FC2ブログ

やまなみ

早朝から、黒尊の八面山へ子ども達と登る。あっというまに着く。野でおしっこをするのに、子どもたちがびっくりして、戸はないで!と私にわざわざ知らせてくれて、笑ってしまった。それがいいのよ、それが!!きもちE!

夕方はレコーディング 3RDアルバム OUTSIDER の音を…。まぁまぁまぁ

2日に文化祭で発表とは、大丈夫なのでしょうか、まなあんどーさん。。。

Oh Let it be Let it be~ let it be~ let it be~
ですかねー
スポンサーサイト



はやい

もう11月終わるなんて信じられません。

満月の夜

満月なのに、なんだか寂しい。
満月だから?!寂しいのかな?夜だけど、明るいもんね。



PS

選挙。
どーなんやろ。。。。
あ~あ。

ぐっすん。
気にせず、がんばって生きる!

zinZin野点 at四万十楽舎

今日は 3年ぶりに 京都から 移動式のお茶会 ZinZin号がやって来て、野点を楽舎の校庭でしました。

天気はBeautiful
人はHot
おちゃんわん Handmade

そんな素敵な一日。
久々に会う人。
初めて会う人。

移動式のお茶会 ってファンタスティック。
あったかぁ~い 
焼き芋 ほくほく

子どもたちのたてた、お抹茶
とってもおいしかったよお~

じんじんさん うめちゃん 素敵な1日をありがとう。

トントン だいく 仕事

ふう~今日も無事終わりに近づいています。

昨日、ヌーディーズ3RDアルバムジャケをつくりました。うん、わくわくする。&ドギマギ!するかも。いい!!!

今日は、天気もよく、我が家の五右衛門風呂を壊しました。総勢6人(家族と大工さんと手間取さん)+コータローで朝からどんどんがんがんと、瓦や柱、コンクリートをともかく崩したり、のけたり、切ったり。
この、大工さんのイワキさんがめちゃくちゃいい大工さん。っだいすきながよね~おんちゃん。
ほんまにいい感じの人で、元ドラマー。ラフなスタイルで、トントン手早く足軽に直していく。すてき。 私も日曜大工できるよーになりたいなあ。

冬休みにマレーシアに13日間いくことにしました。ああ~楽しみで楽しみで。。。。。
うれじぃいいいぃ~

みんなで、汗かいて力あわして 楽しい1日でした。
明日はジンジンさんが京都からリヤカーをひいて野点をしに四万十楽舎へやってきます!
もしよかったら、ぜひ来てください! 昼手前くらいから夕暮れまでやっていますので♪

いい一日やった。 ありがたい。

真のミュージック

最近、なっちゃんに℡してもつながらないので、心配しています。なっちゃん、連絡ちょーだい!

この冬はマレーシア行きのチケットをゲットでき、マレーシアに12月22日より行ってきます。1月5日に帰ってきます!

昨日は浜田さんというミュージシャンに出会い、お話したんだけれど、ものすごいかっこいい音楽家やって私もあーなりたい!!!!と思いました。
ほんまに、真のある魂のミュージシャンを感じました。自分の信じることを曲げずに貫く姿勢に、ほんまにトロケソウナほど、熱かった!!!
私も、いかなる力にも屈せずに歌って生きたい。どうせちっぽけなんだから、歌いたいことを歌うんだよ~。気が向くままに~時にまかせて~



高知の西のサァラァダメンバー

高知の西のサァラァダメンバー
IMG_7122 - 2007-11-18 at 15-42-16

ボランティアメンバーで最後に記念写真☆★秋の空がまぶしぃ~。

約束の旅路

約束の旅路という映画をみました。

最近、やっとイラク戦争、中東問題がどーいうことなのか、ということに掘り下げて考えれるようになって、本を読んだりして勉強しているところだけど、この映画がものすごく今の私に教えてくれることが多く、映画(そして映像)の力をものすごく感じました。

もっともっと勉強して力をつけて行きたいな。

第一回 平和資料展

  平和資料展~一人一人の幸せを考える~
 西土佐産業祭にて イラク戦争に関するパネル展示 フェアトレードコーヒーの販売 書籍の販売 PEACEライブ カンパ活動 を行いました。
高校生4人と私。 みんなであーだこーだいいながら、助け合いながら楽しくやれたなあ、と思う。なんだか仲良くなったなあ。それが本当にうれしい。
次回への案が生まれたし、みんなで又勉強していきたい。
ともかく、やってよかった。
みんなで、こういう問題とどう向き合えばいいかなって話せたのが自分的にすごい いいな、大切やなあ って思うた。
なんだか、すごく真剣に取り組めたなあ。

畳でROCK

今宵は、西土佐のオレンジハウス にて 畳でROCK を行いました。
明日の平和資料展の 前夜 として行ったイベント。

心底すばらしい時となりました。

カメラマン あきちゃん
詩人 かじさん
ミュージシャン ぴのこ
ミュージシャン ゆうさく
詩人  ふみくん
英語暗唱 ゆーみん
バンド THE LITTLE MOSS
パーカッショニスト あらちゃん 
そして ヘルプに ゆきやくん ようくん
お客さん!!!!

あったかい落ち葉の中にいるみのむしになれました。
これで寒い冬が越えそうです。

みんな、ありがとう。


いつかは消えてしまう命

親戚のおじさんが亡くなってしまった。
病気や歳とはいえ、人が亡くなるということはなんて寂しく、悲しく、痛いことなんだろうと思う。
一人一人の命は本当に大切だなあ、と感じる。

亡くなったおじさんが亡くなった後も、その存在で、生きるということを教えてくれ、死ぬということを教えてくれる。
自分の命が消えるまで生き抜いてくれた、おじさんが安らかな眠りにつくことを心から祈っている。多謝。

がんばって自分の道を生きよう。と思う。

おにぎり

前に、近所の男の子小学校3年生 に サイダー を買ってあげたらその子が、おかえしにと 自分でにぎったおにぎり を持ってきてくれた。
作り方は
ラップに お米をいれて
そして
おいしくなれとぎゅーっと
にぎるそうな。
とってもおいしかったよ。
ありがとう。

もみじ祭り

今日は大正町中津川での、もみじ祭りで音楽をさせてもらった。
中津川フォークジャンボリーって昔あったけど、中津川は中津川でもそれは岐阜ながやねえ。

ともかく、中津川の美しさにびっくりしてしまった。
ステージもなんだか、かわいいコダカイ土の上。木がにょきにょきすーって生え伸びていて、おばちゃん、おんちゃんが焚き火に当たりながら、ほっぺをもみじ色にして。

美しい秋。

背中に落ちる夕日を感じて。

多謝。

ヒロシマナガサキ


いろんな生き方がある

ねぇほんまに。びっくりするよ。

ヒロシマナガサキ というドキュメンタリー映画を見た。
すごくよい作品で、ガツンと心を動かされた。
幡多でも、上映会をしたい。とおもう。

羊のお空

今日は、佐賀で行われた オロチライブ’07 に参加。
なんだか、じわーっと感動してしまい、夕暮れから雲が降りてきそうだったよ。

もっと佐賀や中村のこらあと、仲良くなれてほんまにうれしかった!今度は一緒に遊びたいなあ。
仲間ができるがはほんまにうれしい。
涙でそっ。


夕焼けがほしかったー

なんだか、ストレートなイベントで 幸せな気持ちと切なさを味わった、今日でした。
次回はのみにも行きたいな!

10 | 2007/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アメリカツアー!!
ManaYoheiとThe old wooden band の合体したバンド「GreatSpirit」アメリカ先住民が偉大なる精霊のことをGreatSpiritとよび、私達もまた、八百万の神々に生かされて常に共に在ることを感じながら、生き抜きたい。そんな思いを込めて結成☆詳細はhttp://www.manayohei.comこちら♪ このGreatSpiritでブルースをたどるツアーを企画した。さぁ、どんなことが待ち受けているのか。ともに巡ってみましょう。出発は2015年10月中旬です★☆この企画に賛同してカンパを頂いた方には、GreatSpiritオリジナル アメリカツアームビーDVDをプレゼントします。
プロフィール
アーティスト•ミュージシャン•夫婦音楽ユニットManaYohei 村井まな 1986年四万十生まれ 有機農家の末っ子でのびのび育ち、そのうちバビロン人間社会不適合者に!そしてアーティストとして生きて行くことに決め、各地を歌い巡っております。又自主企画&共同企画イベント存在ロックや、DeepWestBluesFes.など自然に根ざしたアートフェスを開催。今後はArtCommunityを主催していこうともぞもぞ動きだしている。只今29歳◎

村井まな

  • Author:村井まな
  • 生きるために産まれました◎
    産まれましたから、生きておりまふ◎
     
    ミュージシャン 
    アーティスト

    この道は 
    あの道へ
     続く!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク