FC2ブログ

音波を運ぶ音楽家たち、ありがとう!

心地よい風が吹き抜けます~
image-1.jpg

畳でまったり~

image.jpg

フィナーレを飾ってくれたのが、!真実のバンド!「つちっくれ!」

演奏も、ボーカルのはなちゃんの声も洗練されてて、本当に勉強になったな~~~~~~~
すごく心を動かされました。 感動しました。
あ~また、対バンしたいな☆★

本当に、来てくれて、演奏してくれてありがとう!!!
みんな大喜びでした

映像を赤松酒店のあれこれブログで発見!UPさしてもらいますね♪

スポンサーサイト



みーつけたっ!!!

DeepWest西土佐に東京のど真ん中から、バスでみんなをひっぱってきてくれた、東京のかっちゃん(Vo.)♥♡♥
めちゃ大変やったことやと思います!! かっちゃんほんま、ありがとうね!
Karamiの演奏もっとゆっくりとききたかったなぁ~。
私は、生ビール用の氷溶けてしまった~っていうことで、氷を買いにいかないかんくなって、途中までしかみれんかった…涙
かっちゃんの素敵な声とKaramiの心地よい音が響いていたなぁ。

ハープのCatamariさんは西土佐に残ったほうが元気になりそうーやと思う!!笑
Catamariさんソロの演奏もめちゃめちゃよかった。かなりよかった!

ベースのJさんの親戚が、なんと四万十楽舎のまんまえの人やったという(笑)そんなこともあるもんなんやね~。
Jさん、運転本当にご苦労さまでした!めちゃくちゃ男前なJさんです。

Kyさん、いつも鍵盤もってるよな~大きいのから小さいのまで!!笑
彼女のありようはいつもやさしい♡

Drさん、今回もすてきな奥さんといっしょにきてくれたんだよ~♪カラミの安定感ここにあり!
笑顔がめっちゃ素敵なんよ~!おくさん、めっちゃかわいい!

Guさんは、今回は高知から特別ゲスト!!

これがKaramiぜよ!!!

SANY0143_convert_20110723191258.jpg
カラミあっていこうぜっ!

虹の向こうに君がいる!

朝からみんな動きます!
CIMG5875_convert_20110722210357.jpg

あっちでちょろちょろ
CIMG5876_convert_20110722210305.jpg

こっちでも ちょろちょろ
CIMG5891_convert_20110722210444.jpg


このすてきな、ステージで演奏♪LoveMusic全快な一日◎うれしかったな~
心配された天気も、暑い晴れではじまりました。

CIMG5938_convert_20110722210758.jpg

ジン君とピノ子の気合いの入った司会がおもしろかった!
IMG_4660.jpg

がんちゃん、ステージ制作本当におつかれさまでした!!!!ありがとうー!

CIMG5904_convert_20110722211707.jpg

フリーダム号のりそびれた!
IMG_0083_convert_20110722211544.jpg

屋台も、出店12くらいありました!!いろんなもの食べておしかったなぁ~♪

CIMG5909_convert_20110722212419.jpg

とことこ屋のかき氷も大繁盛!!

ピザかりかりで美味しかったな~。

チャイとカレーとナンと。おいしかったな~~。ビールにあったな~。

豚の串焼きもブラックペッパーきいて美味しかったな~。

まんまる、満月ろうそくも、今回初めて買わしてもらいました!ロウもクリームとして使えるという、本当におしみなく使い切れる一品です。

マーさんの、めっちゃお腹いっぱいになるサーターアンダギー何個食べたろう?!めっちゃお腹いっぱいになった!しかも種類豊富♡ 

不器用な男の入れてくれる、おいしい生ビールも飲んだよ♪笑 なべちゃんのスイカも頂きました!ありがとー!

グアテマラのブレスレットを買いました!すんごい素敵なカラーでした。
グアテマラ雑貨屋主人より、素敵なバッグを頂きました★☆只今ちょー活用中!今まで携帯できてなかった携帯とか財布を今は、なくさず持ち歩けるようになったよ!!

じゃじゃ麺も、地元のおじいちゃんおばあちゃんも、結構食べてたな~!私は翌日頂きました!いつもおいしいじゃじゃ麺ありがとう!

整体屋さんは行けんかったけん、今かなり後悔しちょう。
あ~あの時みてもらいたかったと。
かなり、おもろい人がやってたんで、いろいろ私自身の内面のことも聞いてみたかったな~。次のチャンスに☆

Cafe'たぬきでは、なんとタロット占い屋さんもでていました!びっくりびっくり!パラソルの下でいろんなストーリがミントの香りと絡み合っていました☆

いや~この日のお金の使い方はなんと、有意義やったな~!!!!

CIMG5903_convert_20110722211445.jpg

ほんと、心地よく時間は流れてゆきました。

ゲストのKarami
 つちっくれ

Tokyo組はバスで到着!!修学旅行やったろうね~今回は!!楽しそー♡
フィナーレへむけて、ステージの熱はどんどんあがってきます!

これから、フィナーレの写真が皆無なんです。
いままでの、写真提供、まーさん堂。ありがとう~!

やけん、写真探してくる!(誰かもってるひとあれば、ぜひメールでおくってほしいなり♪)

ブルフェスの前おき

よっこいせー!!!

とやっと、ブログを書こうかという気になった私。
今朝は涼しい。四万十川の大洪水もだいぶ、おさまったけど、まだ茶色の水がごうごうしてます。
IMG_0093.jpg
この写真は台風真っ盛りのときのね!

7月17日(日)に四万十楽舎校庭特設ステージで開催した
DeepWestBluesFestival
ん~とってもとってもルンルンな感じで閉幕しました♪
??????


出来る限りのことをして、ベストを尽くしました。学校とか英語とか、試験とか、家の事とか、いろいろあったけれど、その合間に一生懸命準備して、当日を迎える事ができました。みんなの協力があって、チームワークがあって当日を迎える事ができました。

雨とか、タイフーンとか心配あったけど、なんかあんまり心配せんずく、頭ははたらいていなくって、体を動かして、準備しました。

がんちゃんが、素敵なステージを作り上げてくれて、幕を張ったりして、グランドも雰囲気が出てきました。
前日やれる事をなるべくやって、楽舎で夕食のバイトして家に帰りました。

家に帰ったら、横浜から、きみのみきのバブちゃんとなおやくん、世界を陸路で旅して帰ってきたばかりのジン君、沖縄出身の高知在住のまーさん堂のまーさんが到着していました!

再会を喜んで、みんなで夕食を食べて、わいわいして、私は疲れてすぐ爆睡していましたました。
でもみんなが、私が仕上げれなかった入場パスにするリストバンドを作り上げてくれてました!!
ほんとにありがとー!!!!!カラフルでちょーかわいかった♡♥
羊君は自分の作品(竹細工的な)が仕上がらず前前夜から徹夜状態。よーやるわ!タフやね~。



そんなこんなで、翌日の早朝に起きて、バナナジュースをのんで、楽舎へGO!
もう、準備してくれてる実行委員がいて、ミュージシャンや屋台の人も集まってきております。

私はとりあえずただただ、目の前の消化しないと行けない問題に対処して、受付の準備やら、声かけやらをしていました。きりんさんが、「まな、こーして!あーして!」言うて私に指示してくれたけん、なんとかなった(笑)
受付は、分校の3人のギャルがヘルプしてくれて、本当に助かりました!!ありがとう~!!!

そんなこんなしよったら、10時半前になって、やべ、練習せなー!と思うて羊さんを呼んで、少々練習。
そして本番トツニュー!!!!

始まってしまえばこっちのもの、私の仕事は、終わったようなものだぜー!
あ~後は飲んで楽しむだけ~。ぐらいの気持ちで楽しくやってました!!!
やけん、めっちゃめちゃ楽しかったです!

この先は、写真を交えてブログにUPします。
一応ここからが本番やけんね





Deep West Blues Festival~山奥のエネルギー~


??????

来る、7月17日(日曜)に四万十楽舎の校庭の特設ステ​ージにて(雨の場合は屋内かも?!)Deep West Blues Festivalを開催します。 

当日は 東京からブル​ースバンドの大御所 Kramai と各種祭りでも有名​なあつ~いソウルフルバンド つちっくれ(ex花&フェ​ノミナン)を中心に、地元バンドが多数出演し、この夏を​もっと熱くしてくれます!!! 「山奥のエネルギー」を​コンセプトにここから発電、発エネルギーしますよ~!

又、ステージ横では10組の屋台が出店してくれます。
地元の横山精肉店さんのコロッケ、あいたる屋さんの地元​の野菜を使用したおいしいランチプレート、まーさん堂​のサーターアンダギー、むすび屋さんの炭火で焼いたワッ​フル、たぬきCafeの生パスタ、とことこ屋さんのおいしいかき氷、岩手のじゃじゃ麺じゃじゃろくさん、グアテマラの雑貨や、​ぼっくりさんの手作りろうそく、あおくんのねこ車レースなどなど、個性溢れる食べ​物、雑貨、人大集合してくれます!

当日は、スイカ割り大会と流しそうめん大会できたらいいなと思っています♪

入場料 大人1000円 中高生500円
です。

みなさんのお越しを心よりおまちしています!!

17日フェスまで後一週間でごわす。

昨日は 英検二時面接の後、17日Blues Fes.の宣伝や伝達を兼ねて、海辺の日曜市にいきました♪
めちゃくちゃ暑くって、でも陰は良い風が吹き込んで気持ちのよい天気でした!

ここ最近、試験続きで、ライブ活動がおろそかになっていて、日曜市で飛び込みライブさせてもらいましたが、なかなか思うようなライブが出来ませんでした(涙)

でも、私は強くなりました!
できんかった、上手く行かんかった
けど
ひとつひとつが、良いライブを作り上げるためステージなのだ!やから次こそは!!
その気持ちへの転換がすぐに出来るようになりました。

そんな時でも、ライブよかった!と言ってCDを買ってくださった方が!!あー本当にうれしい。うれしいよう。涙
やれてよかった、やらしてもらえてよかった。そう思えます。

毎ステージ本当に、感謝です。歌わせてくれた温かい日曜市のみなさん、ありがとうございます!!

そして、隣でHeartBeatを刻んでくれた「むすび屋さん」のひろしくんありがとう~~~~!

img_414122_25139655_2.jpeg

↑今井家の、のびのび美人娘♡♥めっちゃやさしい!

とにもかくにも17日の宣伝になったのか不明ですが、海辺の日曜市はたのしいね~♪

帰って、17日用のステージ準備などをして、その後、まったり四万十川でカヌーをしてその日は終わりました。
自然の中にいると、それだけで、これでいいよね~ってなる。よ。

七夕の贈り物♡

七夕の日、西土佐でお祭りが開催されました!
??????????2011-07-12-0.52.

『七夕祭り』
そこに、私がやってる英語塾の子ども達と「English Kids」として6曲歌わしてもらいました!!

試験勉強で頭満席の状態で、学校からビューンと帰ってきて、カヌー館に直行→
「おーい、まなせんせーい!!」
とさっそく子どもたちの声がします。
基本子どもたち、大汗!びしょぬれなんです~元気なはずです!めっちゃくちゃかわいい~♥♡♥♡

子どもたちを集めて練習にとりかかります、でもみんなはお祭りで興奮状態です!あんまり真面目にやってくれませんでした。

がっ!!!

本番!!!!!!!!

みんなキレーに一列に並んで、ステージで準備しました。
そして、挨拶(本番前に急に頼んだにもかかわらず!)堂々とできました!
みんな楽しんで歌ってくれました!
中にはマイクの前で熱唱してくれる子もいました!!!

みんな本番に強いじゃーん!!!やる子です!!!
しかもめちゃくちゃ楽しんでるぅ~☆★

それが本当に私はうれしかったんだよう~!
みんなで、EnglishKidsとして出演させてもらえて、本当に感謝です!
みんなの自信◎や英語って楽しいな♪って気持ちに、少しでもつながってくれたらいいなって思います♪
Enjoy!English!だぜ☆






麦Tokyoさんありがとうライブ

この、受賞式に出席さしてもらい、平和な社会構築の為に、改めて自分ができることはなんだろう、出来る事をしていきたいなと思いました。
まぁ、いつも思ってはいるんだけれど、改めて!!

そして、その後東京へいって、羊君の実家へ行きました!羊兄が結婚する&子どもが産まれるからです!なんともめでたい!!!おお~うれしい♡♡
そして、3日に麦ちゃんのTokyoさん、ありがとう~ライブへ行きました。
そして、一曲だけ出演させてもらいました。

私は、麦ちゃんの様子をみて、とってもとってもとってもうれしくって、本番爆発してしまいました。
やけん、よく覚えてません。
理由は、うれしくて、爆発したからです。
オーノー

その日のライブが楽しかったことは覚えてます!!とってもよい夜でした!
「麦」の麦踏み期間終了したよう!
後は芽をあっちこっちに伸ばす時期にきたようです!!!
うれしーーーー
いけんいけん、また爆発してしまう。。。。笑
麦Go-GO-!




関東からかえって来たなり~♪

焼津平和賞授与式の時に、スピーチさして頂く時間がありました。
PK2011070102100071_size0.jpg

内容はこちら↓


受賞の挨拶

私は高校二年の時に顧問の先生に誘われて、幡多高校生ゼミナールに参加し始めました。
何にでも興味を持つ多感な時期で、地元の歴史を学んだり、他校の人たちと出会える幡多ゼミの活動に“楽しそうだな”、”やってみたいな”と思いました。

「幡多」と言っても高県西部は山川海ばかりで、人が所々にポツンポツンと暮らしているような所。ゼミナール館まで車で「1時間」の道のりを顧問の先生が送り迎えしてくれて、私たちのゼミ活動は始まりました。

私たちの年代は。ビキニでの韓国マグロ漁船被爆者調査として、韓国の高校生と合同で調査を行ったり、高知に暮らすマグロ漁船に昔のっていた方から聞き取り調査を行ったりしました。
又、地元で行われていた「朝鮮人強制労働」について調べたり、無縁仏のお墓掃除やお墓参りをし、今後の日韓友好をみんなで願う活動を行いました。

地元の目をつぶりたくなるような悲しい歴史を学ぶ事で、私たちは確かな「人権感覚」と「自分自身で考え読み解く力」「平和を願う心」を養ってこれたと思います。
一人一人が生きた歴史は、地元の歴史とつながり、世界の歴史とつながっている、みんなで生きているんだなと、私は思いました。

卒ゼミ式の時、一人一人が課題をを決め論文発表をした時、みんなそれぞれに自分の視点を切り口に発表でき、感動した事を今でも忘れません。
ゼミでの活動がそれぞれの人生において活かされていると思います。

こういう活動が"27年”間続いてきたのは地元の方々の協力と応援、家族の協力、ゼミOBの協力、森監督のように遠くに暮らしていてもゼミの活動を評価し応援してくれる人々の協力、そして何よりも、顧問の先生方のおかげです。

ゼミの活動がこれからも進展し、核兵器の廃絶、世界平和に力になれるよう、これからもがんばっていきたいと思います。

最後になりましたが、東北大震災で原子力発電所の大惨事を受け、今後みんなが安心して暮らせる世界を実現する為にも、原発を廃止し、グリーンでブルーな自然エネルギーへの転換を進めていってほしいと願っています。

本日は、焼津平和賞というすばらしい賞を頂心より、御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

幡多高校生ゼミナール代表 村井眞菜

表彰状授与式

水曜日から、静岡県焼津にきています!

なぜか

それは!私が高校時代に参加さしてもらって今でも、ちょくちょく参加さしてもらっている、幡多高校生ゼミナールの活動が評価され、焼津平和賞をいただいたので、その授与式に参加するためです!

現役高校生が試験発表中で、私が元会長ということで、代表して行かしてもらいました!

焼津の町は、いかにも漁業が盛ん!!!という感じの町で、海産物が豊富でした。泊まったホテルも漁港の真ん前!!料理も魚ばかりでした。半年分くらい食べた気持ち。


57年前にアメリカが行ったビキニ環礁での水爆実験。
その被害を受け、被爆を受けた、沢山のマグロ漁船で働いていた人たち。焼津の第五福竜丸をはじめ、高知の漁船も沢山の方が被爆の被害にあっていました。

焼津市はこの悲しい歴史を受け、核廃絶運動にとりくみ、平和な社会実現のために貢献している、個人または団体に一年に1つ選び表彰してます。また6.30を忘れないように、市民集会を開いて、小中学生の発表などが行われます。

私は、その場に参加できたことが、とても誇りだなと思いました。
受賞式の時の、壇上でのあいさつでは、ライブみたいにしゃべってとっても楽しかったです。でももっと言いたいことが沢山あったので残念でした。

また高知帰ってきたらもう少し詳しくかきますね♪





06 | 2011/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アメリカツアー!!
ManaYoheiとThe old wooden band の合体したバンド「GreatSpirit」アメリカ先住民が偉大なる精霊のことをGreatSpiritとよび、私達もまた、八百万の神々に生かされて常に共に在ることを感じながら、生き抜きたい。そんな思いを込めて結成☆詳細はhttp://www.manayohei.comこちら♪ このGreatSpiritでブルースをたどるツアーを企画した。さぁ、どんなことが待ち受けているのか。ともに巡ってみましょう。出発は2015年10月中旬です★☆この企画に賛同してカンパを頂いた方には、GreatSpiritオリジナル アメリカツアームビーDVDをプレゼントします。
プロフィール
アーティスト•ミュージシャン•夫婦音楽ユニットManaYohei 村井まな 1986年四万十生まれ 有機農家の末っ子でのびのび育ち、そのうちバビロン人間社会不適合者に!そしてアーティストとして生きて行くことに決め、各地を歌い巡っております。又自主企画&共同企画イベント存在ロックや、DeepWestBluesFes.など自然に根ざしたアートフェスを開催。今後はArtCommunityを主催していこうともぞもぞ動きだしている。只今29歳◎

村井まな

  • Author:村井まな
  • 生きるために産まれました◎
    産まれましたから、生きておりまふ◎
     
    ミュージシャン 
    アーティスト

    この道は 
    あの道へ
     続く!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク