FC2ブログ

きょう

山から山へ動いてるかのような雲達。その発想は西土佐(高知)ならではの狭い空。

見ても見飽きない空。心のようによく変わる。よく流れる。
そのまんま。

山はずっとそこにいるのにな。山のような存在の人。雲のような存在の人。私は雲かな? 


さあ、又あした。
スポンサーサイト



6月もあとすこしかぁ

只今、高知、西土佐にいます。

この夏は西土佐でのんびりお金ためようかと、思っています。

おいっこのお迎え、ご飯つくったり、お百姓のお手伝い、そして四万十楽舎のお手伝いを。しつつ
英語の勉強や読書、音楽、アート活動もできるし。

通信の大学に行こうときめました。
次はグアテマラに行こうとも決めました。

今日はママチャリでうろうろして、川で泳いだり、薪を準備したり。
夜は外でキャンドルつけてごはんにしました。

ゆっくりした生活は、やっぱ人間らしくていいね。
コウタロウが「世の中はね~」 そして 「宇宙よりすごいがでー」とおもしろいことばかり言っています。

梅雨のじめじめしたのが、自分みたいで気持ちがいいです。



たゆまず、歩む。

こんにちは。おひさしぶりな、日記です。おおーこれは日記とは呼べないのではないだろうか。

カナダにいると日々が学びだと来た時から思っているけど、本当にそうだなあ。

ZEN8の仕事を辞めてからも又本当にさまざまなことがあった。
辞めたというよりは、その様は裏切ったという感じだったと思う。それでも、どこからかやってきた、雷のような確信にフォローしてやって来た。(ブルーハーツにナビゲーターは魂だという曲があるなあ)そのときに、いくら先輩に理由を聞かれても。答えられない。自分がいたが今なら答えれる。本当に、よくしてくれた先輩方に何もいえず、すみません、というしかなく、恩をあだでかえす とはこのことだと思っておちこんでしまって、寝ションベンをしていた。
その中でも、なっちゃんはそれでよかった、仕事は仕事やけん、終わったことやけん、と自分の魂の部分をいつもサポートしてくれて、今も。

そういう、いろんな思いを見つめなおすかのように、ただただ、旅に出た。お金もなく、ヒッチハイクと野宿の旅。(今思うとおそろしやーと思うが、そのときは行くしかない思いだった)

この旅は、本当に本当に本当に最高やった。これは一生の糧になる旅となった。

仕事もお金もない日々に、音楽やアート活動をはじめ、生活、時間、人を楽しみ、学び、本を読み。カナダを本当に楽しむことができたと思う。
本当はこのまま、旅を続けようと思っていたのですが、今はお金がなくても、それでも大学に行きたい気持ちがぐつぐつとわいてきて、そのことをもっと腰をすえ落ち着いて考えようと思っています。

今後どうなるのか、梅ちゃん風に言えば、「お楽しみはこれからだ」
不安と希望にゆれながら人生はそれでも明日に続いて、たゆまずあゆむ姿勢を忘れず、パンクに生きたい。
05 | 2007/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アメリカツアー!!
ManaYoheiとThe old wooden band の合体したバンド「GreatSpirit」アメリカ先住民が偉大なる精霊のことをGreatSpiritとよび、私達もまた、八百万の神々に生かされて常に共に在ることを感じながら、生き抜きたい。そんな思いを込めて結成☆詳細はhttp://www.manayohei.comこちら♪ このGreatSpiritでブルースをたどるツアーを企画した。さぁ、どんなことが待ち受けているのか。ともに巡ってみましょう。出発は2015年10月中旬です★☆この企画に賛同してカンパを頂いた方には、GreatSpiritオリジナル アメリカツアームビーDVDをプレゼントします。
プロフィール
アーティスト•ミュージシャン•夫婦音楽ユニットManaYohei 村井まな 1986年四万十生まれ 有機農家の末っ子でのびのび育ち、そのうちバビロン人間社会不適合者に!そしてアーティストとして生きて行くことに決め、各地を歌い巡っております。又自主企画&共同企画イベント存在ロックや、DeepWestBluesFes.など自然に根ざしたアートフェスを開催。今後はArtCommunityを主催していこうともぞもぞ動きだしている。只今29歳◎

村井まな

  • Author:村井まな
  • 生きるために産まれました◎
    産まれましたから、生きておりまふ◎
     
    ミュージシャン 
    アーティスト

    この道は 
    あの道へ
     続く!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク