FC2ブログ

春うららか とは 言ったものだ。 うららかでした。今日は。
光にこう持ち上げられるような。自分が気体になったような。そんな気分で気分上々上昇。みたいな~


詩をよむ
詩がかきたくなる

本を読む
そんな風になりたくなる

勉強する
頭よくなったかんじしない

外歩く
痩せたいと思うけど 食べたい。
でも 星美しい。

PCの前にいる
なんか今日は文字が落ちてくる
降ってくる ドンドンドンドン

肩重い
片想い
そりゃー肩 重くなるハズ
肩重い

片想い

片想い

片想い

やっぱ
両想いが ええんと ちゃうの~

って文字遊び。遊び遊ばれフリフラレ いやいや いや。

ああ今宵 おわってく。
おやすみ
おやすみ
おやすみ

叫んで 笑って グッドナイト 飛んでケー Love you
スポンサーサイト



うちの猫のんちゃんは 元気になりました。

今日は雨。
そして風。
そして濡れた。

朝から仕事まで走った。40分くらい走った。
今の仕事が大好きでたまらん。いい仕事や。
幸せな仕事や。
食つくるのはグレイトやねぇ。

もーすぐ受験。受かるろうか。
あんまり努力とかしたことないけん。。。。。

給食を玄米にしたら、いいと思うけんどな。
最近西土佐の給食の歴史について調べたいなとおもいよる。
調べたらここにレポート貼り付けます♪

おやすみなさい。

一年間でほんまに心から笑える日は1週間ばぁしかない
という言葉を今日、言うてもらって、すごい染みた。

アンパンチ
バイバイキーン

高知駅新しくなったらしいなあ
早くいってみたい♪結構私もミーハーです!(笑)

グッドナイト☆★

徒然

最近はトラブル続きで…
どーしよーもないー

幡多ゼミの卒ゼミ式で 講演会をお願いされてたのに。うまくいかず。
頭の中がぐちゃぐちゃだ。でもいっつもそんな気がする。おちつかん。
ほんまに、なんながやろ。

高知へ新しい仕事での引き継ぎにいって、また不安に上乗せ食らった。カナダでEASY GOING学んだはずやに、肩に力いれる癖がなおらん。

お金か~
お金ね~
ないな~
ないよ~

今日も生きれました。感謝。
夜が来てくれて
そして 朝が来てくれて 
又未来にいけるんやね。 こんなうちでも。

自転車でかえりよったら、ふくろうが亡くなっていた。
ふくろう まだおったんやね。 って言いながら。
昔よく見た、おおーきなかえる 裏に住み着いてた こうもり や ふくろう 沢山のとんぼや ハチ
ここ最近はめっきり見なくなってしまったよ。 ああ~人間の営みは…


炭火パワー

最近我が家は炭火が復活しており、そこで、いろんなものを焼いたり、煮たりしています。
おもちをついて、やいたり、今日は鮎を焼きました。
炭火は最高の料理法やとおもいます!
外パリ中フワのできばえは、ガスではできません!

学習発表会

学習発表会
無事しゅうりょー!
ライブ楽しかったなあ~
小学生がすぐ反応してくれるけん、うれしくって♪

教員免許とりたいな~と改めておもいました。

バレンタインデー

今日、朝田種さんの個展が川崎で開かれてて、行きました。
種さんはかづらを使って様々な作品を作っていて、愛知はじめ関西を拠点に活動している西土佐出身のアーティストです。お話もでき、まるで前からの知り合いのようでした♪種さん、名前もステキですよね~。明日もやっているので、お時間あるかたゼヒ♪江川崎のイノウエっていう元雑貨屋さんでやっています。おばちゃんいわく、ライブしていいよ~しようや~ということなので近々そこでもやります♪

昨日はホテル星羅四万十でまこちゃんとお茶しました。ゆっくりラウンジで、草の家で働くことへの思いやら不安やら、自分の弱い部分を話したりして、アドバイスしてもらいました。バレンタインデーなのでケーキセットをまこちゃんに注文しました。 親、まこちゃんすーちゃんにはほんまに、いつも助けてもらってばかりで、ありがたすぎです。
まぁ親がいなければ、私も存在しなかったわけで、そう思うとすごく不思議だ。ちっぽけなものですね。

最近読みはじめた、はてしない物語 という本。ネバーエンディングストーリーですね。
ファンタジー最高です。

バレンタインデー だ。そういえば。
去年の今日を鮮明に思い出します。
HAPPYそのものなバレンタインデーでした。
机の上にまっかなバラが★☆好きな人と一緒に暮らしたいですね。

明日小学校のみんなに手作りクッキー持って行きます♪
よろこんでもらえたらいいな~

早く春が来てほしいなぁ









畳でロック Vol.4

畳でロック1


あきちゃんによる、写真表現で、ステキな舞台を創りだしてくれました。これが、今回の鍵!!!!!!
あきパパとあいぼう の めいちゃんと 早朝から支度。本当にありがとう♪ 
あきちゃんの写真に対する気持ちそれを通して伝えたい想い一言ひとことが、心のすみずみに広がって、やさしーい気持ちになりました。 
i love YOU!!!! ファンです。これからの活躍に期待しています!

NO2


響くん。東京から駆けつけてくれた。。。。熱いぞ熱いぞ。。。。↑↑ ↑ーーーー
響くんの自作の詩がすごいやっぱり好きや。
「詩の中の自分に追いつきたい」その言葉が 印象 的 で。
私も同感しました。 本当に遠くからありがとう!お互い夢に向かってがんばろう☆★

畳でロック3


小夏姫。。あんたの個性は モーレツ です!!!!!!!!!一人芝居 でした!一度も見たこともないっていってたけど(笑)
「私芸術家になりたいんです」 
偉大な芸術家になることでしょう~マチガイナイ
よい芝居でした!!!!!!ありがとう♪ 父ちゃん心配さしたらいかんよ~

畳でロック4


さくちゃんWORLD=リラックスです。いつも浸ってマス。そして今回も。
さくちゃんは、私のなかでヒーローのような人です。 この人はヒーローやと話すたんびに思うのです。 i don't know WHY...ですが、庶民的骨太精神の夢を追う人。
カナダへ旅立った後が楽しみで楽しみで オオモノ になるやろな~ Thank you super much!!
 
畳でロック5


ふみくん、私を勇気付けてくれてありがとう~。ほんまに、主催せんかったらよかったと、プレッシャーで押しつぶされそうな時は、フミ君の笑顔で、「僕、失敗する気がせん!」と!
その言葉に押されて当日の3時半を迎えスタートすることができました。いつかできる、フミ君のオリジナル曲楽しみや!高知行ったら一緒に音楽等々しようね♪ほんまにありがとう!

畳でロック6


あのSWANが畳でロックへきてくれて…夢のようでした。ちよおか君の思い出の話に感動してしまった。。。。涙 ジーンってしてました。 芸術家の卵がいっぱい出演してくれて、そして先輩ですでに、奥深くまで掘り下げて 深みのある芸術になっているSWANのみなさんの演奏。。。。 本当に有意義な時間でした。 ありがとうございました!!!!


畳でロック7


愛ちゃん。高知からわざわざ電車で来てくれて、本当にありがとう。
やわらかい水のような空気のような優しい声が心に染みこんできました。
言葉がひとつひとつ手渡しされるような、朗読表現。 
詩の中に つまった さまざまな想いが 溢れ出していました。
本当にありがとう! 又聞けるのを楽しみにしています★☆

畳でロック8


浜田さん、信念の元に動き、音楽をするミュージシャン!!!!すさまじい!!!パワーやといつも、思います。ツアー前に西土佐でやってくれるなんてホンマに幸せです。
これからの活躍応援しています。 ありがとうございました!




畳でロックVol.4 も アーティストのみんなのおかげですばらしいものになりました!
そして、音響やお茶いれを手伝ってくれたみなさん、カンパしてくれた方、お土産をもってきてくれた方、寄ってくれた時の旅人、見に来てくれた方 全てのみなさんに 感謝です。ありがとうございました!

これ全てを吸収して
私もいい音楽 アート生活 送っていきます。 イェイッッッ




畳でロックVol.4 2月11日

畳でロック


出演者のみんな。
植田次郎くんはこれんかった!
アーティスト一人一人のものすごい個性とエナジーで。。。○◎●



畳でRock チョー満員でした♪ほんまにびっくりした~

希望の鳥

今日外で、ばたばた、しよったら、となりの小さな子どもちゃんが、お散歩しよって。と、同時に鳥がいっぱ~い飛んできました。なにやら木の実を食べている様子。
もーすぐ春かな。
なんだかHAPPYになり。

なっちゃんメープルティーおいしい!!
ミルク入れたらもっとおいしい↑ありがとう~

早く春になってほしいなあ~

スーパーカー

今日は、中村へ行きました。
あきちゃんという(カメラマンのひよこ♪)友達とあって、ゆっくり話しをしました。
写真をみせてもらったりして~すごい楽しい時間でした。心地よくってあきちゃんがもっと好きになっちゃいました♪
畳でロックで空間的に、写真を見せてくれる予定で、すごい楽しみです♪


SWANのだいごくんのお店へちらっとよりました。家族で経営している様子でした♪
今度ゆっくり友達とかと行ってみたいなぁ~。なんだか同窓会とかしたくなるようなお店でした♪タタキを注文しておじいちゃんのところへ持って行きました♪給料日だったので♪


人とあって話す そういうのすごい、いいなあ~って思いました。



gaku-gakuおじさん

今日
さすらいの人
Mr.ガクガクが我が家にきました♪
今頃ガクシャ。

めちゃくちゃ心が元気になっちゃいました。
あ~いう人にたまに会わんと、私は悲しくなってしまいます。

音楽がくがく。やりたい。バンドやりたい。
ああ~楽しい。

母に朝から小言いわれたかいがあったい1日
最後はHappyEnd!
終わりよければ全てよし!

コケコケっ

「畳でロックにチキンながきんちょさんが、東京から駆けつけてくれます!!!!!これは、寒い2月にがんばってくる理由のひとつになりそう♪」 と高知新聞1面に出ていました!!

先ほど、電話がはいり、畳でロックに出たいがやけんど~!って。
Oh Yes! Why Not? でしょう~
楽しみにしてます♪


今日なっちゃんより、Happy小包がFrom Canada で北風に乗って~。
ウイウイ~涙 ありがとうなっちゃん。なんだかクリスマスな気分になっちゃったよ~。私のクリスマスのいい思い出にします!
なっちゃん に 会いに カナダ とんでいきて~


日記書くたんびに、みんながコメントしてくれて、すごいいいアドバイスになっています。ほんまにありがとうございます。 うれしいがです!!最高です。

明日はたまご生むぞ~!!コケッコッコー

明日元気にしておくれ~

高熱でヘクヘクしています。いました。

病気になるといろんなことはできなくなります。そんなかで、自分がしたいことせないかんことは、なんなんやろうって。

いつか、違う世界へ一人でバイバイッていかないかんかと思うと寂しくて悲しい。死は恐い。


 
 
01 | 2008/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
アメリカツアー!!
ManaYoheiとThe old wooden band の合体したバンド「GreatSpirit」アメリカ先住民が偉大なる精霊のことをGreatSpiritとよび、私達もまた、八百万の神々に生かされて常に共に在ることを感じながら、生き抜きたい。そんな思いを込めて結成☆詳細はhttp://www.manayohei.comこちら♪ このGreatSpiritでブルースをたどるツアーを企画した。さぁ、どんなことが待ち受けているのか。ともに巡ってみましょう。出発は2015年10月中旬です★☆この企画に賛同してカンパを頂いた方には、GreatSpiritオリジナル アメリカツアームビーDVDをプレゼントします。
プロフィール
アーティスト•ミュージシャン•夫婦音楽ユニットManaYohei 村井まな 1986年四万十生まれ 有機農家の末っ子でのびのび育ち、そのうちバビロン人間社会不適合者に!そしてアーティストとして生きて行くことに決め、各地を歌い巡っております。又自主企画&共同企画イベント存在ロックや、DeepWestBluesFes.など自然に根ざしたアートフェスを開催。今後はArtCommunityを主催していこうともぞもぞ動きだしている。只今29歳◎

村井まな

  • Author:村井まな
  • 生きるために産まれました◎
    産まれましたから、生きておりまふ◎
     
    ミュージシャン 
    アーティスト

    この道は 
    あの道へ
     続く!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク