FC2ブログ

こよいよいよる ←読めた?! 今宵良い夜☆漢字便利!

朝から、一週間分の体のしんどさ。。。どっとでて、放出。

羊さんは朝から、尺八作りの為の、竹をとりに。

私はだらだらダラダラ洗濯と掃除。あ~~あ~って言いながら。
合間、合間に、ギターの練習~~~
あ~緊張と不安~~

ジャンと羊さん帰宅し、根っこがびっしりついた、竹をとってきておりました!暑かったろうね~!
この写真は、翌日ある程度、根っこを落としたものです!やけん、昨日より軽くなってる。
IMG_0066.jpg

昼食に冷麺を食べて、市販のタレを使ったことに後悔し、もう絶対使わんぞ!と思う。口に味が残ってたまらん。

羊さんと練習し、みきかちゃんがきて、さぁ、宇和島へ出発~!
リハ、アキさんも合流~。
ん~緊張とバタバタで不安。

IMG_0061.jpg

沢山お客さんが入ってくれて、みきちゃんトッププレイヤーでスタート★
暗いけん、少しわからんと思うけど、エターナルこんな感じのえい感じのBarです!
新曲いっぱいで、うれしかった!それにしても「丸い心」えいよね~!
ギターもハーモニカもがんがん、にょきにょき上手くなって、おばさんは、びっくりしてたまげるぜよ~!

レインドッグあきさん、出演により、やはりウェザーはレイニー!
あきさんの、低音がすごい好きで、あんな声を女で出せたらいいよな~と思う。出したい。
アキさんはアキさんの音、演奏、スタイル。 やっぱ長年やってるひとは安定感あるよ~。
ギターほんとえい音するよ。

職業訓練校の先生、同級生も来てくれて私はめっちゃ緊張~~~~!
けど、すんごい楽しかった~!
本当にライブやれること、音楽やれる事ありがたい!うれしい!
生きててよかったよ~!

エターナルの姫さっちゃん、本当にありがとう!!うちは、さっちゃんファンやけんね~!

その日は帰ってきて、羊君とみきちゃんと、ダラダラ話して2時に就寝。
よくそんなに話すことあるよね(笑)

あっ、みきちゃんが、9月からドイツに語学留学することになったんで、やっぱ感慨深いよね。
期間がきまった瞬間から、時間は前より重たくなるんですよね、なぜだろうか。私の頭ではわからんけど、そう感じる、確かに。
IMG_0064_convert_20110626104659.jpg
そして、又、朝はくる。


スポンサーサイト



もーすぐです♪

6月25日(土)
More More Love Music Live
場所 エターナル(愛媛県宇和島新町)
時間 夜7時半から
入場料 500円

出演 レインドッグあき(From宇和島)
   みきか(From土佐清水)
   村井まな(From西土佐)

私自身で企画しております、エターナルライブ☆
毎日その事ばっかりで頭いっぱい、ぐるぐるぐるぐううぅうううるるるる。


ちっちゃ過ぎるの
moremoremusic.jpg


おおきい過ぎるの
moremoremusic.jpg

ちょうどいいのがない~(涙)
ごめんにゃ。

梅雨の霧間の散歩

IMGP0896_convert_20110620234309.jpg

夕ご飯たべてから、梅雨の霧間を散歩にでかけました。

まっしろいベールにつつまれて、今にも結婚しそう。
いつもはピカピカ光る山たちですら、見えません。

IMGP0898_convert_20110620234347.jpg

チャペルンとTetsuライブ

日曜日
高知市の教会(チャペル)でやっているライブチャペルンにいきたくて、疲れてるはずやのに、目が覚めました。

いつも、羊君とおしゃべりをしながら寝て、おしゃべりをしながら起きます。
羊君の分析はいつも、うなずくものばかりで、あたいとの、IQ(でね?!)の違いを思いしるんです。
だから、羊君とおしゃべりするのは楽しいです。もっと話たいです。
眠りの中の、おしゃべりタイム。Dreaming Dreaming♪

朝食をとって、高知市へ車を走らせました。愛犬ジャンもついてきました。
私が車の所へ行くと、私より先にぽいっと乗りこんで、おりたや!と言っても、聞いてませんでした。やけん連れていきました。隣でひたすら寝てました。

休憩もせずに、到着!ん~ダイブ車の運転慣れてきたらしい。
ライブの為だけにガソリンつかって、時間つかってきたのは、
やっぱり見ておきたいライブだったから。
そういうライブがあるんですよ。ね~|

本日はぐっちゃんのワンマンライブ♪子どもを育てながら、自分でライブを企画するというその、パワーにほれるよ!旦那さんのあーにーがまた最高!!ぐっちゃんの持つ力は、すごく落ち着きのある「地」にある力のような感じ。mother earthってイメージかな。母になってますます、そんな感じや。
あんな、素敵な声の解放を私もしていきたい。
SB夫妻、チャペルン、いつもありがとう!!!最高です!

そこから、今度は一路、宇和島へ。
父の日なんで、ってわけではないけれど、酔っぱらった父をひろって、宇和島へ。
Pinoko姉ちゃんと、愛夫・羊くん、出演なんでね!
そして、Tetsuママの もーすぐで回帰!のお祝♥ママあっての宇和島といっても過言ではないでしょう♪
IMGP0886_convert_20110620233114.jpg

転がる石のようにですよ~
ライク ア ローリングストーン

とっても盛り上がり、私も踊れて元気になれました!
みんなに会えてうれしかった!

私が羊君の脇のニオイがすきなことを酔っぱらってついでに、ばらした。
そして、そのついでに、いろんな人の脇臭った。うふふ。やべ、ばれた。
なんかオリジナルなニオイが好きなんですよね~
スミマせ~っん。
変態っす!

そんなこんなでWeek end  も The end となりました!
生きててよかったです!










伊予美人ライブ でぽっぽ♪

6月18日に年に2度行われている、愛媛県松野町にある伊予美人の酒蔵ライブ♪がありました。

今年のゲストは「おおたか流静さん」「ウベワルタさん」

私は、毎年、屋台で食事だしていたんですが、今年は、昇格?!?!して?!、かよくわからんけれど、前座をやらしてもらえる運びになりました♡すんごいうれしくって3週間前から緊張してたんですが。笑

当日、一週間の主婦業を午前中に、も~特急で終わらせ(終わってなかった所は目をつぶり)それから、伊予美人へ行きました☆
すると、とっても素敵なステージが創られていました☆なんだろう、妖精になれそうな、舞台。言葉で表すならこんな感じ♡
伊予美人のおかみさんは、本当にやさしくってこれぞ伊予美人!って感じの方で、私はファンなんですよね~♪

IMG_7915_convert_20110623202647.jpg


リハーサル。ん~プロの方のやるステージは、照明があり、音響が整い。。やっぱ演奏しやすいな~。と実感。
リハ気持ちよかった~♪ 緊張もせずリラックスできて♪

本番までの間、ワルタさんがいろんな事を話してくれて、教えてくれた♪ギターのグルーブの事や、演奏について、心の解放について、旅の話、ドイツの話~。本当に素敵な話を聞かしてくれた!すんごく愉快でリラックスしたひと♡で大好きになりました♡あんな、人になりたいなぁぁ。


ライブは、途中緊張も襲ってきたけれど、とっても楽しく気持ちよくやれました。
本当に、お客さんのおかげです。ありがたい!
場を提供してくれた、伊予美人スタッフのみなさん、本当にありがとうございました!!

K-daさん写真ありがとう!!!
IMG_8006_convert_20110623202945.jpg


打ち上げも楽しく、楽しくやれました!
おおたかさん手作りの鍵の楽器の音のプレゼント。すんごくうれしかったな。透き通ってたし響いていたなぁ。

みんな愉快な人ばっかりや
IMG_0055.jpg

歌には自分そのものがあらわれる

んだなと。新めて。
 
ピカピカ シャイニング☆☆
のSoulとして在る。在りたいな。

そして、命に国境はないし。
    音楽に国境ないし。
    あなたとわたしにすら、境はないがやないろうか。

とふと思った。


雨音ききながら かなりクラシックミュージックに近い。かんじ。

つい最近までは、すごく、ぼーとしたくなってた期間やって、
今は、むくむく◎にょきにょき◎空にむかって伸びたいな~って、時期にはいってきちょう。

人間は波があるよね。世界にも波があるし、音も波。ざぶ~んざぶ~ん。ざざああ~。ゴーゴー。ドッカンドッカン。
いろんな波。 波のかたまり。

IMGP0509_convert_20110616000155.jpg

良い時、わるいとき、いろんな時あるけど
波乗り楽しみましょー♪

♪生きるってことは
♪いいか 
♪わるいか
♪じゃ
♪ないんダゼ~

そうなんだぜ!!!
この曲が頭をぐるぐるしてる。


HOT!!海辺の日曜市ライブ

朝からMy☆Sweet♡RightBlue◎Carで中村南小へ英検を受けに♪
ん~出来たとおもうよー!!!受かりますように。
これから、面接対策してまする。受かってることを想定します♪

本日も雨♪
雨好きになってくる。雨、好き。雨、大好き。雨めっちゃ好き。雨食べてやるー!愛情表現間違ってます。うふ。

試験前、貧血になりそうになった、けど、トイレで水飲んだら乗り切れた!
やけん、水すごいな~と感心した! 水ありがとう!


そして黒潮町大方の海辺の日曜市にライブをしに行きました♪
市大好きな、私は、市にいくけん、ルンルン♪
エネルギッシュ。いーのーちー

海辺の日曜市に行くのは2度目。
すんごく盛り上がってました♪いっぱいぱい!
こちら、海辺の日曜市のブログ→ http://blogs.yahoo.co.jp/hm_umibe

なんと特設客席まで作って頂、砂浜美術館のみんなが見に来てくれました♡うれちーうれちー♡
みんな、来てくれて本当にありがとう!!うれちぃ~ようぅ♥

img_414122_24676233_5.jpeg

ん~それにしても、砂美のTシャツアート展オーガニックTシャツ、さいこー!に着心地よいのです♥
オーガニックコットン着だしたら、あんまり他のTシャツ着たくなくなる程の着心地のよさ。
I really recommend to YOU!!!(私はあなたにオススメするわ♪)

本当に、自由に歌わしてもらいました。みんなのあったかい心に入れてくれてありがとう!



歌う事は、やめられないとまらない。。。。



デモ同好会結成!

今日は全国、全世界?!一斉「脱原発→自然エネルギーデモ」ということで、中村でデモりました♪
20110506212219a18.jpg

大雨だったんだけど、デモするときだけ、なんと雨さっぱりやんでましたよ~!!すごいね~!
みんな行いえいがやね~うふふ♪

本当に原発はいかんで~そう思うよう。
こんだけ沢山の資源があるんやもん。山も荒れ放題なんやけん、手をいれて、その間伐したのを資源として活用したら森も守られるし雇用も産まれるし。

一部の人が原発でぼろもうけしてるだけやん。。。
行い悪過ぎです。。。。

人間残らずどころか、他の生物の命も、もうちょっと考えようよっ。。。。と思うのだよう。。

そんなこんなで、どうなん?!って思う事にはガンガンでもしよう~ってことで、デモ同好会!結成された☆うちも同好会入りたいんで♪よろしくです! 
フランス行く前に、こっちで、デモをしておいて、向こうでもいろんなデモに顔だしたいものです~♪

次回『脱原発→自然エネルギー☆デモ』
7月9日1時半から 中村の赤鉄橋下出発です♪


帰りはまたも大雨!四万十川はこんなですよー!
うちらどんだけ山奥に住んでるんやねん?!って感じでね、そりゃ今日参加してたUSAから来た異国の方に 西土佐に住んでますっていったら、「Oh in the mountain!」って言われるはずよ(笑)
IMG_0026.jpg

◎真夜中の絵の世界◎

羊君、みきちゃん、私で、雨の中、RightBlueのMyCarで夜中☆松山まで、じゅん君の個展を見に行きました♪

ざぁーざぁー雨の中、羊マップのおかげで、閉店11時より30分前に到着♪
なにやら、光がもれたドアの向こうを目指して階段を上ると、素敵な空間が♡


IMG_0014.jpg

みきちゃん、凝視◎

IMG_0007.jpg


トコロセマシ☆じゅんくん☆ワールド

いい気分~
♪きみのこーとー いま かんがえてーたー♪



お街に来たんで、帰りにモスバーガーでモスってだべって帰ったよ~♪
ん~モスバーガーなつかしね。青春の味だね。 案外美味しかったです♪
IMG_0023.jpg



ライブ予定★☆★☆

よってらっしゃい♥
みてらっしゃい♡
はじまるよ~♪ はじまるよ~♪


6月12日(日)
大方・海辺の日曜市にてライブ
午後1時~を予定♪


6月18日(土)
伊予美人ライブ おおたか静流さん/ウベワルタさん の前座
愛媛県松野町伊予美人酒蔵にて
夕方6時スタート
チケット前売り2500円/当日3000円
http://iyobijin.web.fc2.com/  


6月25日(土)
MoreMoreMusic@エターナル
出演 レインドッグ・アキ
   村井まな
   and more
チケット 500円
時間 7時半スタート
場所 Bar Eternal (愛媛県宇和島市新町2-9-5)




7月17日(日)
Deep West Blues Festival

??????
詳細Coming Up☆★

こっちだよー

最近出会った、愛媛県出身の岡沢じゅんくんの音楽にはまっております。彼のソロアルバム「Taiyo ga Nureteiru」と 彼のバンド時代The Beersのアルバムだよー♪ 

と、同時に 友部正人さんを毎日聞いています。
どっちも、どちらも、本当にやさしいよぅ。

土佐清水のたぬきのありがとう祭り☆★

6月4日は土佐清水の大谷にのCosmic Country Cafeたぬきで開催される 待ちに待った♪「ぽんぽこたぬきのありがとう祭り」でした! 
イメトレばっちりやったがやけんど、私。

久しぶりに土佐清水へいくと、とーーーーーい!びっくりした。
だって、大岐の浜見た瞬間、土佐清水やー!って思うてしまうもん!そこから、どんだけとーいんだ、土佐清水市! 教訓 みんなだまされるな~ 大岐の浜は 決して土佐清水やないぞ~!あっこからがスタートや!

そんなこんなで到着!羊君は、舞台ARTのセッティングを。
彼は何日も前からいそいそとやってましたよ。竹でなにやらおもしろい、宇宙的な物体をつくるとか♡

できあがったもん、なかなかgooでした!
ゆけゆけ、羊!その調子だ~ぜ~!
1代目店主さとりも喜んだことでしょう~!
SANY0020_convert_20110605040231.jpg

お花もすんごく美しかったよ!光に照らされて、輝いてたよ。
SANY0042_convert_20110605070353.jpg

思わぬ人に沢山会えて、ライブ沢山みれて、とっても満腹な一日でした。
やけん、何にも食べんかったらふらふらになりました。

私はライブ中、またもやパニックになってしまいました。
でも、じゅん君とよーへい君が一緒にJAMしてくれて、なんとか天国のドアたたいて終わりました!笑
しっかり~自分。

次のたぬき祭りこそは、私もたぬきに変身してやるぅぅぅ♡♥

二代目店主、しょーへー君になり、たぬきの周りがなんだか、みんな若くなっていました!!
ゆるさは変わらず♪
ショーへくん最高っす!

ステージ担当やった、大猫みきかちゃん、本当にありがとうね~!おつかれでした!
ゆっくり眠ってください☆









はちきんドラゴンラン

6月3日金曜日に四万十楽舎ではちきんドラゴンランの、交流会の時に歌わしてもらいました!
shapeimage_1_convert_20110605222943.png

ドラゴンランとは、四万十川を上流から海まで、トレッキング、サイクリングそして、カヌーイングにて、下るという山川海のつながりを感じるエコツアーです!

私も過去なんども参加したことが、あります!
海に出る瞬間の感動がたまりませんでした!

名古屋のタフガーイYTさんと久しぶりの再会!!!うれしかったな!!いつもなんか、あつーい熱をもらいます!名古屋に行った際は市バスをご利用下さい♪人知れず熱い男が運転しております。笑

ここ最近、音楽のパフォーマンスの迷路にいる私です。
こういう機会を与えてくれた、ドラゴンランスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!!
楽しい、夜になりました!
お土産に頂いた、あゆみ共同作業所のロールケーキ、めっちゃくちゃ美味しかったです!!!

こういう感動を私も、音楽で表現したいよね!

GO!





須山亭 HOUちゃんライブ♪

6月1日水曜日に、宮崎の歌姫「HOUちゃん」の前座をさしてもらいました!
hou.jpg

念願のHOUちゃんとの対面!うれしかったな~!本当に素敵な柔らかい女性でした。音楽もHOUちゃんそのもので、自然体で柔らかくて、強い芯を感じる、炎のゆらめきのような歌でした。

うちの前座演奏は…。いまいちでした。もっとね、しっかりしてくだはいな、まなお嬢さん!
という、感じでした。精進精進っす。

HOUちゃんの歌声に癒されました。
蛍の舞う夜でした。


05 | 2011/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アメリカツアー!!
ManaYoheiとThe old wooden band の合体したバンド「GreatSpirit」アメリカ先住民が偉大なる精霊のことをGreatSpiritとよび、私達もまた、八百万の神々に生かされて常に共に在ることを感じながら、生き抜きたい。そんな思いを込めて結成☆詳細はhttp://www.manayohei.comこちら♪ このGreatSpiritでブルースをたどるツアーを企画した。さぁ、どんなことが待ち受けているのか。ともに巡ってみましょう。出発は2015年10月中旬です★☆この企画に賛同してカンパを頂いた方には、GreatSpiritオリジナル アメリカツアームビーDVDをプレゼントします。
プロフィール
アーティスト•ミュージシャン•夫婦音楽ユニットManaYohei 村井まな 1986年四万十生まれ 有機農家の末っ子でのびのび育ち、そのうちバビロン人間社会不適合者に!そしてアーティストとして生きて行くことに決め、各地を歌い巡っております。又自主企画&共同企画イベント存在ロックや、DeepWestBluesFes.など自然に根ざしたアートフェスを開催。今後はArtCommunityを主催していこうともぞもぞ動きだしている。只今29歳◎

村井まな

  • Author:村井まな
  • 生きるために産まれました◎
    産まれましたから、生きておりまふ◎
     
    ミュージシャン 
    アーティスト

    この道は 
    あの道へ
     続く!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク