FC2ブログ

その人の形、なりたい形。

過ごして来た、時間が、その人を形作る。
その通りだよね。
ん~
今を納得して生きたいんだよね。

いつも、何かに所属する、たんびに、居心地わるくなっていたたまれなくなる現象が私は勃発する。

なんでやお~!

人の悪口とか、うわさ話とか、風潮的なものとか、TV番組のはなしとか、そういうの聞いてるとめっちゃいたたまれなくなる。頭悪い故、反論も別にできんし。相手が納得できるようなことも言えんし。
なんかいつもなえて、頭がいっぱいになって爆発するんだよな。 その場から離れたくなる。飛び出したくなる。

中学の時、がまんしてたから、よく夢で逃走して、先生に追いかけられる夢みて怖かったな。


年々我が強くなってるような。気も。する。

ってか子どもに戻ってるんかな?
つくづく、子どもをみては、自分の様だとおもうよ。いつも、共感するもんな~。

始まりも終わりもなくって、常識もなくって、決められたものもなくって。とっても自由なものが、うちの大好きな形かな。自由をいつも求めてるんだよね。いつも、いつも。

不自由感じると、死にたくなるんですが、なんて単純な人。
羊君曰く、そんなこと言うて、死んだら永遠の労働がまちゆうがで!って脅される。

ぞっ!っとするぜ。
いつも、軽々しい、私。でも なんか 嫌なことは嫌で、すぐ逃げ出したくなるのでした。

逃げたもん勝ちっす!ははは~
スポンサーサイト



君が淵現像所

前回のブログの翌日、やっちゃいました!
寝坊!

明日よ来るな~と思って体は朝を拒否しよったんかね?!けんど悲しくも、あちらはこっちに向かっておりますから~
ぶつかった!

でも、まぁ、私もなんとか。過ごせてるし!よかったよ~。
何はともあれ、
羊氏は、もくもくと写真を現像しております。来る日も、来る日も、写真を現像しております。
その手作り暗室★☆その名も「君が淵現像所」!!! 名前こわっ!

君が淵とは、我が家の前にある四万十川のある淵の名が君が淵。
昔、平家の落人が住み着いたこのあたりで、階級の違う男女が恋をして、身を投げようとしたそうで、けんども男の人は、石を投げて、女の人お君さん、はその音を聞いて急いで身を投げたそうで、それからお君さんをまつっているそうな。 やけん、君が淵。
なんか写真に撮ってないものまで見えてきそうな~オソロシや~
IMG_0216.jpg


元々、写真&カメラ好きの羊くん。 とうとう、2年くらい想い描いた事、着実に形にしてます。部屋の片隅を仕切って、暗室を作り上げました。設備ももらったぼろいのを、修理しました!そして、白黒の何とも、レトロな感じの写真が仕上がってます。

IMG_0213.jpg

この機械でやるらしい。詳しくいろいろ説明してくれる、親切な羊君。見習いたいもんです。全然見習えてないけんども、とほほ。

いやはや、なかなか味がありますな!

IMG_0215.jpg
今後の作品に乞うご期待っす!

私も自分の作った服でも、次回にアップするなりか♪

とめたい やめたい わからない

すごい、わからんなっちょう。 今。 私。

良い悪いない。

良いも悪いも本当はわからない。多分ない。


あー今やりようこと、全てとめて、やりなおしたい。
なんもやりたくない。
変わりたい。
そんな、夜。
苦しい。

早く寝よう。か。

明日からまた、はじまるし。始めたくないんやけど。

祝★幡多フェス開催

幡多フェス、ドッドーンと開催されました!

ついてさっそく、餅投げに参加!
IMG_0200.jpg
素敵なステージですよ♪ Sun Stage!

すごい人と広さ!イギリスで行ったFarmars Fes.みたいなかんじやった!
なんでもあり!
IMG_0202.jpg

快晴の中、大体ピノコの演奏♪
もっとききたかった~
羊君も楽しそうでしたよ♪


私の演奏は少し夕日が沈みだしたころ。
IMGP0571_convert_20110925145703_20110925145851.jpg

私たちのステージはMoonStageと呼ばれるところ♪
IMGP0576_convert_20110925145603.jpg

まだまだ、未熟な私の演奏。あ~もっと良い演奏ができるようになりたい。ボソッ

写真は宇和島のK-dさんが送ってくれました♪Thanks!

これからが盛り上がりました!
地元ミュージシャンの演奏、京都、大阪の方のパフォーマンスと繰り広げられました。

又別のステージでは、ペインティングが! ダライラマまで登場!
IMG_0207.jpg
DJがレコードまわしてくれて、めっちゃ楽しかった~!おどった~!!あ~楽しかったな~!
うち、一番DJブースが楽しかった。
IMG_0210.jpg
夜中まで踊り明かしたかったけんど…
8時で終了しました。

めっちゃ、でかいイベントでスタッフの方めっちゃ大変やったとおもいます。
私は、演奏とお客さんでしか、お手伝いは出来てなかったけんど、またぜひやってもらいたいです。
いつかは出店とかで参加して、片付けも手伝えたらいいと思います。

あらためて、このままではいかんなと思いました。
アーティストとしてもう少し環境を変える必要性を痛切に感じた1日でした。
どうなるんやろ。


Love & Peace &YOU!

泰平寺で毎年開催されている、国際平和デーにあわせた、行事が、今年は東北大震災チャリティーイベントとして、きさいや広場(宇和島の道の駅)で開催されました。

そこに、私も出演させてもらいました。

涙がでるような、熱いイベントで、あったかい夕日が沈み、うるおいのある風の吹くステージで唄わせてもらいました。ミュージシャンとして、はしくれとして、しがない人間として、本当にうれしい、ステージを与えてもらえるということ。

愛と平和をだきしてめて、これからも唄っていきたいよ。





ポスターできたにゃりにゃり☆

ドッカ~ン


??????-1

がーん
今気づいた!
Liberty の綴りまちがってる。
aになってる。 
どうか、分かってもらえますように。はは。
He is king of liberty.(彼は、自由の王様だ!)
って言いたかったんです。

ラララ音楽祭で 宇宙に 浮く の巻!

ららら~らんらんらん♪

ラララ音楽祭なり!
10周年なり!

おめでたい!おめでとー!
110918_1618~01

なんか、やりたいこと、言いたい事、歌いたい事、うれしい、楽しい、気持ちいい!そんな気持ちが
爆発
してしもうて
またも、しっぽちぎれた。
んで 宇宙に20センチくらい 浮いて
浮き足立って
めっちゃくちゃな演奏をしてしまった。  だめな私。。。。。ダメな子。
を、どうかお許し下さい。 うっっ

今回は、なんとヌーディー‘S3人がラララの日に高知市内おりました!在籍しておりました!
んで、急遽きゅ~きょ3人で。むりやり。 やっちゃいました。
お聞き苦しかったと思います。 でも私、うれしくって! うれしくって!

久しぶりの3人♡大好きだよ♡
又いつか、バンドの形でラララに帰ってきたいね♡こよーね♡
んで、ゲストで呼ばれるくらいの大物になって、ただで演奏しよう! ギャラ無しで!全部寄付するがで~!
んで、ひろめ市場でぱーっと打ち上げしよう! 

妄想、、、ひろがってきたっーーー!
楽しそう!

IMG_0185.jpg

↑ここで将来ガツンと決める予定☆
IMG_0189.jpg
んでこうやって、みんなで高知の街をこの世界を、音楽で包む予定!

私はみんなに「愛し合ってるか~い?!」って叫ぶ予定。 そして「私は愛してるよ~!」
って言う予定!

よっしゃー!がんばろっ。
IMG_0193.jpg

久々にみんなで、ごとごと 話して 楽しかったね、ねぇ、なっちゃん♡
IMG_0192.jpg


可能性は無限っす!




英語でサンドウィッチ作り♡

☆★English Cooking ☆★
今回はSandwiches!


大雨の中、開催できました!ざんざんぶり! It is very heavy rain!!!

我が家の横の側溝、大反乱して、家の下に、川ができておりましたよ~!
そんな中、なんとか車で出発☞GO!

今日はALTの先生が参加してくれるとってもうれしい日♪ しかも一昨日、日本に到着したばかりで、Jet lug(時差ぼけ)が残る中、参加してくれました!Thank you sooo much!フルートを吹くそうなり♪気が合いそうな★

参加者9人~!沢山集まってくれました♪ありがとう!
みんなで、歌って、本よんで、料理して、サンドウィッチ食べて、Englishカルタして、ALTの先生にQ&Aして、本当に、お腹い~ぱいメニューでした!

おねえちゃんたちが、料理はテキパキ!やってくれました♪
すごいねー女パワー!

保育園生も、みんな上手!包丁におじずに、OnionやらTometoをカット!
ベーコンをおいしそうに、焼いております!
P1010262_20110918115059.jpg


ALTの先生がつく頃に美味しい~サンドウィッチが完成!おいしかったろうか~?!みんなどうやった~?聞くの遅いけど、はは!
きっと、みんなお腹ペコンリコ、だった故、うまうまだったことでしょう♪
P1010264_20110918115209.jpg

とっても楽しかったです!
またやろうね~! 今度は、何作るべか…♪

今日の へぇ~ ぱんのみみは 英語で「Bread clast」

いざ、2級!

明日こそ、明日こそ…。
と後伸ばし気味になっている、英語検定の勉強。

今回はいざ!2級!

結構むずかしい。 これはヤバいかも。な感じ。かも。 かも。 かもか~も♪

今日は疲れた体にむち打って、歌とギターの練習 しよったら。疲れて声でんけん。うい。透明人間のおじいさんが、私ののどに手をあてて、声でんように、しように、違いないわ。
おじいさんったら。

そんなこんなで、今日も英検勉強、明日のあさに!

とかいうて、朝もいつも、時間ない~って いいよるがで。目に見える~
んんっ!
脱却!脱却!

原発といっしょに脱却するなり。

今宵も、月あかり、美しゅうございます。

ひさしぶりだなぁ、ライブハウス♪

祝☆夏あけ ってか とじ?!
ってことで、やっとライブしました~!!
うれちぃ♡

ドライブ×ドライブーの末やっとこさ、高知に到着!とーい!

駐車場代かなしぃ。
駐車場代かなじぃいいい。

と思いながら駐車場にとめましたよ。車さん。でもね運んでくれるとっても、ひたむきでけなげな車さんだもの。


久しぶりにライブハウスでのライブでした♪緊張したぜ!
でもめっちゃ楽しかったなり♪

新曲もかじった!

ヌーディー‘sのなっちゃんがヴェースで参加してる、アフロズ。
IMGP0999_convert_20110912214845.jpg

ギターのMくんがめっちゃ酔ってて、よかった!!

IMGP0997_convert_20110912214745.jpg

よっしゃ~~~~ああ!

と気合いを頂いた、一日でした!Music☆Love注入されたわ!

お誘いいただいた、足袋猫さんに 感謝っす! あんにゃ~!

市民大学講座

久しぶりに、市民大学講座へいきました♪

というのも、講師がなんと映画監督の「山田和也」さんだったからです~!

彼の映画「puujee」高知市内で自主上映会でをみて、監督の話をその時にお聞きして以来、ずっとファンなんですね♪彼自身も、高知県出身の同郷なんです♡
プージェー-s

今回の、山田さんの市民大学講座も滅茶苦茶よくって、本当にいろいろ考えることができました!

彼の様に、私も生活の安定よりも、自分のやりたいこと、自分たちのやりたい事に時間を費やして生きて、今まで先輩が切り開いてくれている道を、又私も独自の視点でガンガン切り開いていきたいなと思いました。

冒険家でありお医者さんである、関野吉晴さんの旅”グレートジャーニー”を撮ったドキュメントすごい厚みです。
私も、グレートジャーニーを自転車で走りたいです。

こういう講座があるというのは、本当にありがたいことです。







ライブ予定♥♡♥♡♥

最近、少しずつ新曲制作をしております。
 
披露できるかしら♪

10月1日に愛媛愛南町出身、長野在住の絵描きミュージシャンア岡沢じゅんくんのライブを企画しております♪
只今ポスター制作中です☆★

復活ー!!

じょじょに復活をとげた、私です。

日曜日には、整理、という事で、掃除や模様替えをしました。

その途中、ギターにあたってギターのネックがぽっきり…。
そうとうな、ご老体ギターやったので。 ですよね…、みたいな。ごめんね~~。

そして羊君は、そのご老体ギターにもう一仕事しもらいまっせ!
といって、
IMG_0180.jpg

ギタースピーカーをつくりました♪

今も、良い音色、かなでてます~
ん~いくつになっても、すごいね!
あなたのような、お姿を目指します、私。

私の元気は…

私の元気は、只今夏期休暇をとっております~

DSC_1099_convert_20110903135937.jpg

なんにもない日

なんにもない日 

を続けております。

すこしづつ元気になってきています。

やりたい事は沢山あっても、体と頭がなんにもやりたくない、んだからしょうがないよね。

そんな日を過ごせるのが、うれしいな。ありがたいな。

周りの人々に感謝です。

外は雨、台風も過ぎ去っていってます。バイバイ



夏の終わりは

夏が終わるのを前にして、ものすんごい精神不安定な自分。
ああ~嫌だな。

早く元気になりたいな。
そして、ゆったりと自分の事や周りの事を眺めたいな。

こういう状況になると、今までの元気がすごく愛おしいなと思う。
心の元気が体の元気と直結してるな。

心のリズムのようなものが乱れきる、といけんみたいな。
そのリズムをまた、もとに戻そうと、今してるんやろうなと思う。

自分の早さで、スピードで、いけるといいな。夏の終わりは。


08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アメリカツアー!!
ManaYoheiとThe old wooden band の合体したバンド「GreatSpirit」アメリカ先住民が偉大なる精霊のことをGreatSpiritとよび、私達もまた、八百万の神々に生かされて常に共に在ることを感じながら、生き抜きたい。そんな思いを込めて結成☆詳細はhttp://www.manayohei.comこちら♪ このGreatSpiritでブルースをたどるツアーを企画した。さぁ、どんなことが待ち受けているのか。ともに巡ってみましょう。出発は2015年10月中旬です★☆この企画に賛同してカンパを頂いた方には、GreatSpiritオリジナル アメリカツアームビーDVDをプレゼントします。
プロフィール
アーティスト•ミュージシャン•夫婦音楽ユニットManaYohei 村井まな 1986年四万十生まれ 有機農家の末っ子でのびのび育ち、そのうちバビロン人間社会不適合者に!そしてアーティストとして生きて行くことに決め、各地を歌い巡っております。又自主企画&共同企画イベント存在ロックや、DeepWestBluesFes.など自然に根ざしたアートフェスを開催。今後はArtCommunityを主催していこうともぞもぞ動きだしている。只今29歳◎

村井まな

  • Author:村井まな
  • 生きるために産まれました◎
    産まれましたから、生きておりまふ◎
     
    ミュージシャン 
    アーティスト

    この道は 
    あの道へ
     続く!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク