FC2ブログ

妥協って何かな?
悪い事かな?良い事かな?
何なのかな?

むにゃむにゃ。
スポンサーサイト



会話ワーゎ☆♪

仕事場の、みんなとよく色んな話をします。
1対1だったり何人かと、又沢山の人と。
そのたび話するのって楽しいな、そうやったんやーとかいいなーすごいなー、私もそうしたいなりたい、やってみたいと、いろいろとパワーをもらうし、自分自身をみなおす機会にもなるしね。

でも一番はその人をよく知れる。どうしてそう思うか、そう思うようになったか、そうするのか、そうしてきたのか、みんなそれぞれの一人一人の道があるわけです。理由が。環境が。

それを知ると本当に出会いをうれしく思えるし感謝の気持ちでいっぱいになる。

だから、やっぱり自分自身英語力や、表現力を上げていかないかんなあ。って思う。

ふにゃふにゃ

会話ワーゎ☆♪

仕事場の、みんなとよく色んな話をします。
1対1だったり何人かと、又沢山の人と。
そのたび話するのって楽しいな、そうやったんやーとかいいなーすごいなー、私もそうしたいなりたい、やってみたいと、いろいろとパワーをもらうし、自分自身をみなおす機会にもなるしね。

でも一番はその人をよく知れる。どうしてそう思うか、そう思うようになったか、そうするのか、そうしてきたのか、みんなそれぞれの一人一人の道があるわけです。理由が。環境が。

それを知ると本当に出会いをうれしく思えるし感謝の気持ちでいっぱいになる。

だから、やっぱり自分自身英語力や、表現力を上げていかないかんなあ。って思う。

ふにゃふにゃ

ういうい

最近は、なかなか気持ちが上がってきてくれないというか、気持ちは上がってるけど体があがってこんのかな?!ともかく、もんもんしています。

日にちは過ぎるけど曜日は過ぎない気がします。アリエナイケド。

どうしよう。

味わい

まだまだカナダ生活も模索、模索の私です。
今パソコンを前にうとうとしながら日記を打っています。笑

まだまだ、うにゃうにゃしてる、ダメだねえ。

これからどうなるー!!!
ってかどうするー!
ゆっくりぼんやりも味ゎってね。

感謝です。



9・11

昨日は9月11日
ワールドツインタワーが爆破された日でした。
フトきずくと。

先日、先輩の人と飲みに行ってた時に死刑の話になって…死刑はするべきか、しないべきか。

私は無理だよー

つまり、そのやった人を殺す、これしめる、分からせる…

どうすればいいんかねっておもうけれど、どうしてその人がそうなったかって考えた時決してその人だけの責任ではないと思うんですよね。ましてや私もそういう人の首を絞めることにお金はらったり何かを買ったり使ったりすることで間接的に関わっていたりするわけでもあります。

だから許すべきとも言えないとは思うけれど。

先日、やけどを手にしてプクーっとふくれた自分の手をみて、原爆や毒ガスなどによる被害はこれより何千倍もすごいのだなと思うと、実際自分がうけたらやっぱりもっともっと深く心に刻まれるし、自分があってやっと感じれる事ってあるんですよね、(でもそれは学ぶ事で少しでもカバーできるとはもちろん思いますというか、そう信じてます)

アメリカはクレイジー国家だということは確かです。銃持って友達同士になんかなれないよお。
もう、ああいう事が起こらない為にもどうして起こったかに深く鋭く市民が知ることが大切にちがいないと又9月11日を背に思いました。

みんな幸せになる権利があるのになあ。

家族のようにかわいがってくれる★☆

昨夜、先輩の家族のいるお家に招待されて、ご飯を一緒に食べにいきました!いつもその時に、いろんな話をしたり、ビデオ見せてもらったり、子どもたちと遊んだり、楽しいです。家族を感じます。居心地がいいですね★
昨日は 奥さんが日本の事をぜんぜん知らない事に気づいた、こっちに来てから。というので、日本の本当の文化や、日本人ってどういう人か、日本の政治システムとか説明しなさいと言われても、日本語ででも説明できないと言っていました。私もそういう事も勉強していかななと思いました。

そしてギターをひいたりしました!
帰りに浜田省吾のCDを借りて帰りました!

早起きができない!!まなでした。

さようなら また会う日まで

昨日オータムが帰ってしまい、さびしい気持ちのあんどうまなです。

いろいろと色んな思いが、湧き出る最近は、曲が出来てきました。

 自由 を求めてたり
 自由 を作り出したり
 自由 になりたかったり
 
  そういう気持ちになれることが

         PEACE

   明日こそきちんと日記に書こうっと。
今日も急ぎの日記。 

パワーパワーパワー

先日の、カナダのロングウィークエンドは、仕事仲間の人(ってかカルガリーのジャパレス関係者等)と一緒にキャンプに行ってきました!
20人ほどの修学旅行バリのキャンプですごい楽しかったです。
ドッジボールもやりました!夕暮れが映画で見たような、ネイティブの人がポンチョみたいなの来て草や木々がゆれる草原で手を広げて風を受けるような雰囲気でとっても気持ちよくって、最高でした。
又みんなで食べるご飯はおいしいし、料理人ばっかりだからぜんぶ美味しかった!
後、初めてマシュマロを焼いて食べておいしすぎたなあー。

テントで寝たり、ギター弾いて歌ったり、本当に楽しかった。いい休日で、いろんなことがゆっくり考えれた!

そして、オータムが明日帰るということで、ZEN8へ(私の仕事場)ご飯を食べにいきました。ちょうどアイロンシェフという、お客さんがシェフを体験する行事とかぶってZEN8の曲がいっぱい聴けました!!

その後、映画館に行ってたら、ただで見させてもらってチョーラッキーでした。

そのあと、友達のモンローの家に遊びに行き、初めてだったんだけど、すごい音楽やる家ってかんじで、オータムいわくモンローはテレビやラジオがきらいで、テレビを見ないことを学んだのはモンローからだし、モンローからは沢山のことを学んだよと、と言っていました。

そんなこんなで私の素敵なお休みは終わりました。
ありがたいなあ。又心新たに仕事をがんばるパワーをもらいました!
08 | 2006/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アメリカツアー!!
ManaYoheiとThe old wooden band の合体したバンド「GreatSpirit」アメリカ先住民が偉大なる精霊のことをGreatSpiritとよび、私達もまた、八百万の神々に生かされて常に共に在ることを感じながら、生き抜きたい。そんな思いを込めて結成☆詳細はhttp://www.manayohei.comこちら♪ このGreatSpiritでブルースをたどるツアーを企画した。さぁ、どんなことが待ち受けているのか。ともに巡ってみましょう。出発は2015年10月中旬です★☆この企画に賛同してカンパを頂いた方には、GreatSpiritオリジナル アメリカツアームビーDVDをプレゼントします。
プロフィール
アーティスト•ミュージシャン•夫婦音楽ユニットManaYohei 村井まな 1986年四万十生まれ 有機農家の末っ子でのびのび育ち、そのうちバビロン人間社会不適合者に!そしてアーティストとして生きて行くことに決め、各地を歌い巡っております。又自主企画&共同企画イベント存在ロックや、DeepWestBluesFes.など自然に根ざしたアートフェスを開催。今後はArtCommunityを主催していこうともぞもぞ動きだしている。只今29歳◎

村井まな

  • Author:村井まな
  • 生きるために産まれました◎
    産まれましたから、生きておりまふ◎
     
    ミュージシャン 
    アーティスト

    この道は 
    あの道へ
     続く!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク