FC2ブログ

ライブ予定♥♡♥♡♥

こちら、只今企画中のビッグイベント!!!たのしそー!!!!
Deep West Blues Festival♪♪

??????


7月17日(日曜日)

10:30~夕暮れまで

チケット:
大人1000円
高校生500円
子ども無料

場所:
「四万十楽舎」
高知県 四万十市 西土佐

出演者:
KARAMI B.B(from東京)
つちくれ(元・花&フェノミナン from東京)
大体ピノコ(from四万十)
村井まな(from西土佐)
志和みきか(from土佐清水)

出演者、出店者募集中!!


6月1日(水)
宮崎の歌姫 ほうちゃんライブの前座(西土佐・須山亭)
夜7時から~
♪投げ銭ライブ♪

6月4日(土)
ぽんぽこたぬきのありがとう祭り(高知県土佐清水市大谷のコズミックカントリーカフェたぬき)
昼3時くらいから~
♪投げ銭♪

0604tanuki_2.jpg


6月12日(日)
海辺の日曜市(黒潮町大方入野)
昼1時頃予定

6月18日(土)
伊予美人ライブ前座(未定)
スポンサーサイト



楽しかったつむぎの村の祭り!(小学校の作文タイトル風)

はじめて、つむぎの村のまつりにいきました!
愛媛県今治市もほぼ初めておりたちました!

やっぱりの雨。さむいじょー!

でもでも、つむぎの祭り、あったかかったな~!!
楽しかった~。なんか雨テンションあがって。ライブになったとたん、テンションガーンってあがった!!
IMGP0877_convert_20110530204217.jpg

キャンプ場のご飯作る棟にてのライブ!なんか距離感よかったな~!音よかったな~!
きもちよかったな~!!!生きててよかったな~!
まじ よかった!連呼状態でしたわ!
来年も日本おったら行きたい!
出演さして頂きたい!!

おいしい、カレー&コロッケ 焼酎 じゃじゃ麺 真夜中のラーメン棒(ボーラーメンじゃないよ!)
ん~おいしかったな~~~~~~
久々に飲んだな~!おいしかったな~

本当は2日目もいたかったんやけど、雨やし、家の事なんちゃしてないし、英検勉強してないし、、、、で日曜の早朝に家帰って参りました。

そしたら、この濁流!
IMGP0884_convert_20110530204822.jpg
さすがタイフーン☆

濁流を、縁側からみながら、たまにもれる光、そしてちょっぴり降る雨…
私の心を楽にしてくれるよ。
やっぱ
Nature
最高です。

つむいで いこう!



Spring!

Rainy
Rainy
Rainy....
の毎日。
なんか眠い。
IMGP0875_convert_20110524225538.jpg
ジャンも眠そう。

毎日、英語検定にむけ、なんとなく勉強してます。
あと、毎晩、散歩か、サイクリングか、ランニングしてます。 毎日砂糖摂取量おおい!反省しても又、同じことを繰り返す。。。。わたし。。。ふ~~~
後、朝、羊君とギターで一曲うたってから、訓練校へ出発します。

4月から新しい生活で、やっとリズムが出てきたような。
続けるのが難しいんよね。

今は、ゴムのズボンを作り始めました。
私がつくってるのは大草原の小さな家のローラがはくようなの、スカートの下に。
私が上手にできるようになれば、皆様オーダーしてください☆★

今度のブログでは、畑の様子を紹介するのだ~!
今から、筋トレします!うふふ♡

PS ライブツアーいきたーい!

溜まりバーライブ

私が勝手に、師匠としたっている、中村の唄うたい「ガタロウ」さんたち、四万十企画がやっている、溜まりバー投げ銭ライブに参加してきました。
まさしく、たまってきました♪

昼デモに参加しよーといったら、1時間半遅れでいって、終わってました!!!
ね~時差があるで!西土佐と中村では~~~~オーノー

ってことで時間は守らんとねっまなちゃん!
はい。じゅ~じゅ~承知いたしております。。。。私のこの時差ぼけ。天然ぼけぼけ。

気を取り直して!次回は11日という事で☆それには間に合うようにいくのだ~!
定期ってのも楽しそー!

図書館とかいって、用事すまして溜まりバーへ。
はじめていったよ~!
懐かしい~人がマスターやっています☆★次回はマスターともゆっくり話したいものだな☆

なかなかほっこりしました!
IMGP0862_convert_20110522083749.jpg

ガタロウ師匠さすがでした!ほんまよかった!
DAIGO君のソロ初めてきいた。ほんまよかった!
ん~あたらしいエッセンスを頂いた夜でした。

その後、「やじろべい」というDAIGO君のファミリーの居酒屋に立ち寄りました。
そしたら、歌うことになり、特設ステージが設けられ♥♡
IMGP0868_convert_20110522084251.jpg

こんなことになりました(笑)
私は、楽しくってほほが筋肉痛になりそうでした~。
ほんま中村の楽しい夜でした!
又行けるの楽しみやな~!

新しいことは大変

職業訓練校がはじまって、やっと1ヶ月。まだ1ヶ月しかたってないのか~!!早いよー!
新しいことを学ぶのはこれほど、大変なことやったっけ。

小学生とか、中学生とか高校生とか、えらいな~とおもう。何教科も毎日毎日新しい事を学んで、テストがあって!めっちゃ大変やん。

英語教えているんやけど、みんな知らん言葉わーわー言われて大変な思いをしているんやないかな。
でも、みんなめげずに毎週きてくれます!Thank you!

学ぶことはやっぱり目標があってやってることやから、がんばれるよね。
私も、この大変な作業、学びの後にはきっと気に入る服が作れるようになっているはず!と思いながら日々取り組んでおります。

6月には英語検定試験もあるし!やばい!勉強もっとせな~~~いけんね。絶対受かりたい!受験料を無駄にしないためにも!!

そんな毎日。

一日に後12時間くらい、追加で必要な今日この頃。






デモろー!!!

 5月21日土曜日
♪昼1時半から四万十川赤鉄橋発で、脱原発デモやります♪
よかったらご参加あれ☆★☆★

2011-04-28 22.06.18
♪世の中はピーピードンドンピードンドン♪

ライブ予定♥♡♥♡♥

5月21日(土)
溜まりバー(中村本町)
夜8時より
♪500円♪

5月28、29日(日)
つむぎの村の祭(愛媛県今治市)
http://tsumuginomura.jimdo.com/
♪前売り 1000円 当日1500円♪

6月1日(水)
宮崎の歌姫 ほうちゃんライブの前座(西土佐・須山亭)
夜7時から~
♪投げ銭ライブ♪

6月4日(土)
ぽんぽこたぬきのありがとう祭り(高知県土佐清水市大谷のコズミックカントリーカフェたぬき)
昼3時くらいから~
♪投げ銭♪

0604tanuki_2.jpg

6月12日(日)
海辺の日曜市(黒潮町大方入野)
昼1時頃予定

6月18日(土)
伊予美人ライブ前座(未定)


ポコペン横丁ライブ

大地震の関係で延期されていた、ぽこぺん横丁ライブがとうとう開催されました。

愛媛県大洲。
いつも、ゆっくり観光したり散歩することがなく、通りすぎていました。

ポコペン横丁。そこは昭和の街角でした。
再現がこっててびっくりしましたよ~!!

そしてステージもきちんとありまして、すてきなのが!
ツツジ組で歌いました!
IMGP0827_convert_20110516224522.jpg

体調不良が続いていた為、練習がばっちりでなかったので、ライブはあまり良い物にできませんでしたが、そこに在ることができたことが本当に喜びでした。
どんな状態にせよ、そのときのベストをつくさなくてはいけないなと、思いました。
でも次はもっと良いライブに!!!!!
ライブ終了後

大洲の肱川沿いにある
ガリュウ山荘
という、寅次郎さんがつくったという別荘にいきました。
この建物、庭、いろいろな細かい細工、本当にすばらしいものばかりでした。
IMGP0828_convert_20110516225020.jpg

日本文化のすごさをひしひしと感じました。
ああ~文化ってやっぱいいわ!
うちも文化つくりたい。笑
その流れのなかにありたいわ。

その流れの中に在れるよう、今をいきます。


太ったけん、腹いせに髪きったら、スポーツ選手みたいになりました~

スポーツせー!!ってことでしょうか。 ボソッッ。
IMGP0811_convert_20110509144927.jpg

カヌーするのに、最高な季節です。
こちらカヌー犬育成中。
昨日は瀬も泳ぎまいしたよ~!えらいえらい!

カヌー毎日するくらいの時間があればいいんだが。

今年のGWは~

黒潮町入野の浜でおこなわれた第23回Tシャツアート展のボランティアスタッフをしてきました!
IMGP0796_convert_20110509144215.jpg

1週間、海のそばで過ごす~
って感じの気持ちで臨んだら
いやいや、毎日1000人とか来てくれて、ビビりました!

なかなか車中泊とか通ったりしてたので、過酷なGWとなりましたが、黒潮町の元気な人々に出会えたのが本当にうれしかったです!こういうチャンスを頂けた、砂浜美術館のみなさんに感謝です!
ありがとうございました!
まっこと海はえい!

反原発高知デモ

羊さんとジャンとで高知で行われた、反原発デモに参加してきました!

IMGP0789_convert_20110509142316.jpg

天気もよく、友達に沢山会えました。
脱原発していく方向へ歩んでいっております~。

又デモやりたい~


アメゴ祭りライブ!

あっというまに5月突入!
一週間位、ぼっ~としてたい ゾー!!!

さておき!!
竹屋敷のアメゴ祭りで歌わせて頂きました!
本当に、素敵な場所です。
山と山との間に暮らしております!人々は!
この写真の向こうの方で私が歌っております!音響めちゃよかったです!ありがたい!

IMGP0779_convert_20110509143105.jpg
やさしい人ばかりでした!
アメゴとビールおしかったです!
さそってくれた、四万十市を代表するおやじバンド「農夢民バンド」さん本当にありがとうございました!
T農民さんの作る曲のキャッチーさにはいつも驚かされ、刺激されます!一緒に歌いたくなる曲ばかり☆★生活の身近なことを歌にしています♪そして、T農民さんMCの上手さ。 学ばされますな。歌のようにリズミカルなMCやもんな~。
又一緒にやれるのがたのしみです!

竹屋敷のみなさん、農夢民バンドさん、みなさんありがとうございました!




04 | 2011/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アメリカツアー!!
ManaYoheiとThe old wooden band の合体したバンド「GreatSpirit」アメリカ先住民が偉大なる精霊のことをGreatSpiritとよび、私達もまた、八百万の神々に生かされて常に共に在ることを感じながら、生き抜きたい。そんな思いを込めて結成☆詳細はhttp://www.manayohei.comこちら♪ このGreatSpiritでブルースをたどるツアーを企画した。さぁ、どんなことが待ち受けているのか。ともに巡ってみましょう。出発は2015年10月中旬です★☆この企画に賛同してカンパを頂いた方には、GreatSpiritオリジナル アメリカツアームビーDVDをプレゼントします。
プロフィール
アーティスト•ミュージシャン•夫婦音楽ユニットManaYohei 村井まな 1986年四万十生まれ 有機農家の末っ子でのびのび育ち、そのうちバビロン人間社会不適合者に!そしてアーティストとして生きて行くことに決め、各地を歌い巡っております。又自主企画&共同企画イベント存在ロックや、DeepWestBluesFes.など自然に根ざしたアートフェスを開催。今後はArtCommunityを主催していこうともぞもぞ動きだしている。只今29歳◎

村井まな

  • Author:村井まな
  • 生きるために産まれました◎
    産まれましたから、生きておりまふ◎
     
    ミュージシャン 
    アーティスト

    この道は 
    あの道へ
     続く!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク