FC2ブログ

成川グリーンマーケット

8月21、22日と愛媛の成川渓谷にて、グリーンマーケットが開催されました!

私は「ひょこひょこ食堂」で参加♪今回が2度目となります。
成川は涼しくて、とっても気持ちよくて、屋台出しても全くつかれません。すんごくリラックスしてできます。

1日目は
手長エビのソーメン
フルーツ白玉
梅ゼリー
イチゴのババロア

と品が少なめです。ガクシャのバイトが忙しかったもんで…うふふ。

2日目は
酢豚定食
チキン南蛮定食

イチゴのバターケーキ
牛乳寒天
梅ゼリー

ストロベリーラッシー
梅ジュース

と、2日目はいろいろやれました!
前より手際もよくなり、屋台の感じもなんとなーくつかんできました。

お盆には、地元の盆踊りでも出店しました~。赤字やったけど(うっうっうっ涙)駆け出しゆえに…。

1日目は、マイしゃもじ作りが体験できて、ひょこひょこしゃもじを作成☆
2日目は、リンパマッサージをごろんと寝転がってしてもらいました!緑にかこまれて、葉っぱがかさなったところからもれる光を感じながら、最高の贅沢でした~。感謝!!!

次は10月です。肌寒くなるから、あったかい物を出したいなと思っております♪たのしみだなー♪

スポンサーサイト



四国再発見の旅

パラダイムでのライブの翌日

朝から車をとばして、高知市内から松山へ~

初めての道です。多分!
越知町や、仁淀川町、なんともすごい景色でした。羊さんと交代で運転しながら、一方はギターを弾いて生ライブ。即興で、適当で、いろんな曲をつくっていく。
車でそのまま、空に昇れそうな。そして空に昇るための階段みたいな山々。


DSC_0362_convert_20100826105559.jpg


↑道後温泉にも寄った。がんちゃんと羊さんと私と~
何故松山を目指していたかというと、岩ちゃんが松山である表現イベントにさそってくれたから。これもツアーで松山でもやりたいということで、松山に知り合いをつくろう♪と思い!
松山へ行くことめったにないけん、雰囲気やいろいろ楽しませてもらいました~
自主制作の映画とかダンスや演劇、音楽いろいろありました。私はよっぱらって眠たくなりました(苦笑)
また愛媛の人とも混じりたいな♪

四国再発見の旅でした!

パラダイム 音楽実験中

ずっとブログ書きたいなと思ってて、あれも、これも書きたい!と思って はいたのですが、
引っ越した先にはインターネットがまた整備されておらず、前住んでいた所にいってやらないとつながらない、もしくは、四万十楽舎でチェックだけさせてもらうというような日々が続いておりました。


先日行われた パラダイムでのライブ!音楽実験中!!!
これはなっちゃんが、アフロズ(3人のバンド)でベースをしているところ♪
ちなみに、彼がギターを弾いています★☆ なっちゃんもベースを実験中~

DSC_0310_convert_20100825124844.jpg

そしてっそして、羊さんもThe Wave で出演!
なべちゃんのよっぱらいボーカル&ギターにも負けず(笑)、弾ききりました!よぅがんばっておりました!
ニコさんに飛び入ってもらい最後の曲。ニコさんベースやっぱすごいなぁ。
この日のなべちゃんも、よぅエキサイトしていて、叫びが高知市内中に響きわたるかと思いました!すげーあのエネルギー!!!圧巻もんどえす↑

他にも、いろんなバンドが出演。ベテラン髭の 同窓会 という曲がみんなに(私も!)ウケていました。ぜひ、一聴を♪
中島みゆきのファイトを久しぶりにきいたり♪
楽しいライブでした!

愛犬ジャンを連れてきていたので、途中車に見に行った所、東南アジア食堂のワルンでワルンの夕べというアジア料理の夜バイキングがひらかれていた、という話を友達からきき、ツアーの時ワルンさんでもやらしてもらいたかったので、その話をしに駆けつけました!そしたら~ご飯残りやらワインやら、沖縄のマンゴーでつくったアイスを食べさせてくれました!
 その上、泊まっていったや~!という熱いコールに甘えさせてもらい、泊まらしてもらうことに。

そんなこんなしていたら、すっかり夜も更けてしまったので、パラダイムに電話だけしてねむりに落ちてしまいました~ちゃんと帰ってみんなで飲みたかったんだけど、体力が…もたずに、ねむりこけて、、しまったっ、、、

翌朝 早ーくに目が覚めて ジャンと散歩がてら朝の街を 車をとりに出かけました。

DSC_0317_convert_20100826104307.jpg


↑ワルンにて~☆

ライブツアーの計画中

ういういうい~

さー、10月に予定しているの西日本らへん、みきかちゃんといく、マンディーソロライブツアー準備をごちごちはじめだしました!
やる事いっぱい、ツアータイトルとかツアーグッズとか…うふふ。楽しそー♪
それにむけて、PVまで創っちゃったりして↑↑
沢山の出会いがありそう~!わっくんわっくん してるぜよ。


高知市内で東南アジア食堂ワルンの「ワルンの夕べ」に出演させてもらって~もう一カ所くらいやりたいな!
徳島で松山で… 香川はあいにく知り合いがいず… どなたか紹介していただけないでしょうか?
広島のヲルガン座さんでやらしてもらい、鳥取のカフェ「カルン」で岡山…大阪、京都、愛知…東京…みたいな感じかな~ できるかな?
一つずつお願いしていかないとね♪
ツアーの締めくくりは、高知県西部にある 土佐清水のカフェたぬきでしめる予定!

そもそも、なぜこのライブツアーをすることになったかというと、ヌーディー’sで本格的に活動したい!って話から、みんながツアーしながら曲つくって練習してってやったら、みんな長いこと一緒におれるしいい!ということで、そのツアーの為のお試しツアーなわけです。
私が大体いい場所とか、出会いを求めておいて、1年後にやるヌーディー‘sツアーに生かす!という話♪

今年、七夕に書いた夢

音楽で食っていきたい~

叶えるぞー! 夢にむかって爆走~するぞー
夫ができても 子どもができても 病気になってもー
それを力にするのだ~うふふっ!
みんなに感謝やね!

ぜひ色んな場所でみんなに会えたらいいなと思います!

ガクシャでバイト

この夏は、四万十楽舎でバイトさせてもらっています。

夏は、四万十川めがけていろいろな所から、お客さんがきてくれます!ありがとう!

楽舎では、ボランティアバイトってのがあって、手伝いするかわりに、宿泊&食費無料っていうの。毎年おもしろい人がくるけん、そんな出会いは夏バイトの醍醐味なのです。
今、名古屋から市バスの運転手してる、Y氏がきております。

彼は、好奇心旺盛でめちゃめちゃ腰のひくーい40歳・青年!1児の父、です。
ゆっくり飲みたいのだけれど…!時間がとれず…。うっっっ。
でも、又冬来るっていってたよーな!
来てねー! まってるよー! 飲もーねー!

今晩は西土佐の老人ホーム「かわせみ」(私の姉ピノ子ちゃんの職場)でおーきなおーきな花火たちが打ちあがるのを見物に行きました。大きな大きな花火はキラキラと光って空に種をまき散らしてるようでした。四方八方に種が飛んでいきました。 目の前で光っては消える花火。たくさんの花火。 花のような火。 火のような花。
いろんな人と見たいね。 いろんなドラマがありそうだね。 花火。
夏の風物詩。

花火。 清さんの絵を思い浮かべるね。彼の目にはあんな風に写って、ドラマがあったんだろうね。

なんだか、空を旅したみたいだね。ゆらゆらと。消えていくよ。

目が覚めるときっと朝がきてるんだろう。









夏ハジマルー

この夏に予定していた大イベントも終了し、ややほっとしてはいますが、夏もはじまったばかり!

引っ越しの続きをしています。がんばって、来週中にはぴかぴかにして返却を…ガンバ!まな!(←激励!!)

そしてそして、今週末 8月7日(土) には、高知市堺町にあるライブバー?! Paradigm にて音楽実験中第3回ライブ に出演します。羊さんも元長屋隣のなべちゃんとThe Waveとして参加します。夜8時スタート 1500円(ワンドリンク付き) よかったら来てちょ♪

そして、四万十楽舎の厨房のバイトがあり♪

ひょこひょこ食堂が8月21日22日と成川のグリーンマーケットで出店予定♪

8月の最終土日には大正の轟公園でのキャンプライブ~
そのイベントには私の友達が、はるばる横浜から出演しにくる予定↑イェーイ♪

まだまだ楽しい夏は続きます!体が元気でありますよーに♪

バジルが畑でめちゃめちゃ元気!!!友達に苗あげようと思ってたらドタバタで 我が家でスクスク成長しちゃいました!バジルソース つくらねば!


結婚式とパーティーと

怒濤の日々でした。
寝る間をおしんでいろんな人と話してた感じ!
なんか、記憶が感覚的にしか思い出せなくって、すんごく、ビデオで自分がみてきたこの数日間を見たい!って思います。
(今の瞬間ねずみが出てきたー!!格闘 した末 どっか行った!)

気を取り直して、
本当に沢山の人と会えて、話せて、海や川で泳いだり、ご飯つくったり、食べたり、式やパーティーの準備したり、本当に楽しい日々でした。

これから、余韻に浸ろうと思います。

本当に感謝でいっぱいです。ありがとう!×無限大!

山間屋さんのウェディングケーキーおいしーいーよー★

IMG_0768_convert_20100802161343.jpg


パーティーが終わった後、私の実家で翌日の続き★☆
音楽live やDVD上映会(羊さんの高校時代出演したもの) なんか盛り上がった! のんびり、まったり、熱い。


IMG_0778_convert_20100802161453.jpg


川へ泳ぎにいったり~  あちさんとジャンのピクチャー◎

IMG_0801_convert_20100802161627.jpg

ホワイトカラーのように白い東京人Ryo君と ブラックカラーのような うちらが対照的で笑えた
ちゃぷちゃぷ。
IMG_0815_convert_20100802161551.jpg






最後までとにかく楽しかったな!体力はぎりぎりだったかもしれないけれど!
でも本当に、式に、パーティーによかった!楽しかった!(人生楽しみ過ぎ?!笑)

余韻に浸ろー ちゃぷちゃぷ じゃぶじゃぶ スイスーイ♪



07 | 2010/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アメリカツアー!!
ManaYoheiとThe old wooden band の合体したバンド「GreatSpirit」アメリカ先住民が偉大なる精霊のことをGreatSpiritとよび、私達もまた、八百万の神々に生かされて常に共に在ることを感じながら、生き抜きたい。そんな思いを込めて結成☆詳細はhttp://www.manayohei.comこちら♪ このGreatSpiritでブルースをたどるツアーを企画した。さぁ、どんなことが待ち受けているのか。ともに巡ってみましょう。出発は2015年10月中旬です★☆この企画に賛同してカンパを頂いた方には、GreatSpiritオリジナル アメリカツアームビーDVDをプレゼントします。
プロフィール
アーティスト•ミュージシャン•夫婦音楽ユニットManaYohei 村井まな 1986年四万十生まれ 有機農家の末っ子でのびのび育ち、そのうちバビロン人間社会不適合者に!そしてアーティストとして生きて行くことに決め、各地を歌い巡っております。又自主企画&共同企画イベント存在ロックや、DeepWestBluesFes.など自然に根ざしたアートフェスを開催。今後はArtCommunityを主催していこうともぞもぞ動きだしている。只今29歳◎

村井まな

  • Author:村井まな
  • 生きるために産まれました◎
    産まれましたから、生きておりまふ◎
     
    ミュージシャン 
    アーティスト

    この道は 
    あの道へ
     続く!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク