FC2ブログ

ウルフルケイスケさんとの再会!

去る12月14日「ウルフルケイスケ」さんのLiveを見に高知へ行きました♪

以前(2年くらい前かな)、ケイスケさんのラジオ番組の公開録音を、西土佐でして、その時にヌーディー‘sが前座でライブさせてもらってからのご縁で、ケイスケさんのファンになってしまいました♪うれしいことに★☆

やさしくて、ふんわりしてて、自由なケイスケさん。
FM高知のDJ:Oさんが、招待してくださり、FM高知のX’masイベントに出演するケイスケさんのライブを見ました♪

のライブは、ケイスケさんそのもの!自由~!!前向き~!楽しい!
すんごい、いいバイブレーション頂ました!

これぞ、モグ×モグですな。
いい音楽、いいライブみると、いい事したくなりますな~。うっふっふ。


スポンサーサイト



あったかいMy Sweet Home!

今日から、やっとストーブが入ってうれしい。

それまで我が家の暖房器具は…

IMGP0101_convert_20101218021403.jpg

炭君と古めかしい電気ストーブだけで、いつも寒くて凍っておりました。

やけれど、ダメになったストーブの芯を変えて温かい我が家復活!うれしいー!現代文明に大感謝!
明日からは、バリバリ活動できるやろー!と期待☆★

西土佐・子ども太鼓のクリスマス会

今日は、西土佐にある子ども太鼓のクリスマス会にて、羊君とライブ演奏をしました♪
子どもの、ノリはまた独特です。本当にそれぞれ。決まった形がない。近寄ってくる子もいれば、遠くはなれて、手をたたく子、耳を押さえて聞かない子、のりのりで踊る子。いろいろです。
その、ノリがすごく楽でいい!羊君と、子どもってえいでね~一緒にいると楽でね~と話たことでした。

楽しい時間をありがとう!


凍結

最近、頭がパンク状態で何が、なんだかよくわからないママに生きております。
寒いせいでか、頭が凍ったのかもしれませんが。

IMGP0127_convert_20101217091935_20101217092407.jpg

師走 まなも走る~

只今、新たな年への、動きとして、ツアーを計画しています。

その為に時間を使える事がありがたい!

後、最近、英語の先生を頼まれて、ひぃひぃ言いながら準備中です。
なんかめちゃ、忙しくなってきました。

今年もラストスパート、走り抜けよう。歩きぬけよう。寝坊してもいいか!寒いしね。

チャペルン

5日、日曜日高知市のニューホープチャペルで開催された2回目の「チャペルン」♪

第一回は大雨と風邪ひきで結局いけずじまいだったから、すんごく楽しみにしていたのだ♪

チャペルン



















ぐっちゃんが、子育てをしながら、なかなか行けないライブ、なかなかできないライブ、を両方をやっちゃおう♪という、かなりソフトでまったりな日曜午後がすごせる、ほくほくライブ★☆子どもの泣き声あり、子育て話あり。ん~女性にとって居心地いいよね。
チャペルでやるってのも、すんごくいいなって思いました。教会がみんなに開かれた場であることが、とっても感謝!

チャペルン1






















ゲストの金太さんのライブ、ギター滅茶苦茶上手で音だけでもききほれます。あんなに上手になりたいです~。
曲もとっても牧歌的で、素朴な感じがしました。とってもよい響きでした!

ぐっちゃんがギターで歌うのは初めてみました!
どの曲も名曲でした。今も頭から離れません。子どもを産み育てることのすごさを感じましたね!母強し!
曲も沢山うまれるだそう♪
私もいつか、子どもを授かるの楽しみです♪

2月は、実は、私がゲストなんです~!ああぁ楽しみだな!

2ヶ月に一度のライブ!主婦にとって、母にとっては大変なことやと思います。やけど、がんばっているぐっちゃんは本当に素敵だな~と思いました。どんどんつながっていくのやろうな♪

私もがんばるのだ~! 勇気ありがとう!

愛犬ジャン、去勢手術を行うの巻

木曜日にジャンの去勢手術が行われました。中村の動物病院で。

私もかなり、緊張していました。朝食しかとれず、昼過ぎからかなりお腹のすいた様子の、ジャンを見て、今日は手術やけんね、と。
子ども産んでほしいし、ジャンの子どもみたいけん、すんごいかわいそうな事やけれど、なかなか育てられないから、本当に申し訳ないです、飼い主の勝手で。

いつも、元気なジャン、そして猫の銀。
彼らと生活してると、かなりまったりになるんよね~。
ジャンはあったかい時はいつも、玄関で日向ぼっこ♪
DSC_0480_convert_20101206110615.jpg

だんだん、うちら、顔にてきた?!気が…


IMGP0008_convert_20101206110515.jpg
かなり、悪い事氏 ですが、すくすく成長して、只今6ヶ月。



DSC_0484_convert_20101206110700.jpg


手術現場に少したちあっていたら、ジャンの呼吸がとまる(人口呼吸機で呼吸した状態)と本当に泣きそうにかなしくなってしまいました。

翌日ジャンはかなり、弱っていて、しょんぼりして帰ってきました。こんな、しょんぼりしたジャンを見るのは、初めてでした。
羊さんと、沢山撫でて可愛がってあげました。

パラボラ犬 化した、ジャン。傷口をなめたりしないように、こんなになってます。

IMGP0041_convert_20101206111555.jpg



早く元気になってね♪
11 | 2010/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アメリカツアー!!
ManaYoheiとThe old wooden band の合体したバンド「GreatSpirit」アメリカ先住民が偉大なる精霊のことをGreatSpiritとよび、私達もまた、八百万の神々に生かされて常に共に在ることを感じながら、生き抜きたい。そんな思いを込めて結成☆詳細はhttp://www.manayohei.comこちら♪ このGreatSpiritでブルースをたどるツアーを企画した。さぁ、どんなことが待ち受けているのか。ともに巡ってみましょう。出発は2015年10月中旬です★☆この企画に賛同してカンパを頂いた方には、GreatSpiritオリジナル アメリカツアームビーDVDをプレゼントします。
プロフィール
アーティスト•ミュージシャン•夫婦音楽ユニットManaYohei 村井まな 1986年四万十生まれ 有機農家の末っ子でのびのび育ち、そのうちバビロン人間社会不適合者に!そしてアーティストとして生きて行くことに決め、各地を歌い巡っております。又自主企画&共同企画イベント存在ロックや、DeepWestBluesFes.など自然に根ざしたアートフェスを開催。今後はArtCommunityを主催していこうともぞもぞ動きだしている。只今29歳◎

村井まな

  • Author:村井まな
  • 生きるために産まれました◎
    産まれましたから、生きておりまふ◎
     
    ミュージシャン 
    アーティスト

    この道は 
    あの道へ
     続く!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク