FC2ブログ

風をさらって。

あっという間に今年も終了。

ダイタイXマス忘年会、本気で、年忘れちゃいました~
いいパーティーやったなあ。あのイベント大好き~。
ライブもわんさか、最後にヌーディーズVSキッズ みたいになってた(笑)らしぃ、、、覚えてませんが!!!!!

そして
大正ライブ
めちゃよあかったあ~ヤングエナジー 爆発。。。。○○◎ やったねえ。
社会人がやったらあぁいうライブにはならないよね。
今後何かができそうな背中に、そうよぎります。

そんなこんなで
終わっていきます。
只今よりマレーシア出発↑
無事到着を祈る。グッドラック♪

あぁ。あぁ。あぁ。

スポンサーサイト



君と風

さっきまでの、風が急にやんだかと思うと、君はいつの間にか私の隣の少し後ろに追いついていた。 風に背中を押されたのか、なんだか、スピードがノッてるように思う。
君が私を追い越しそうなところまでくると、手をとっていっしょに連れてってくれるそう。すると、さっきまで感じていたすべてのことがふわっと浮いて、背中を押されるような、向かい風をきっているような。軽くなって風をきってるようなイメージで 愉快になれた。

未来 の 予定

ぜったい、12月走ってるよ、時間。これは勘違いなんかじゃない。確実にみんな感じてると思う。あっという間だ!12月! そうじゃないですか?ね~

英会話教室に、太鼓、アフタースクールを満喫。

3月以降私は何をするのだろうか?

平和資料館草の家で働けるのなら、これほど嬉しいことはない。
もっと学びたい。もっと作っていきたい。
私の夢にそのまま入ってきそうなこのチャンス
どうなるのだろうか。
答えは3月には出ていることでしょう。

お休み列車

早朝から電車に乗り込んで高知へ 今日は高知革新懇っていう会の芸能大会への参加をお願いされていて、
そんで、革新懇っていう会を始めて知ることになりました。
どーいう会かと言いますと、自分たちの手で未来へのビジョンを作っていこうっていう人たちのあつまりで、主に?!共産党の党員の人が多いようです。
何はともあれ、どんな場所でもともかく呼ばれたらなるべく演奏をしたいのが、私流。いろんな人と出会えてよかったです。

午前中にはヒロシマナガサキの上映会を見に行けました。
幡多でやる時の、漠然としたイメージからもうちょっと具体的になり、今後のミーディングが大切になりそうです。

昼にはおいしいかつおのタタキも食べれてほっぺがおちそうでした。

平和の文化、平和な文化をつくることが何よりも大事で、それがやっとビジョンとしてみえてきだした、最近。もっと学びとけ経験が必要だけど、この調子でやっていこう。

もっと仲間をつくらないと、と思っているけれど、難しい。
なかま
ってやっぱり自分の内的な深い部分や、大切にしている部分の共有が必要になってくる。だからこそ、仲間はたいせつなんだけど、そー簡単には、できんよね。だからこそ意味があるんだよね。うん。そうだ。うん。

明日は給食でパンプキンムースにチャレンジ。だ! 今日も感謝。

12月つっぱしる

昨夜は西土佐の無料の英会話教室!へ参加☆
今日の給食はちょー豪華版。

シチュー ハンバーガー ポパイサラダ フルーツゼリー
すんごいでしょ~ 30品目いったかも。
明日は母スージーの誕生日だから、何をつくろーかなー。
マレーシア出発まで後18日!OhYes!って感じ(笑)

私、目が疲れて充血しているぞ~恐い!
ネコさん体きをつけて~寒くなってきましたね~

西土佐の文化祭

昨日は西土佐の文化祭に出演した。
カナダでの経験を映像や、音楽、トークで発表。久々のこーいうプレゼンテーションは何気に緊張。したけれど、楽しかった~
西土佐の文化祭はもうかなりの常連で
小学生のときから、ダンスやゴスペル、中学は作文発表、高校では太鼓等いつもたのしませてるけど、いやぁ高齢化進んでますね~びっくりした。来てるお客さんがお年寄りばかり。たまーに若い顔。
中学生の顔ほとんどみんくって、西中の文化に対する意識の低さには、常々がっかり。思春期のだいじなときにこそ、いろんなことにチャレンジして、見聞きして、いろんな世代と過ごし、学び、広い視野で自分を見つめていけるようにしないと、みんなきっとつまづいた時になかなか、起き上がれなくなったり、自分を責めたり、ひとりぼっちになったりするんじゃないかなあ。

教育って大切!チャンスを与え、背中を押せる雰囲気 そういう、大人にーなーりーたーい!
11 | 2007/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アメリカツアー!!
ManaYoheiとThe old wooden band の合体したバンド「GreatSpirit」アメリカ先住民が偉大なる精霊のことをGreatSpiritとよび、私達もまた、八百万の神々に生かされて常に共に在ることを感じながら、生き抜きたい。そんな思いを込めて結成☆詳細はhttp://www.manayohei.comこちら♪ このGreatSpiritでブルースをたどるツアーを企画した。さぁ、どんなことが待ち受けているのか。ともに巡ってみましょう。出発は2015年10月中旬です★☆この企画に賛同してカンパを頂いた方には、GreatSpiritオリジナル アメリカツアームビーDVDをプレゼントします。
プロフィール
アーティスト•ミュージシャン•夫婦音楽ユニットManaYohei 村井まな 1986年四万十生まれ 有機農家の末っ子でのびのび育ち、そのうちバビロン人間社会不適合者に!そしてアーティストとして生きて行くことに決め、各地を歌い巡っております。又自主企画&共同企画イベント存在ロックや、DeepWestBluesFes.など自然に根ざしたアートフェスを開催。今後はArtCommunityを主催していこうともぞもぞ動きだしている。只今29歳◎

村井まな

  • Author:村井まな
  • 生きるために産まれました◎
    産まれましたから、生きておりまふ◎
     
    ミュージシャン 
    アーティスト

    この道は 
    あの道へ
     続く!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク