FC2ブログ

まわる◎まわるツアーファイナル カルマ

まわる◎まわるツアーファイナル カルマ東京・中野

201012271055452a5s.jpg
とうとうツアーファイナルまで漕ぎ着けた私たち!みんなのおかげや~!


カルマでのライブ。ひざつきあいコンサート。
対バンが「きみのみき」「酒井&小原」の2組!
いやぁ、良いメンツがそろいましたよー!

思いがけない友達が集まってくれたり~、本当にうれしすぎる~!みんな実はブログ見てくれてるんだー!とびびっくり!!だぜ。教えてや~(笑)

ゆっくりと、夜の扉が開き、月がまんまるで夜にぶらさがってる。私みたいな。

ぬくぬくの雰囲気の中はじまる。なんせひざつきあってるんでね!
みきちゃん。
きみのみき。
酒井&小原。
そして私の順番。
ファイナル、みきちゃんの成長ぶりとか、なんか演奏に感動して、泣けたよー。少し母親の気持ち分かった気がする。(笑) 
おもったとおり、やっぱりきみのみきは、カルマに映える! すげえい~、気持ちかった!あの後もみんなで歌った、ダバダバディが頭から抜けない私(笑)
酒井&小原。酒井くんとは、羊さんを通じてであい、そしてフォルクローレをより身近な音楽に引き寄せてくれたのが、酒井氏。小原くんとは、初対面。透明感のある素敵な青年!!オリジナルバージョン、コンドルは飛んでいく 不思議やった。めちゃよかった~!んで、んで、オリジナルソングの塩の街。響いた!

そして、最後、私がやらしてもらいました。ファイナルでまだまだの課題を感じながらも今ある、力を出し切りました!放心状態になっちょった~。(毎ライブの事ですが、このライブはなんせファイナルやし、かなり力がぶわ~ってなってなくなった)

本当に、1つ1つのライブが貴重で、感謝のかたまりです。
この、経験をまた力にし、よい音楽を生み出し、発信していきたいと思っています。


本当に、関わってくださった、全てのみなさんに ありがとう を心底、大声で伝えたい!
ありがとうー!!!!!
スポンサーサイト



まわる◎まわるツアー第5段かけこみ亭

まわる◎まわるツアー第5段かけこみ亭 東京・国立
201012271055452a5s.jpg

うわさに聞き続けた「かけこみ亭」
やっと辿り着きました!かけこみ亭!
この日はバンド「KARAMI」さんとの対バン!

横浜から国立へ大移動~!電車の中で、パラダイスアレイの固いパンを食べる!噛みごたえのあるパン大好き。他のお客さんに見られる。うふ。すみません~。昼食とっております~。

この日は、8時スタートということで、KARAMIのリーダーがみんなで夕飯に連れて行ってくれる。ありがたい!
あの、中華丼おいしかったなぁ!またいこう。

地元の友達が友達に伝えてくれたという人が何人か見に駆けつけてくれる。ありがたいなぁ!うれしいなぁ!

まず、KARAMIが演奏してくれる。メンバーが沢山、楽器いっぱいのバンド。いいなぁ。バンドやりたくなる!KARAMIは昨年の秋、西土佐にもツアーで来てくれた!!でも、私はきくの初めてだった!とっても、さわやかなサウンドや。吹き抜ける風のような、メロディー。タッチ。

その軽やかなステップのままに、みきちゃんへ。
いろんなとこから、いろんな声がでるライブ。いいね。
そして、私。
いろんな声のもと、一緒にその波に乗って。なんか、かけこみ亭はやっぱあったかいね。マイホームタウン的な雰囲気やった!
アンコールでみんなで、最後に演奏~になっていい感じやったな~!楽しかったな~!

すっかり店主ぼけまるさんのファンになっちゃいましたな~!
ほんまに、すてきな方なんですよー!



まわる◎まわるツアー第4段パラダイス・アレイ

まわる◎まわるツアー第4段パラダイス・アレイ神奈川・鎌倉
201012271055452a5s.jpg

流山を出発し、横浜の友達ばぶちゃん宅へ到着!そして、おいし~いおでんを頂く。
IMGP0216_convert_20110130232947.jpg
これが、その時の写真♪ばぶちゃん宅には、なんとおばあちゃん用と思われるかわい~いゆ~らんこ椅子が!つい座ってしまいました!

それから、電車で鎌倉へGo!

この日のイベントタイトルが「ぽこぽこ」でした。
地元の「ワッシンティーム」そしてばぶちゃんがギターボーカルの「きみのみき」との対バン。
IMGP0219_convert_20110130233412.jpg

ここが、今日のステージ・鎌倉で人気の!パン屋さんパラダイスアレイ!
そして、なんとステージはキッチン!
飾っているものが本当に素敵で、センスのあるものばかり~♪しかも、パンマジで、おいしいし、見た目もかわいい~!ライブは翌日用のパンの仕込み中のキッチンでなんと始まりました~

高知の友達からきいたよ!と駆けつけてくれた方も!ありがとう~!

かなりコミックバンドのワッシンティームが「巨乳のお姉ちゃんは~牛乳をだすらしい~♪」
とはじまり、そして、きみのみきの愉快でへもへもなライブ。あ~バブお手製シュウマイ食べのがしたな~涙
そして、みきちゃん。みんなすんごく真剣に聴いてくれる方ばかりで、みきちゃんも、日に日によくなるライブをかましてくれました。

そして、最後に私が演奏さしてもらって、キッチンで粉だらけになる事を想定していましたが、粉まみれにはならず、無事演奏を終える事ができました。なんかすんごい緊張していたもんで、終わったら、やりきったという気持ちとかいろんな気持ちで、少しほろり涙をおとしてしまいました。

この瞬間が、ライブ演奏の醍醐味ですな~。
本当に、楽しいライブでした。お店の方もすてきな、アーティスティックな方ばかりでした。
またゆっくりパン食べにいきたいな~。
ぜひみなさんも、鎌倉いったさいには訪れてみてください!なんか異色のパン屋さんなんです☆★☆
ライブやらせてもらえたことに、感謝!!!







まわる◎まわるツアー第3段CafeBlue

まわる◎まわるツアー第3段CafeBlue 千葉・千葉市
201012271055452a5s.jpg

流山より、電車で出発。4時頃千葉市に到着し、CafeBlueを探して歩く。途中10円饅頭屋さんがあって、買ってしまう(笑)ついね。でも、ほっかほかだったらいいのに、とケチをつける私。

CafeBlueナチュラルオシャレなお店発見~!!お客さんいっぱいだ~!マクロビのお料理を出してくれる様☆一度ゆっくり食べにきたいな~。私らは、飲み物以外は歌う3時間くらい前は食べられんけんね~。
cafeB1.jpg
cafeB2-1.jpg



沢山のお客さんが~!子どもさん連れが沢山☆★店主が天使のようなママですから~!!!久々にあった店主息子~!大きくなっちゃって~!走りまくれます!!

子どもたちが大運動会を繰り広げる中、私たちもライブをはじめました!
みきちゃんが、アンパンマンの曲のアンコールをうけて2回もアンパンマンを歌いました!(笑)もうちょっとで、3回目いくとこやったよー!!
IMGP0215_convert_20110127093635.jpg

この会でも、羊くんが特別Guestで3曲やってくれました!
子どもとのコラボおもしろかったで~!

私も、子ども達をも引き込めるミュージシャンになりたいなという思いをこめてやりました♪

この日は、もう5年ぶりくらいになる友達に再会でき、本当にうれしかったな♪
また、ゆっくり話したいなぁ~!私がいつも、紅茶を買わしてもらっているフェアトレードカンパニー「パルシック」で働いていて、私もいつかそのスタディーツアーに参加したいんだよなぁ。

羊くんの、お友達も来てくれてい、初めてお会いして、んで、CafeBlueも気に入ってくれた様子で、なにやら今後のイベントにも参加するとか♪素敵なにゃんにゃんダンスで盛り上がってくれましたー!ありがとう!! 


とっても◎ふわふわ◎ラブラブ◎らんらん◎なライブでした。
お客さんに声をかけてくれた、CafeBlue店主さんに、感謝!!!ほんまにありがとう~!日曜夜営業やないのに、運営してくれたスタッフさんありがとう~!
そして、店主ファミリーに久々に会えてめっちゃうれしかった~!

みなさん本当にありがとうございました~!

まわる◎まわるツアー第2段 松戸・FooCafeさんにて

まわる◎まわるツアー第2段FooCafe 千葉・松戸


201012271055452a5s.jpg

流山に通じる、かなり古めかしい電車で到着後、午前中、村井家にて、少し休憩&練習さしてもらい午後3時スタートだったので、いそいそと出発。
今回は、メイク&衣装を自分で計画的にやることを据えていたので、時間をある程度意識して、動ける人になってきたやも?!?!

羊さんパパにFooCafeまで乗せていってもらい、初めての場所にうっとり。とっても落ち着きのある場所で、奥の小部屋もいい感じ♪ヨーロピアンなのに、壁には店主さんがネパールで買ったという絵が飾られておりました!ここの店主さんもほんまに、素敵な人なのです!!

会場セッティングやら、受付セッティングをして、ちょっとリハして、、、
12人ものお客さんが入ってくれました。
IMGP0200_convert_20110127085800.jpg

前回の流山ライブに来てくれたみんなも来てくれて、スキー場で仲良くなった友達、家族…今回は知ってる顔が沢山のライブでした★☆

IMGP0208_convert_20110127085911.jpg

樹果ちゃんの透明感溢れる演奏 後 今回のライブでは、特別Guestで羊くんが3曲やってくれました!
このあったかいお客さんに樹ちゃんも、のびのびとリラックスしてやれているようでした。
羊くんのMCもおもしろくって、歌も情熱的でした!
私も、とっても楽しい、発見の多いライブでした。

なんせ、あちさんがひとつひとつ、つっこみを入れてくれるもんで、かえすのに、いろいろ考える訳です。

ライブ後は、このメンツが集まればやっぱり、飲み会、新年会、打ち上げって感じで、FooCafeさんのご好意でみんなで交流会をもつことができました。
その時に、みんなからそれぞれ、いろんなアドバイス、感想、思いや考えを聴けて本当に勉強になりました。
この時間がとっても大切や。

自分が尊敬する、憧れるミュージシャンとタイバンしていくといいよ!というアドバイスにはなるほどと。
やっぱりその分、自分をのばしてもらえるんだろうなと感じました。
そういう道を、私自身望んでいたけれど、いまいちふみきれていなかったので、言葉で伝えてもらって、うん、やろう!と、アタックしてみよう!と思いました。

のびやかな曲をつくって~♪というリクエスト!
つくりたい~!
ありがたい~!

あちさんの、どぶろくは飲みのがしたけれど、私の父の差し入れダバダ火振りをのんで、とってもよい気持ちになりました。

みんなと、バイバイするの惜しみながら、帰りました。さぁ、明日もがんばろう!と。


海の子・山の子まわる◎まわるツアー関東編 報告~♪

201012271055452a5s.jpg

が、いよいよスタートし、終わりました!笑
ツアー中ブログかけよ~と、つっこみたくなりますが、PC持ち歩いてない&携帯電話のスキルがない等の理由で。

トーニーカークー
すごくハードなDaysでしたね。
2つの意味で、中身のあるハード&多忙のハード!
なんせ、6日間ぶっとうしなんでね。

ん~何から話そうか。。。。
まず、あけましておめでとう~!って気分です。やっとこさ、私に正月が訪れたぜ~!

明日から、気持ち新たに、にゃんばろう!(ニャンバルとは猫のようにマイペースでゆったりとしながら、一生懸命やる様)

ツアー第一段『野菜を食べるカフェ油揚げ』 東京・羽田

樹果ちゃんと、高速バスに揺られながら、早朝の新宿に到着。2人とも、すんごい荷物。
楽器屋にて弦買ったりせないかんかったけんど、まだ開かんよね。

だからドトールにて、お茶しながら、日記書いたり、ツアー用のポスター書いたりして、その後駅で、ギター弾いて練習。

11時手前になり、新宿のロックインという楽器屋を捜して、そこで楽器もみたりして、又大荷物を担いで、駅に行き、途中おじさんに写真とってもらったりして、テレビに出れるようになるぞ!と応援されながら、その後、羽田の向かった。
そりゃ目立つよね。でかいバックパックに寝袋くぐりつけ、片手に、CDのはいったバッグ、もう片手にギター、そして財布とか入れる肩掛けかばん。の人が2人。笑

3時に、到着し、おいし~いまかないを頂く。油揚げのご飯は本当においし~い!
松田さんとみのりさんが、ものすごくあったかく、迎えてくれる。しかも、2階に泊めて頂、こたつがあってあったかい!ん~今までのツアーでは考えられないシチュエーション♪ありがたい~!

7時になり、お客さんが集まってくれる。
なんと、東京のコージーと再会!そしてコージーのバンド「かかし」も出演してくれる♪
近所のおばあちゃんや、お兄さんが来てくれる。
第一段は少人数であったかい感じのライブになった。
この時、コージーがくれた、素敵な手描きポスター!この後も、ライブ会場で使わせてもらいました♪ありがとう!
かかしの演奏は、ジャマイカンでアフリカンなミュージック♪すっかりそのグルーブにのみこまれました♪
心地良ぃかった!また、対バンしたいなぁ。

moblog_7f2c3b91.png


自分のライブがどうだったかとか、いつも熱中しすぎて、よくわかってないのでその辺のことはレポートできませぬが。I did my best!


早朝、羽田を出発し、急ぎ足で駅に向かっていたら、みきちゃんがバタンとこけて(まんがのように!)これで、この大荷物で急ぐのは禁止やなと心に決め、流山に向かう。のであった~












お誕生日おめでとう!

1月は麦ちゃん、5日、6日羊くんと誕生日が続きます!

とってもいい感じ~

麦→24歳
羊→25歳

になりましたー♪

いくつになっても、ゴーゴー!
重ねるぜ年輪!
という感じ☆

麦ちゃんは東京やから、今度東京ツアーの時に、祝うことに♪

んで、羊くんとの祝い食事は、ポークステーキと餃子とおでん。
全部手作り。
んで、ケーキもおおきいの作ったけれど、写真とるの忘れたー!笑
羊くんが、バンド練習やったけん、みんなで食べてもらうように~ということで、急いでて写真とるのわすれたんです~。

IMGP0184_convert_20110107143248.jpg

たまには、豪華にするのもいいよね~
うちらの、食費では考えられん出費やけど(笑)
久々に高い肉をかいました!

でも調理はたのしいね~!フランスでいろんな料理みたり食べたりするのが楽しみだな~♪
まぁ、フランス行きはダイブみんなにイヤーな雰囲気を与えてるのでもう少し粘ってから出発になりそうですけれど…
まぁ、レットイットビー
飢え死にせねば、
健康保てれば
幸せだぜ~

生きてる事がPEACE!

お誕生日おめでとう!
生まれてきてくれてありがとうー!!!!!

2011ねーんをぴょ~んぴょ~んととび回ります うちに、むいてそう!

新年 あけましておめでとうございます♪

ーって私の中で、まだあけてないんですけど~!

年末年始は淡路島のホテルで料理出してました~バイト!
今度のツアーにむけて、少し貯えておかないと~。ってことで季節労働いってまいりました~!

羊君は、千葉にもどって木工の道へ行く事を両親に伝えにいきました。願わくば私も一緒に行けたらよかったんですが~ まぁ、正月はなんと言っても、まだ何回もあるんで生涯のうちに♪

29日早朝 羊君とジャンと車で淡路島へ出発
        ブーンとな☆★
      
なんとか昼にはついて、二人で最後の晩餐して、羊君はバスで大阪へ、私は川へ洗濯へ、ってなんでやねん!
私は4時からバイト開始~!


plan_photo_hamabo_187-139-1.jpg



tokusen-2.jpg

かなり、豪華なフルコースメニュー。いやぁみなさん、贅沢な時間過ごされてますなぁ♪
6日間、大体55時間くらい働いたかな♪
なんと31日の日に、来なかったお客さんの残り分フルコースでもらって、車にて、カセットコンロでフライパンで淡路牛焼いたり、ふぐ鍋したり、お造り食べたり、してちょっとしたパーティーを1人と1匹で堤防に車止めて、やっておりました(笑)周りにいる車はたいていカップルでした。うふふっごめんねー! 暗くて写真とれんかったんよねー!注)車の中が牛肉臭の良い香りになっております。

だいたい、毎晩ジャンと車でごそごそと料理して、ラーメンやらそばやら、雑炊、時にはパン食。
ジャンと散歩に海に街にいったりして、私は、ホテルの私の部屋にもどる。といった感じで。
きっとジャンも疲れたことやと思います!私も多分疲れてるはず!

でも、明日は、英語の先生なんで、今から内容を決めるのだ♪

3日に羊君が淡路島に到着し、私も昼で仕事がおわり、一緒に車で帰ってきて(帰りになんと根無し川カルテットのメンバーとパーキングエリアで会いまして!彼らは奈良に行ってたんやって!すごいよね~偶然、ん~みんな行くとこ一緒ですな~!)、家で年越しそばを作って2人と1匹で2010年のお礼を言って、2011年の挨拶をして、食べました!
ん~やっと年越せたっ♪

年賀状を読みながら、わたしらひょこひょこ家族はマイペースなんでこれから書かないかんねと言っております。
年賀状ってやっぱりもらうとうれしいね♪ありがとう!

さぁ今年はどんな年になるでしょう
どんな奇跡が起こるでしょうか?

楽しみだな~! Do My Bestダゼイ!
DSC_0583_convert_20110104093236.jpg

昨年、お遍路完歩した友達のぺんちゃんと☆★
んん~縁起がいい!

12 | 2011/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アメリカツアー!!
ManaYoheiとThe old wooden band の合体したバンド「GreatSpirit」アメリカ先住民が偉大なる精霊のことをGreatSpiritとよび、私達もまた、八百万の神々に生かされて常に共に在ることを感じながら、生き抜きたい。そんな思いを込めて結成☆詳細はhttp://www.manayohei.comこちら♪ このGreatSpiritでブルースをたどるツアーを企画した。さぁ、どんなことが待ち受けているのか。ともに巡ってみましょう。出発は2015年10月中旬です★☆この企画に賛同してカンパを頂いた方には、GreatSpiritオリジナル アメリカツアームビーDVDをプレゼントします。
プロフィール
アーティスト•ミュージシャン•夫婦音楽ユニットManaYohei 村井まな 1986年四万十生まれ 有機農家の末っ子でのびのび育ち、そのうちバビロン人間社会不適合者に!そしてアーティストとして生きて行くことに決め、各地を歌い巡っております。又自主企画&共同企画イベント存在ロックや、DeepWestBluesFes.など自然に根ざしたアートフェスを開催。今後はArtCommunityを主催していこうともぞもぞ動きだしている。只今29歳◎

村井まな

  • Author:村井まな
  • 生きるために産まれました◎
    産まれましたから、生きておりまふ◎
     
    ミュージシャン 
    アーティスト

    この道は 
    あの道へ
     続く!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク