って、私の見つけた、この山を息切れしながら、少しずつでも上るのです。

でも、上れるのは自分がやってるからやなくて、周りの人が支えてくれてるんです、実は、実は。
感謝やな~~~~~ それにつきてしまう今日この頃。

今週末ライブ★☆

11月26日(土)
キリン&ピノ子結婚祝ライブ
四万十楽舎にて
夕方6時スタート
料金 2000円(食事付、のみもの持参でよろしく) 夫婦割3000円
出演 大体ピノコ 麒麟 不良外人 Rinn 村井まな 他多数

11月27日(日)
今月のゆうる食堂(カレーと沖縄料理のお店)
ゆうる食堂にて(高知市愛宕町2-11-5 江の口小学校ちかくだよ)
夕方4時から
投げ銭
出演 村井まな ゲスト→羊さん 




IMGP0916_convert_20111124153859.jpg

すぐそこまで来てるぜ!

祝☆結婚式

姉が結婚したので、結婚式に行きました。

楽しみにしていました。夜中までレコーディングしてたので、準備バンタンではなかったけれど眠いのとんでけ~って感じで、朝6時はつで高知市まで行きました。
おじいちゃんとか父とかおじさんと、車でいきました。びゅ~ん
IMG_0392.jpg

そんで、初めて神社の結婚式を体験しました。
飲み交わしのときの、日本酒が美味しかったです♪
あまり宗教的なことが分からかったです。案外色濃くはない式で、さらっとしておりました。

IMG_0423.jpg

結婚おめでとう~!そして、一緒に今度ツアーしましょうー!
キリンさんも姉ピノ子も、ミュージシャン故、私はめっちゃうれしいんですよ~!
家族が集まるのたのしいものです。 こんだけミュージシャンいると(笑)
26日、結婚パーティーライブあるんで、これまた楽しみやな~。



ヤング☆センス

長野へ行くと、なんだか、カナダにいたときのような、そんな気持ちになりました。

山が真っ赤に染まっていました。とっても寒くなってたもんね。
冬はすぐ目の前へ迫っていきてるよ。

以前から行ってみたくて、やっとゆけた、ファファファスタジオライブ。
ファファファスタジオは、岡沢じゅんくんという、ロックンローラーであり絵描きのアトリエ。
IMG_0356.jpg


私は、じゅんくんの音楽と絵と彼の世界観に魅了されていて、そのアトリエの空気を吸いたい!とおもっていて、アトリエでやっているライブに、出演させてもらうことになったわけです。イェ~イ☆★

そのアトリエとは、本当に、素敵な空間で、入った瞬間から私は、うれしいモードで顔がにやにやしました。
そして、たくさんのヤングな人たちと出会いました!
なんだかとても懐かしくって、それがカナダにいたころの様なかんじと似ていました。

出演した、原こうたくんは、今のボブディランでした。おお~これがボブディランか~!とおもいました。すごいうれしくなりました! ありがとう!次ライブみるの楽しみだな~~~!!!
じゅんくんのライブでは、お客さんがみんなロックンローラーになってIMG_0366.jpg
なんかおもしろい図になりました♪うふふふふ。
みんなめっちゃかっちょよかった!!

じゅん君のライブをみて、やっぱりじゅんくんはすごいな~。高いな~。。と思いました。
自分が生きてるうちに出会えて、同じ空気吸えることが、うれしい。

来てた、みんな、すんごい楽しくって、私はヤングになりました。
みんな、みんな、ありがとう!

そして、ヒッチハイクで長い長野をわたらしてもらい、名古屋から高速バスで帰りました。
2日間のライブでしたが、また、音楽が好きになってしましました♥♡


おかえりー!ただいまー!いってきまーす!

ショートツアーより帰ってまいりました!

私、揺られ、ドキドキドキドキ…
宇和島から大阪に向けて高速バスで出発…
名古屋新栄町 「gorico」でのライブ♥♡♥♡

初めての場所、初めてのひと。

昼ぐらいにつく。すこし曇り。どうかどうか雨よ、私に屋根がないうちは降らないで~と願いながらギターとリュクと私で歩く。
goricoはっけーん!! かわいい~窓 かわいい~ドア 異国のどこかの ドアのような 一角。

近くに公園をはっけんし、ソコでギターと私でうたったりしてたら、高校生とか子どもたちがよってきて、いろいろ唄ったりおしゃべりして。

gorico店主のゴリさんと愛犬☆玄米くんが散歩にやってきました!そして、共に時間をすごさしてもらって、名古屋のことをしりました!!

そして、いよいよライブ!!!!
私をこの場所へたたせてくれた、ゆういちくんのライブ。
IMG_0349.jpg

ゆういちくんと、以前名古屋へ、ライブできそうな場所調査に立ち寄ったとき、偶然にも公園でお会いして、この場所を紹介する事と、ライブを設定することくらいしかできないけど…!といってくれて。
それ以上のありがたいことはほんまありません!って感じで。お願いしました。
いやぁ、本当に、ありがたい。○◎~~~

ゆういちくんの音楽はファンタジックで、空をとんでいる気持ちになるよ~。
声もノスタルジックで、ギターは透明な雨音が水の中に飛びこんではねるような音♪
人柄そのものだなぁ~。

私の演奏は、めっちゃ緊張して固まってしまって、むむむ。おーのー。。。未熟すぎると、、、、
でもでも、やれてよかったー!!いつもそうなのです。
もっともっとよいライブがしたいよー。
みんなが思わず笑えるような、腰をふって踊ったり、手を叩きたくなってしまうような。
そんなのが、いいな。そんなのになるための、ワンステージ。ワンステージ。
次、またgoricoに帰って来たときは、お客さんといっぱい汗かいて、やれるようになってるように!!!
自分、しっかり!!

とにかく、きいてくれたお客さんに、店主ごりさんに、ゆういちくんに感謝!!!!!
ありがとうございました!!!

12時過ぎからgoricoではじまった、名古屋のいかした、チンドンバンド!Jimmy Chan Smithの公開練習にて、私も歌で参加さしてもらいました!Jamming Jamming♪音楽最高です。大好きです。

IMG_0351.jpg

おかげで、完全燃焼さしてもらいました♪
いつか、高知へ呼びたいな~!

寝袋にくるまれて、燃える感じを 感じながら寝ました。zzzZ
寝れる場所あることありがたし。



レコーディングとPV撮影の怒濤の日々!!

ミュージシャンとしてはすごい、ありがたい話です!
レコーディングとPV制作に追われております。
いや、追いかけてるから、追われ、そして、追いかけ~。

一昨日、昨日と、日中、PV撮影、夕方レコーディングをして、あっという間に、今晩から、名古屋へ~。良いライブしたいぞー!がんばろっ!やりきろう!たのしもっ!

こちら、コスモス田んぼ畑!めっちゃきれいでした。
ここで、唄ったら、棚田中に声が響いて、反響して、気持ちよかった~~!
MVI_3009.jpg

黒尊にも撮影にいったんですが、紅葉は5割くらいかな。
これは楽舎の校庭のツリーデッキの上。
モデル悪いのが残念ですが、クリエーターあらちゃんの腕が光ってますな~。
MVI_3037.jpg

これは四国カルスト。
私カルストの一部になってませんかね?!笑 昆虫ばりに、なじんでます。やっぱ山の子ですかね…。
MVI_2969.jpg


でもでも、昨日は海に撮影にいったんで、その映像も、coming soon!

今週末のライブ予定♥♡♥

なんと、はつ!!!名古屋進出します~~~!(バックミュージックはゴジラ登場の曲♪ダダダっダダダッダ ダダ~)

11月18日(金曜)
Bar gorico にて♪(愛知県名古屋市)
出演 河野ゆういちくん(from 名古屋) 村井まな(from 高知) 
投げ銭ライブ♪
詳細Coming soon

11月19日(土曜)
FaFaFa Studio(長野市)
出演 岡沢じゅん 村井まな 他
詳細Coming soon




ははとことおとのつどい♪晴天なり!

すんごく、よい感じでしたよ~!
沢山の親子連れ親子連れ親子連れ~。集ってました!

大きな樹の沢山ある、和霊公園。なんかとってもよい雰囲気。
こんな身近にこんな楽しいイベントがある日曜日なんて、なんか得した気分♪きっと宇和島のひとは、そうおもったんやないかな~♪



羊君が風邪をひいたり、私にうつったりして、2人での練習があまりできてなかったのが、とっても悔しいですが。
もっと良い演奏を…!!と常に思ってる。。。そして、落ち込む。
でも演奏させてもらえたこと、聞いてもらえた事、すごくうれしい!&楽しい!!本当に感謝です!

そうおもって、また元気になる!自分のやりたいこと、やれることを精一杯やろうと思う。

まーきみさんが、動画をアップしてくれたけん、自分の演奏みれた~!
あったかい、素敵な仲間が周りにいてくれること!本当にうれしいなぁ。
そして、また今日仲間の輪が広がったのであ~る♡♥
私をつなげてくれた、うたかさん、ありがとう!!いつかうたかさんの、お琴ききたいなぁ。


プロモ撮影と2011/11/11はあっという間にすぎた

初めて、四国カルストへいきました!!

mail_20111112012637.jpeg

石と山いっぱいありました。 なんかこの色合いどっかでみたことあるきがする。どこかな??
mail_20111112012706.jpeg
さぁどんなPVになるかな…♪

あっというまに、2011年11月11日はすぎて、しまった!!!ありゃま。
でもジャンとおぼろ満月みながら散歩しました。
羊君風邪ひいてる。。涙 早くなおるといいなぁ。

神奈川学園修学旅行ライブ♪

毎年恒例、神奈川学園さんが、修学旅行に四万十へきてくれました! そして、私もライブで交流♪2曲演奏さしてもらいました。みんなと楽しくなれる、そんな時間にしたかったんだけど、私はひとり楽しんでました。
みんなが、キラキラしてた。


今年は気温が、温かかったので、よかった~!
寒いと、山登りも、カヌーも大変ですよね~!

生徒さんの合唱もありました♪
IMG_0330.jpg

みんな楽しそうでした♥♡唄うのってたのしいよね♪
IMG_0332.jpg

最後にみんなで記念撮影★ん~久しぶりのこの人数!


今週末のライブ予定♥♡♥♡

かわいいフライヤーですよね♪♪
楽しみです!どうか晴れますように。 晴れんとライブはないがやって(涙)

o0800115311539272085.jpg

この素敵なタイトルの、イベントに参加さしていただきます♥♡

o0800111211539263044.jpg

神出鬼没なミュージシャンでごわす。

実は、最近結構ライブをやっている私です。
こっそり?!笑 プライベートライブやってます。

四万十来てて、帰るって人が、聞きたい!っていってくれてて、見送りライブしたり。
四万十楽舎のドラゴンランをやっているお客さんの前で、唄わしてもらったり。
森森ツアーでうたったり。
うれしいことや~ほんまに!

土曜日は土佐清水竜串にあるカフェジャミンのローカルナイトパーティーに、出演さしてもらいました!
これが、まためちゃ熱い!パーティーで、お客さんは大体親子連れの方が多くて、ミラーボールまわってて、照明暗めで、音楽低音ガンガン♪で、子どもも大人もおどってる~!そんなパーティー!こんなクラブハウス他にあるんかな?!すごい~!と感動♡みんな、めっちゃ楽しんでました!あたしも、ライブ2ステージもして、ジャミンのおいし~いオムライス食べて、すごい満喫しました~!

すごいいい出会いがあって、その人も1曲うたってくれました。この曲が、心にしみて、メロディーがすごくよくて、ああ~いいな~ってなりました。 そしてその人はサーファーだったので、サーフィンのことをききました。
やってみたい~~~~~!!!やろう!

翌日は、若干寝坊し、内子へ!!
そぅ、日曜日は内子の手作り市の日です!
年に一度の大きな手作り市☆★いつもは小さな市だそうですが、この日はめちゃめちゃヒュージです。

まさかの、再会!!
IMG_0326.jpg
Rinnちゃんに会いました!おっぉおぉ~♡ってなりました。うれしい~!あーRinnちゃんとライブしたいなぁ~!

ステージは
IMG_0328.jpg


クルミの木の下。
いい感じでしょう~!
私は1発目でした。どうも、感想によれば ↑アゲアゲ↑ なライブだったらしいよ~!笑
いやぁ、あげすぎましたかね?!
うふふ。

とっても楽しく演奏さしてもらいました。 
内子の手作り市ファンとしては、本当にここで演奏できることが、光栄や~! 
おもしろいもの、おいしいものが、たくさーーーん♪ありました。新聞バッグの作り方やっと習えた!!
ひとり、どぶろくでほろ酔い(ほろほろとですよ~)でめちゃ楽しんでたんですけど(笑)
来年こそは晴天であるといいよね~!みんなでクルミの木の下でごろごろできるもんね!

菜月農園の自然農をみる、お散歩会があって、参加して、自然農を見ました。うつくしかったなぁ。
私も子育てしだしたら、自給自足で、絵本とか書いたり、音楽つくったり、しながらゆっくり生活したいな、と思っています。

こうやって、ビジョンを広げていけることが、すごくありがたいな~。
みんな自分のペースで作ってますよね。 

自分の道を味わって歩んでおるのですなぁ~ふむふむむむむ♡


今週末のライブ予定♥♡♥♡

やっとこさ、レコーディングスタートしました。
やらないかんと思うちょうことが、沢山ありすぎて、やらないかんと思うちょう自分の心に、自分がつぶされている、阿呆な私です。

こちら、ジャンは相変わらず、よくしゃべります!おしゃべり犬。
IMG_0321.jpg

11月5日(土)
Beach House cafe JAMMIN' 
ジャミン★パーティー
夜7時スタート

11月6日(日)
愛媛県内子町「手作り市」
朝10時スタート

koukoku.jpg

Mojoにてライブ~Fes. of the Dead~

メキシコの死者のまつり(日本でいうお盆のようなものらしい)を高知でしよう!というイベントに出演さしてもらうことになった。
11月1日、高知市のSlowHand and Mojoというギターショップとカフェのお店にて。

なんとモンゴルで2年半?!修行したというモンゴル音楽演奏家の方も出演していて、すんごく感動しました。
IMG_0319_20111103195646.jpg
馬頭琴という、絵本「スーホーの白い馬」にも出てきますよね!馬のしっぽの毛でてきた(確か)というこの楽器。繊細な馬の彫刻がほられ、すんごくいい音色が。
生できくホーミーも、すごい振動力でした。ゆれるゆれる。
この、ゆれ、が最高なんです。

この日は、数組が出演。高知市で活動している足袋猫さん、すごくじっくりきけて、彼女の世界がひびいていて、、すんごくよかった~。そして、最後に高知市で活動しているというcaoriさん2人組。こちらも、また、みんなとはちがった感じで、トークもかなり快調でお客さんを楽しましてくれました!今回初めての共演でした★☆高知もいろんなミュージシャンがいるんですね~!すてき~!

様々なジャンルの入り交じるおもしろい一夜になりました。
オーナーMOMO兄ぃ、ありがとうー!!
また呼んでね♪

果てしなき除染 南相馬から


20111030 果てしなき除染 南相馬市からの報告 投稿者 PMG5

日本国中の人にこの現実を見てほしいと思います。
原発はいらんよ~。どんな理由があるにせよ、全ての生きとし生けるものの命、が大切だとおもう。
10 | 2011/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アメリカツアー!!
ManaYoheiとThe old wooden band の合体したバンド「GreatSpirit」アメリカ先住民が偉大なる精霊のことをGreatSpiritとよび、私達もまた、八百万の神々に生かされて常に共に在ることを感じながら、生き抜きたい。そんな思いを込めて結成☆詳細はhttp://www.manayohei.comこちら♪ このGreatSpiritでブルースをたどるツアーを企画した。さぁ、どんなことが待ち受けているのか。ともに巡ってみましょう。出発は2015年10月中旬です★☆この企画に賛同してカンパを頂いた方には、GreatSpiritオリジナル アメリカツアームビーDVDをプレゼントします。
プロフィール
アーティスト•ミュージシャン•夫婦音楽ユニットManaYohei 村井まな 1986年四万十生まれ 有機農家の末っ子でのびのび育ち、そのうちバビロン人間社会不適合者に!そしてアーティストとして生きて行くことに決め、各地を歌い巡っております。又自主企画&共同企画イベント存在ロックや、DeepWestBluesFes.など自然に根ざしたアートフェスを開催。今後はArtCommunityを主催していこうともぞもぞ動きだしている。只今29歳◎

村井まな

  • Author:村井まな
  • 生きるために産まれました◎
    産まれましたから、生きておりまふ◎
     
    ミュージシャン 
    アーティスト

    この道は 
    あの道へ
     続く!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク