FC2ブログ

たーたーみーでーROCK-!!!

2月11日
畳でロック
西土佐オレンジハウス
夕方3時半より
入場無料

写真展

詩の朗読
一人芝居
音楽

浜田祐介さんも出演してくれます♪
SWANにも声かけてます!
ふみくん朗読してくれます(新曲もヒローするとか?!)
愛ちゃん(朗読をしてくれます、高知より駆けつけてくれます♪
小夏ちゃん一人芝居初挑戦らいしけど、かんなり女優のEGGしてます!
さくちゃん弾き語り4月からカナダへ音楽のさすらい人にいきます。
とうとう…まだ増えると思われます。

ぜひぜひ来てください♪


スポンサーサイト



Malaysia Live with Otam-ku

MalaysiaLive With Otam-ku



motto音楽的に向上したい~

I love his style!

最初はおとなしく?!座ってやってましたが、途中からはじけて~飛んだりはねたり彼の体をぐらぐらゆらしたり、叫んだり~ でも歌いましたよ~ 彼がSing Japanese とつぶやいたので、OHと思ってなんやら落ちてきたメロディーと言葉で~
そしたらマレーシアのみんながめっちゃ拍手ぐわーってしてくれて。体があつくなっちゃったよ。

ういうい。

楽舎の石窯完成 して 初めて、石窯料理を食べました。
楽舎はほんまに、いろんな人がくるねぇ。大好き!
おいしかったなぁ~
全部手作りづくめ。 
鹿肉、じゃんじゃやき?!、ピザ(ソースに使うトマトケチャップも手作り♪)、ドリア、グラタン、豚汁、イチゴ、手作りビール、お酒。ともかくいろんなものが!!!!!いっぱい!料理人だらけです。


昼間には、鹿肉ジャーキーを食べさせてもらって、いろいろ話きかしてもらって。
いろんな事してる人がいるな~って。良くも悪くもそういうのが、見えてくるのが田舎ですね。
シースルー

刺激がないようで、あるような。そんな幡多生活も後わずか?!(3月23日まで)
なっちゃんが4月14日に帰ってきます。うれしくうれしく、うれしくて、うれしくて。待ちきれません。
なっちゃん~ 暗くて寒い、カナダの熊のでてきそうな夜もテントで、2人で、あかしました。

明日も、図書館管理人。 だれも、こないから今日は一人、イスラム教の勉強。。すごくおもしろい(興味深い)。
短大にはいって、宗教のことや、世界の経済や平和のこと、人の心や、言語のこと勉強できるのが、ホントに楽しみで、あ~る。あ~る。

高知での生活に、不安もあるけれど…。
あるけど、あるけんど、 失敗せなね。恐れたらいかんよね。
はいっ。



こんこん 雪や。

 空から冬の旅人がやってきました。
 

浜田さんの歌声が、かえろうかなーと外に出た私へ聞こえきて、3階までふわっと。

浜田さん、Songsありがとうございました。めっちゃくっっっちゃパワーがむくむくとやってきました。。ほんまに、ほんまに。

チキンナガキンチョさん、(…チキンでもないし、ガキンチョでもないよ~!!)東京で暮らしてるんやね。東京。寒いやろ。風邪やインフルエンザにならんらんように、それが一番心配です。一人暮らし、風邪ひいたときに、看病に行けんけんよ~。おかゆの一杯。つくれ
たらいいのに。

私も、優しい人になりたいな~
 これ私の夢だな。
ねこちゃん、あくしゅさん2月11日にライブします!西土佐 にて。詳細また、UPしますので♪
いつ、。応援してくれて、ありがとう。ほんまに、うれしいです。

ふみくん、なんだか、君は詩人だね~。
又 聞きたいな。朗読。 


私の、ギター&音楽の師匠に今日会いに行って、再び大切なことをいろいろ叩き込まれました。 明日から、猛特訓になりそうです(笑)スケールを覚えなくては。そして、いろんなミュージシャンとJAMしたいな。

世界中で。
 

雨 

幡多高校生ゼミナールの韓国帰りのみんなに会いに行きました。
こんなに、成長するものか?という程みんなすばらしい。

日曜日はおしりぺんぺんズ等のSWANのIZUMI NIGHTっていうイベントをミニいってきました。すごい個性。


今日、手紙をうけとって、しんみり、しとしと。熱くなりました。そしてなんだか寂しい。
苦しい。今日の気持ちは複雑です。
自分に、自分で疲れる。
きょうはどうも、ネガティブのようです。

1月

今日はこの寒さにくじけそうになりますね。寒い。動くきが起こらなくなって落ち込んできます。かなし。

参観日の代休

草の家で3月後半から働かせてもらうことになりました!
心新たに、強く、がんばりたいとおもいます!!
ドキドキします。
短大にも行く予定なので、がつがつ学んでいきたいなと。


今日は、中村へ行きました。
中村をゆっくり一人でうろうろしたのは久しぶり。
すごくいい一日でした。

「はなりで」おじいちゃんにお花を買って。私の大好きなお花屋さんです。
なんとなく、古着屋さんにもいって100円のズボンを買いました。
そして、癒しの里っていう温泉へはじめていって、薬草風呂、海水風呂楽しんで、海をみて、歯医者さんにいって、四万十川を登って帰ってきました。
川も今、水があってすごくうつくしかったです。

残りわずかの幡多生活でいろいろな発見をしたいな。

夜は西土佐のおじいちゃんとおばあちゃんのところへ行って、ツガニを食べて、ゆっくりしました。

幸せだな。とつくづく感じました。
多謝。

明日は面接だ。

今日、ヒロシマナガサキの上映会のミーティングをしました。
なかなかいい話ができたんじゃないかなと思います。
予算面がきになるのですが…。

それと関連して自分でも土台になるネットワーク作りをしていきたいなと思います。
畳でROCKやらなきゃなあ!1月も♪

さ~ねるぞ~

もう、1月も半分こ。

今日は新年会。
こういう時って、自分とあうリズムをもつ人と出会ったり、その人とのりズムの会う部分を捜したりするのってひとつの楽しみ。
お前はこーするべきだーなんて上からもの言う人とは、あんまり…
って思ってしまう、、、、。


飲んでもあんまり、酔っ払わないかな…。でも気分は楽しくなっちゃうね。
いいこっちゃ。きっと!

明日は、図書館の仕事。
今年から、病院の厨房でも働くことに。アルバイトだけど。
がんばってお金貯めないとな。

明後日は高知で草の家の面接。

思い出が私をさらっていく…今日このごろ。
いやいや、しっかり
歩かなきゃね。


ポジティブになれ!私!

みんな
あけまして
おめでとう 
ですです。

いやいや、あっという間にトゥーサンザンド エイト  ですねえ。うれしかね。

私はマレーシアより帰国し、早速社会復帰3日目です。おいしい給食♪

九州福岡より出発して 大連 北京(一泊北京は寒い!アンドすんごい発展途中な感じで忙しい様子でした。餃子おいしかった♪) 経由して やっとマレーシア。何があるのかこの12日間。

写真も一緒にアップしたいけれど、デジカメ故障中。こんな主人にはついていけないとかと、こぼしてました。
Anyways
オータムが空港に車で(すげー車もってる~とびっくり)迎えに来てくれてから、スピーディーに時はすぎ、ゆらゆら揺れながら 恋愛や結婚 将来や夢 家族 宗教 そして 音楽と芸術 の日々でした。

特に、大きかったのは、宗教についてのこと。
なんと、イスラム教はイスラムの人とでないと結婚できなーい!おかしいよね、これ。
おかしい!と言うのは簡単なこと。状況をみて理解して、納得いく道を探していかないとと思っていて、このことが自分の中でだんだんとはっきりとした答えにむかっていっているとおもいます。
宗教の問題は私のこの個人的な問題だけでなくって、世界の平和と完全に結ばれていること。このことを自分なりの見解やをもつのには、経験、情報が必要でこれから学んでいかんばいといけないことがわかった。

オータムの弟(通称アイアイ16歳 かわいい名前でねぇ笑)にシシャっていう、フレーバーを楽しむ(タバコ?!のような(害はない)とこ連れて行ってもらったりして3時間くらい話してた。
いとこの子が(6歳とか8歳くらいの子)英語で私と話して、マレー語教えてくれたり、日本語教えてあげたり。ギターでマレー語と日本語の練習ソングを一緒につくってかなり仲良くなった♪ちびっ子大好きや~
妹のアティカと髪きりいったり、彼氏がジムで働いているからストレッチ習ったり☆★
オータムの働いてるホテル泊まらしてもらったり♪

そして、やっぱり音楽。オータムといると音楽三昧。
めっちゃライブ見に行った。
マレーシアの音楽シーンはやっと盛り上がりはじめて、今種から芽がでてきている!!っていう瞬間。すんごくいい時期。だれもが切磋琢磨で、自分のスタイルを模索し磨いてて。本当に新鮮だった。
とくに、1月1日から会って話した、ファンガスとユナ。ファンは映画監督とか映像を目指してて、ユナは法律を勉強しながらミュージシャン。ファンはなんか、やっぱり、じろうくんのような雰囲気を感じたねえ。MOKSHIN だったかな?!マレーシアの映画。確か高知でもやってたなぁ。その女性の監督が、私はすごく好きで、なんとファンは彼女と知り合いで、映像関係の作品をつくるときサポートしてもらっているらしい!世界は狭い!HOw Small World!
ユナの伝統衣装で(顔にスカーフをまいて~)歌うすがたは、私の中でレボリューションでした。
こういう、アーティストにいっぱいであったから、今後は日本マレーシアでコラボしてイベントをしていきたいなと思う。今日この頃。
マレーシアで日々、高知でモスってるように、外の屋台同世代の子と、だべってました。

2008年あぁ草の家で働きたいぃいい!!私の目標。 

4月か5月くらいに、オータムが来る予定♪うぃうぃ★☆


がんばるぞおお!!!!

時間はあっという間に過ぎていきました~

あけまして おめでたい ですねぇ~!
今年もみなさんよろしくお願いします!!!!
みんながいないと私は生きていけれない~ので、みなさんのおかげです。

マレーシアよりただ今帰ってきました。福岡空港。
これから高知にどうやって帰ろうか…と考えているところですがぁああ。

はぁいいクリスマス&お正月だったなあ。

最後の日なんて、野外ライブにて1曲飛び入りさしてもらって、爆発してしまった…。楽しかったなあ。
12 | 2008/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アメリカツアー!!
ManaYoheiとThe old wooden band の合体したバンド「GreatSpirit」アメリカ先住民が偉大なる精霊のことをGreatSpiritとよび、私達もまた、八百万の神々に生かされて常に共に在ることを感じながら、生き抜きたい。そんな思いを込めて結成☆詳細はhttp://www.manayohei.comこちら♪ このGreatSpiritでブルースをたどるツアーを企画した。さぁ、どんなことが待ち受けているのか。ともに巡ってみましょう。出発は2015年10月中旬です★☆この企画に賛同してカンパを頂いた方には、GreatSpiritオリジナル アメリカツアームビーDVDをプレゼントします。
プロフィール
アーティスト•ミュージシャン•夫婦音楽ユニットManaYohei 村井まな 1986年四万十生まれ 有機農家の末っ子でのびのび育ち、そのうちバビロン人間社会不適合者に!そしてアーティストとして生きて行くことに決め、各地を歌い巡っております。又自主企画&共同企画イベント存在ロックや、DeepWestBluesFes.など自然に根ざしたアートフェスを開催。今後はArtCommunityを主催していこうともぞもぞ動きだしている。只今29歳◎

村井まな

  • Author:村井まな
  • 生きるために産まれました◎
    産まれましたから、生きておりまふ◎
     
    ミュージシャン 
    アーティスト

    この道は 
    あの道へ
     続く!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク