FC2ブログ

ライブ予定

4月23日(土)
東田トモヒロLIVE前座
@海のバザールほうばい
OPEN 6時
START  6時半~
チケット 2500円

初めて共演させて頂きます!楽しみです!!!


スポンサーサイト



ドルフィンライブ 

3度目の正直、愛媛宇和でのドルフィンライブ!

やっとこれました!やっとやっと!
IMGP0769_convert_20110418100547.jpg

もっと良い写真をとろうよ、私!
って感じですが、好きてな♥ステージのある、宇和の駅前通りになるドルフィン!かわゆいニャンコがお出迎えしてくれます!和気あいあいとした雰囲気のすてきな飲み屋さんです!!

沢山のミュージシャンがでて、なんとトリにやらしてもらいまして!ごんさんセンキュー♥

いやぁ、玉樹さんというおもしろーいすてきーなかわいいミュージシャンの方がおりまして、かなりテンションあがりました!今度また是非対バンしてもっと聞きたいです♪

マスターのつくった、オレンジジュース、愛媛のタンゴール?!?!というオレンジをしぼって入れてくれました。おいしかったな~~~~!体にしみました!!

おもしろい出会いの多い夜になりました~!
帰りの車で回想するのが何気に楽しいんですよ♪

又、歌いにゆきますなり☆★
もっとレベルあっっっっぷっぷーして!いかんとね~!

生きる事とお金の事。

高田渡氏の「私の青空」を聞きながら~
狭いながらも、楽しい我が家、恋しい家こそ私の青空~

幸せの糧。源。根本。種。花。だよね。
結婚お祝いに横浜の友達ミュージシャンバブちゃんが贈ってくれたな。うれしかったなぁ。

今日はとってもまんまるのお月様が私とにらめっこしているので、非常に自分の心の中を透かしてくれるんです、お月さんありがとうね。

生きる事とお金のこと。
現代社会を生きるにはお金がいるんやとおもう。計算とか算数とか、数学がちょー苦手な私でもそれはわかっちょう。
でも、お金を稼ぐ事はとっても大変なことだなと思う。
自分のやりたいこと、をやっててもお金は稼げないかったりする。みたい。
はっきり言って、私はお金のことがよくわからん!!
得意やない。
考えだすと頭の中がコンフューズ。
やりたい事をするときお金いるし、感謝の気持ちを伝えるのにはお金があるととっても伝わりやすかったりする。
お金はリアルなものなんかな。
現実的にはお金がいる!
とかいう言い方の表現があるよね。

私としては、やりたい事をやって生きていきたいんよ。学んで産んで。からっぽのからからっぽになって、さびしいーさむーいかなしーい思いするのは、少し怖いけれど、それでも強くなってくれ自分!!!!!

相方羊さんにもやりたいことやってほしい。この悪妻を食わしていこうなんて考えんでくれ~!私はなんでも食うのだから。

いつの日か私たちの道に光が当たり出してなんとか生きていけそうなら、子どもというすんごい光を空から神様が授けてくれるとそれは、本当にすばらしいよね。

愛しい家こそ私の私たちの青空なのだから。
そしてHomeはこの、Earthなのだよ。愛おしいぜ。



いよいよスタート

風邪気味ながら、明日から、職業訓練スタート!
楽しみでもあり、不安でもあり。

でもやっぱり楽しまんとね!

夕食の時、羊さんが入学を祝ってくれました!いつも、本当にありがたいっす!

今日はホトンド畑で過ごしてました。気持ちよかったな。
この時間すんごく好きだな。幸せだ。

時間を拘束されるのが、だんだん、嫌になってきた、私。
時間を売りたくない症候群!
時間をお金とかえたくねー!!!

でも、現代社会。。。に生きておるし。。。。

いろいろ、悩む所はありますが、又明日が待ってるんで、寝る事にしましょう。

Good night!

沈没

ここ最近風邪をひいているのか、体調が思わしくないため、多分=で気持ちも落ち込んでおります。
が、もうすぐ、職業訓練校も始まるし、ライブも迫っております。
そして今日は英語のレッスン。
余震も続いています。

昨夜は半月。
そして、大風でした。

家族みんなで、夜散歩をするのが、最近日課です。
私は足の指をけがしているので、走れない。
ジャンも片足引きずっています。なんでだろう。
人かいなくて、静かな時間が落ち着きます。

落ち込んでいるときは、昼間外にでるのが、怖い状態になります。
考えすぎたり、気にしすぎたり。とにかく人と話すのがこわい!特に、気持ちが通じ合うほどの仲でない人は。。
そして夜は闇が怖い状態になります。呑み込まれる感じに陥ります。
でも羊さんがいるので大丈夫だとおもわれます。

精神状況というのは、私にも全くわからんのですが、自分ですらコントロールできん…。
早く元気になりたいです。

とりあえず、今日の午後はがんばらんといけんな。
ううう。。。

ライブ予定

5月15日(日)
@ポコペン横丁(愛媛県大洲市)
昼12時~

詳細Coming up

ライブ予定

4月16日(土)
@ドルフィンライブ(愛媛県宇和)
夜8時~



詳細Coming Up

No Nukes エアーデモ

IMGP0754_convert_20110411082749.jpg

世界中から(もちろん宇宙開発も×!)原子力発電がなくなることを、切に願っています。
東京で開かれたデモには参加できませんので、西土佐より、エアーデモンストレーション!!!!!!!!!!

↑羊さんが作った漂流物NO NUKESランプ
後ろのろうそくは、明神OK氏が作った、蜜蝋のろうそく。良い香り。

電気とかガスとか、いろいろなくなったら、大変かもしれんけれど、世の中がゆっくりになって、らくちんだろうなぁ。と私は思うのであった。

それと何より、被爆する人、生き物、もの、がなくなって、キラキラいのち光ってる感じがいいと思う♥♥♥

LOVE and PEACE♪
One Love♫

ライブ予定

6月4日
たぬき祭り
場所 高知県土佐清水市大谷カフェ「たぬき」
時間 未定


出演者
志和樹果
村井まな

ライブ予定

4月24日
アメゴ祭り
場所 四万十市竹屋敷
時間 10時位スタート♪

出演
農夢民バンド
村井まな

私も初めていくお祭りです☆★
楽しみです!
多分あめごが沢山食べれるんやないか♪

♥The Family♥とのTosaライブ♥

地震、原発、避難、ライブ、バイト、
と怒濤の日々を送っていたので、TheFamily(京都の家族バンド)さんとの土佐3daysライブに向けた準備が不十分でした。
不安の中のスタートでした。

1日目(4月1日)

高知市境町@パラダイムにて
IMGP0629_convert_20110408112052.jpg

お客さんも来て下さり、ファミリーさんの演奏を初めてききました!すんごくあったかい、豊かな気持ちになりました。マントラ気持ちよかったな~。娘さん達は私たちと同年代なんです♪
パラダイムオーナー浅利さん、本当にいろいろと準備ありがとうございました!!!!感謝です!!!

2日目(4月2日)

存在ロック@四万十楽舎にて
沢山のミュージシャンが参加してくださり、大変大変盛り上がりました!!!
例年みなさん、本当にありがとうございます!
忙し過ぎて写真とる暇なかったことにジャンネンだ*涙

3日目(4月3日
黒潮町大方@ほうばい にて
海の見える気持ちのいい場所、ほうばいにて、照明のてっちゃんも加わってくれ、おためしマンゴーズも加わってくれ、アットホームに楽しい時間を共有できました。本当にありがとう。

先の見えない不透明な今だからこそ、それぞれの場所でTheFamilyさんの演奏とお客さんとが一体になって気持ちのいい時間を作り出せたことが本当にすばらしいなと思いました!!!今を確かに生きる。今を確かに踏みしめる。共に生きる。気持ちよく楽しく生きる。存在する。立ち上がる。ロックする。
本当に、皆さんありがとうございました!



全ての意味で命と、音楽に感謝の3日間でした!
もっともっとよい、素敵な、気持ちのいい演奏のできるミュージシャンになりたいです。

TheFamilyのみなさんと過ごした3日間は本当に、勉強にもなりました。

手作りの納豆や今まで知らなかった果実のジャム、麦から手作りの薪で焼いたパン。黒米のお餅。
琵琶の葉っぱ等の体につけるクリーム。 くろ茄子の歯磨き粉…。
灯油や電気になるべくたよらず、薪や炭を中心として暮らしているそうです。


大地の恵みを受け取りながら、生きていく。そういう生き方。子どもたちを、お金ではなくて、大地の恵みと時間と手作りの生き方の中で育てていく。私たちの目指している事をされている家族だったので、本当に素敵な出会いになりました。ありがとうーーーー!!!!











楽舎で、四万十ウォッチング!!

小学生、中学生約30人が集まって、カヌーをしたり、野草をとって料理したり、BBQしたり、スタードームを竹でつくったり、色ん~な事を3泊4日でするのが四万十ウォッチング!
それの、お手伝いにいっておりました。
怒濤の日々でしたがとっても楽しかった!
子ども達と過ごす時間は本当に楽しいし、リラックスできます!

又、夏もやるみたいなけん、ぜひ気になる方は参加してほしいものですな!
子ども達がなんとしっかりしてきました!
親元を離れて過ごす4日間は親にとっても、子どもにとっても貴重な体験、経験になるようです。
私が子どもできたら、こういうの参加させてあげたいな~!

あ~子どもはなんて素敵なんだ!キラキラや!
大好きだー!

オーガニックマーケット全国大会!

いよいよ、オーガニックマーケットも3周年目に突入したそうです!
これは行かねば!と思い、車中泊して、翌日の早朝に歌いにいってまいりました!

本当に、バカな話で、朝寝ぼけて、駐車場代を払う際に9と6を間違えてお金はらってしまって、なけなしのお金が飛んでいったので、オーガニックマーケットで朝食を食べるという夢は消え…涙
どういう形でも、私はお金と離ればなれになる運命なんやろうかと。 イヤイヤ、ただの不注意です(涙)

ANYWAY
晴れわたった雲気持ちのいい朝でした!
IMGP0606_convert_20110408110230.jpg

会いたい人に会えて、手作りのものが食べれたり、買えたり、かえっこできたり、こんな幸せな場所ないね!!!
IMGP0605_convert_20110408110618.jpg

ジャコバンさん、帽子にあってました!Thank you---!






3月22日から、書いていなかったかと、改めて。

原発の事で、心がゆれてゆれて、どうなるんだろう、どうしたらいいんだろう、と。
怖い。どんどん汚されていく、地球、地球上の生物。

改めてこれからどう生きていくのか、問いただされた形になった。

3月25日
アハナムジカタロー氏による主催イベントが風街で行われた!
それに出演♪
前から気になっていて、会いたかった人みんなに会えてうれしかった!
IMGP0597_convert_20110408105350.jpg

なっちゃんは、お好み焼き屋さんをしてましたー!
IMGP0593_convert_20110408105426.jpg

高知市内でやるライブはすんごく久しぶりでした。
また、市内でもちょくちょくやりたいな~♪

03 | 2011/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アメリカツアー!!
ManaYoheiとThe old wooden band の合体したバンド「GreatSpirit」アメリカ先住民が偉大なる精霊のことをGreatSpiritとよび、私達もまた、八百万の神々に生かされて常に共に在ることを感じながら、生き抜きたい。そんな思いを込めて結成☆詳細はhttp://www.manayohei.comこちら♪ このGreatSpiritでブルースをたどるツアーを企画した。さぁ、どんなことが待ち受けているのか。ともに巡ってみましょう。出発は2015年10月中旬です★☆この企画に賛同してカンパを頂いた方には、GreatSpiritオリジナル アメリカツアームビーDVDをプレゼントします。
プロフィール
アーティスト•ミュージシャン•夫婦音楽ユニットManaYohei 村井まな 1986年四万十生まれ 有機農家の末っ子でのびのび育ち、そのうちバビロン人間社会不適合者に!そしてアーティストとして生きて行くことに決め、各地を歌い巡っております。又自主企画&共同企画イベント存在ロックや、DeepWestBluesFes.など自然に根ざしたアートフェスを開催。今後はArtCommunityを主催していこうともぞもぞ動きだしている。只今29歳◎

村井まな

  • Author:村井まな
  • 生きるために産まれました◎
    産まれましたから、生きておりまふ◎
     
    ミュージシャン 
    アーティスト

    この道は 
    あの道へ
     続く!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク