FC2ブログ

いけ

今日は クタクタ だ
    タクタク だ




     うぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと叫んでバンドがした。
 なっちゃん、むぎちゃんが 恋しい。
 恋しているというのは 恋しい気持ちが あるから、時々つらい。
 ココロに思える人がいるというのは、うれしいことでる。つくづく。まさしく。
 カナダか高知かマレーシアに飛んでいきたい。 はいつくばっていきたい。ホフク前進でもいいしなんでもいい。 ともかく行きたい。 行きたいならいけ
スポンサーサイト



よいよい

Happy FUll Moon
満月でお月見
四万十川の沈下橋の上で月と雲をみました。ドラゴンのような白い雲と、虹色のようになる月。 美しかった、、、、

昨夜も月夜に、神秘的な本をよみあげました。
この充実感。
Fullですねえ。

おやすみ。

夜を越えてゆく

コータロー運動会。おもしろい走りをしろっっ!!と指導し(笑)
私は、つのかわ小学校の子どもたちとビーズでアクセサリーつくりと散歩♪彼岸花をつんで、それを川に流して、川を彼岸花でいっぱいにしたり、とってもクリエイティブな昼下がり。

夜、近所の友達と盗んだバイクで走り出し遠くまで友達に会いにいき、夜を越えていきました。夜を越えました。月が照らし出してくれました。 ステキな夜でした。

生きてて良かった。

同志とでもいおうか、、ともだち★☆

いやはや、みんな高知でがんばってるよなあ~ほんまに。輝きゆう~
 (先日のラララに引き続き…)
いやはや、今日遠藤産地のストローのアリコちゃんの記事をはっけーん♪うれちかったなあ~
ありこちゃんも、個展開いたりライブやらいろいろがんばっちょうよなあ~かっちょいいなあ~
うちもがんばろーうー

いやはや、運転してますよ~
運転免許取るために。とれるかなあ~?
あとベースを弾いた。
みえちゃんとこーたろーとセッション。
リンリンリン
秋の夜
ではない、ねえ
まだまだムシ暑い夏の夜。

あなたの翼

あなたの翼が育つまで
あなたの翼がうごき出すまで

私はあなたを見失いはしないよ

あなたの翼が育つまで
あなたの翼がうごき出すまで

願い続けるよ

ラララ音楽祭2007

ラララ音楽祭が終わってやっと夏が終わったと言う感じ。
去年はカナダで参加できなかったんだけど、今年はヌーディー’Sあらちゃんと私バージョンで参加できてよかったよかった、これで出演は5年連続だ~い!フワフワ
めちゃくちゃ楽しみにしていたので、ってか夏の大切な高知のイベントでしょ♪ 
自分のライブはみんなのおかげでめっちゃくっちゃ飛んで~本当は池に飛び込みたかったんだけどなあ。来年やなあ~
楽しかった、たのしくてあごがはずれそうやった
みんなが温かかった。フワフワ

タートルヘッズのライブはあつかったなあ~みんな熱かった~豪雨のなかずぶ濡れになりながら、叫んだなあ~仲間やなあ。思うたね。あれはすごかったね!んちゃ。
雨がある意味気持ちよかったでえ。
おかんちゃんのライブ見逃しちゃったよ。行ったら終わってい残念。おかんちゃん又次のライブ見に行くけん、情報まわしておくれえ~(もしこのブログみてたら=きずいてちょ♪)
ゴスペルもすんげーよかったあ。うち、ゴスペルもめっちゃ好きで、好きで。天使にラブソングを2は何度見たかしれんねえ~。 ぐっちゃんがステキでステキでしょうがなかったんだよお。いいなあアーニぃ…なんちゃって☆

だいたいぴのこも 相変わらず 良かったです☆こうたろうもドラムデビューしたから、今後ガッツリがんばっていこうぜい♪
音響がいまいちだったのが残念だったけれど…。


最後はローローズ☆かっこよくてよくてよくて、おんちゃん最高。
あの安定感、自信、ゆとり、渋み

ローローズチルドレンたちにもあえて久々の再会だったなあ♪あのテンション久しぶりでかわいすぎた。

ラララが来年もあることを願う!
そして私もまたこのパワーと情熱をもらい、自分で音楽の和と輪広げていきたいと心から思う。

ラララ前日から一緒に行ったあらちゃん ひなたー さくちゃん ありがとう♪たのしかった~ カラオケ おしゃべり…  生きてますね。

仲間がいるから生きていける。

仕事も調子よくこなしております。日々おもしろいはなしをベテランのおばちゃんからききます。昔のはなし。牛のえさのことや、お坊さんのはなし、学校時代や会社勤めのこと、政治のこと、社会のこといろいろざっくばらんにお話しします。

昨日は埼玉からやってきている少年に会いに自転車でハルバル行って、親戚の家によったら泊まっていけ~!というので泊まっていって、又昔の話きいたり。


四万十ガクシャで仲間と再会し、法政大の人と交流したり。

田舎の生活に納得いく日々を楽しむ生活を手探っていますねえ。

今日は幸徳秋水の講演会にいってきました。
人間的魅力。そして友情。 
何をするにもこれが大切ですね。彼もそれを持っていたそうです。

ラララも、もーすぐ。
ランランラン。

私の愛する仲間達と会えたらいいなあ~。
みんな、ありがとう。おかげさまで生きていけます。

手探り

アロハ~
落ち込んでても、又このテンションになるのが私なのか何なのか…?!

今日から車の免許を取得するために、宇和島に通うことになりました。
がんばって、免許とるぞー

今日は2階で座談会。
今日も?!
明日はヒラけるのかどーなのか
僕らの手の中 なのか どーなのか
手探り状態で つかむものはなく ただ時計が私達を時間の世界に導いてるだけ。

今夜も  又 明日への朝へと走っていく

Meet と Talk

Louder Than Bullets
は私の日記(スペース)のタイトルですが(=私のマイ・ウェイ)
その意味は 銃声よりでかい音で というコト。そんな感じで生きていたいなと、音楽にしろ、そしてピースに対する思いにしろ。銃よりすげーココロを育みたい。なぁ。。。。

日本軍性奴隷の証言集会、ワークショップを終えて、すぐですが、さっそく、地元で小さな小さな出来事をつくろうと私の母校、権谷小学校で世界の森や川を旅した、四万十ガクシャの専務理事、山田さんをお迎えして、世界の環境そして、四万十の環境についてお話してもらいました! 電話で集まってくれた、小学生、高校生、私の同級生、父、そして学校(今は交流館)の管理をされている方、でアットホームな雰囲気の中とってもステキな時間を過ごせまいした!
私は感動しました。

人とのつながりで悩み、そしてつながりで幸せを感じる。
本当に 何ナノかなあ~


ともかく、ムズカシイこと抜きで、ムズカシイことも考えていきたいんですねえ。

シンプルで複雑 けど シンプル… 

私の頭はパーなのにグーや。
そんなこんなですが、今日も又おわりに近づきやりきりました。

ヌーディー’Sの心

NUDYS
NUDYS
NUDYS
ヌーディー’sの心

みんなヌーディー’Sを知ってるかい?
うちら社会人3年生(麦 高知 なっちゃん カナダ マンディー西土佐)

毎日いろいろ考える
元気で素直でパンクな女 イエ一イ

ヌーディー’Sの心を知ってるかい?
それはうちらが生きる意味
悪いトコより良いトコロ
みんなのいいトコみつけましょう

顔のよさや 見た目のよさで
人に色をつけづ
目の奥の方に隠れる
真実をみたい
123GO!

NUDYS
NUDYS
NUDYS
ヌーディー’Sの心
オオッ オオッ オオッオオッ心

ヌーディーズはヌーディーに生きてますよー!I LOVE 麦andなっちゃんandあらちゃん!!!!!!そしてあなた!

学校で給食つくってまーす!

小学生と昼休み遊ぶのがちょー楽しい!!
ちびっこ最高やなあ。ピースメーカや!


ハルモニとの日々をリマインドする毎日、文章を書いています。
いい、日誌もしくは投書文となるといいな。

日々の充実、幸せだ。
よく遊び、よく学んで、よく働いたので、眠い。豊かだなあ。

明日は早く起きて、あやちゃん見送り行こう~

今日、通勤費がでると聞いてハッピーな マンディーでした。
バイバイキーン☆



あなたは 私を 何処へ連れてゆくの
腕をひいて どこまでも どこまでも

私は その腕をふりはらいたいの
トンネル抜けてゆくの 心の窓の外

その手は はるか向こうで 大人の扉 たたく
持ちすぎた荷物に つぶされそう

分けることで軽くなること覚えて
さよならする事で見えてくる 創造的な道

憂鬱が世界を変える 憂鬱が世界を救う 憂鬱が世界をひらく 目を覚ます

体ムシバム 煙の中をさまよいながらも 語る背中突き抜けてゆく

捨てるために生み出された 行きばのない物達 息の吹き込み方 忘れた

いのちよりも 資産 教育よりも刑務所 持続性よりも拡張 
平和よりも戦争


憂鬱が世界を変える 憂鬱が世界を救う 憂鬱が世界をひらく 目が覚める


平和を創る

とうとう、私の夏も終わりました。
明日からは、地元の小学校で調理師として学校給食つくります。

すごい、夏の締めくくりでした。

日本軍性奴隷問題について取り組み、事前ワークショップ、性奴隷を強いられたハルモニによる証言集会。
これは日記に明日より、書き記していこうと思っています。

今宵は眠くって眠くって、布団が私を呼んでいるので寝ます。

おーやーすーみー
ピース



08 | 2007/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アメリカツアー!!
ManaYoheiとThe old wooden band の合体したバンド「GreatSpirit」アメリカ先住民が偉大なる精霊のことをGreatSpiritとよび、私達もまた、八百万の神々に生かされて常に共に在ることを感じながら、生き抜きたい。そんな思いを込めて結成☆詳細はhttp://www.manayohei.comこちら♪ このGreatSpiritでブルースをたどるツアーを企画した。さぁ、どんなことが待ち受けているのか。ともに巡ってみましょう。出発は2015年10月中旬です★☆この企画に賛同してカンパを頂いた方には、GreatSpiritオリジナル アメリカツアームビーDVDをプレゼントします。
プロフィール
アーティスト•ミュージシャン•夫婦音楽ユニットManaYohei 村井まな 1986年四万十生まれ 有機農家の末っ子でのびのび育ち、そのうちバビロン人間社会不適合者に!そしてアーティストとして生きて行くことに決め、各地を歌い巡っております。又自主企画&共同企画イベント存在ロックや、DeepWestBluesFes.など自然に根ざしたアートフェスを開催。今後はArtCommunityを主催していこうともぞもぞ動きだしている。只今29歳◎

村井まな

  • Author:村井まな
  • 生きるために産まれました◎
    産まれましたから、生きておりまふ◎
     
    ミュージシャン 
    アーティスト

    この道は 
    あの道へ
     続く!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク