FC2ブログ

家の近くのナイスなCDAndレコードショップにて

セブンシスターズのあべちゃんのサイトでプロフィールに好きなミュージシャンに安藤眞菜ちゃんと書かれていてうれしくって、あべちゃんの好きなイギーポップのベストCDをユーズドですが買いました!!ロックンロールパーティーが好きなんだけど入ってなかったのが残念だけど、よかった!!
デザインもいい!!
スポンサーサイト



今日この頃

かずひロックサンありがとう★☆
健康一番!@!
ナチュラルフーズ食べています!

花火をカルガリータワーというカルガリーで一番高い建物から観ました!!普通はお金がかかるんだけど、ギリギリにいったからもういいよといってもらってちょーラッキーでした。
花火もちょうど始まって、夜景と花火が重なってすごいキレイでした!

ラッキーだったなあ。

昨日動物園にいきました。
カルガリーの動物園は、大きいので有名だとか?!
やっぱり動物園は、可哀相でした。 みんな動物達は レイジー になってしまって。ぐたーってしていました。ライオンとかぐたーってしてたからショックでした。

友達が行く途中の電車やバスのなかでギターを弾いていて、その空間が音楽で包まれていてなんか、マジックバスってかんじでした。
注意されるまでやっていました(笑)

でも昔は実際、こうやって長い道程を音楽をシェアして楽しんでいたのになと思うと、寂しいな、公共ってなんながやろうって思いました。


モーターサイクルダイアリース と イギーポップ をかりました。見るの楽しみだなあ。

んで、夜友達3人とご飯作って食べている時話していて、その子の先祖の事について私はめっちゃ興味があって、彼の先祖は日本人で、彼はジャパニーズキャナディアン4世だということがHPで調べた結果わかりました。すごい身近な歴史に感動しました。
彼自身は全くのキャナディアンで見た目は白人です。
第二次世界大戦のころはやっぱりカナダの日本人は大変な思いをしたようでした。
もうちょっといろいろ調べてみたいなとおもいます。

そこで、彼のおじいちゃんとおばあちゃんに話を聞く事になりました。

みんなで作って食べるご飯はやっぱりいいなあ。

誕生日迎えました。

今日デ20歳ニナリマシタ!!
本当にみんなのおかげです。
みんなみんな、ありがとう。本当におかげさまで20歳!!!!

真心シスターズ★☆

先日、カフェに行っていてと言うのも、そこで料理つくってる兄々が友達だから、ヌーディーズの2nd CDをもって行ったわけですが、
とっても喜んでくれて
これはめっちゃスペシャルや!って。すごい好きやって言ってくれました。
手作りで時間かけて作ってるぶん、本当に私自身もパワーをもらえる一枚になっています。
HPにもUPされて本当にうれしいなあ。

手作り、時間かけてるってすごい大切なことであり、貴重であり、何よりも嬉しいことですね。

大量生産とか大量消費、自分自身も減らしていきたいなと思うわけです。
心を込めて過ごして生きたいな、日本語で真心っていうんよね。
良い言葉やね。

スタンピーダ

今、カルガリーの大きなお祭り スタンピーダ が10日間に渡って開かれてて、毎日花火が上がっています。
こっちは暗くなるのが11時くらいなので11時半から。一日がながいね☆得した気分になります。

ウエスタンカウボーイのお祭りです。カルガリーは昔から商業の中間地点になる場所で、牛やら馬やらが良く使われていたそうです。だからカウボーイが沢山いたらしいです。(聞いただけで勉強してないですがっ)

昨夜はバスキングをした後、花火をみに行きました。道中で私の仕事場の先輩が食事をみんなでしていて、すごい幸せな気持ちになりました。
1パイ一緒にのんでいかんか?!と誘ってくれてすごいうれしかったです。ピース★☆
仕事場の先輩は、仕事だけでなく人間的に学ぶことがすごく多くて真剣に尊敬します。ありがたいなあ。

あー仕事行かないかん時間になったーので又 アシター マニャーナ!!

仲良くしよう

それと日本の、9条に関する動きがつよかった印象はありました。
戦争放棄(武器はもたない、持ち込まない、国の交戦権は認めない)という世界でもトップを行くピースな憲法が変えられようとしているってのは、当の日本人は無気力、無関心で…はがゆいな。
広島の被爆者の方がカナダまで来て世界の人に訴えているのになあ。

外国にいる日本人も学ぶ機会があるといいなと私も思います。バンクーバには9条の会があるそうです。
私も、もっと勉強を深めていきたいなと。9条の会が世界中に広がったら大きな力になるなあ。

広島、長崎、ビキニ、チェルノブイリみたいな悲劇、あらゆる戦争をワタシは認めたくないからなあ、勉強しよう。

仲良くしよう。

人生は自分のものよねえーそりゃねえ。

日々の生活の中で自分の中でまだバンクーバの旅を整理出来てない自分がいますが、もうちょっと時間が必要そうです。

平和への思いはいっしょでも、やり方や感覚が違って…なんかって事はワタシは多々あるのですが。それは自然なことでしょう。一人一人違うし。
でもその中でもやっぱり同じ所に疑問を持ってフィーリングのあう仲間はいて、ワタシはそういう小さなコミニティがすごい大切だなーと思います。そういう、一人一人と真剣に付き合えるコミニティの大きさって大切やし強いなと。そういうのがたくさん出来て横に繋がっていければいいなあって。

良いアイディアがあるわけではなくってただそう思うだけですが。

みんな思ってるか(笑)

それが個人の人もいるしなあ。結局、戦場とか人が本当に行きたがらない所みたがらない所へ行って真実を捕える人っていうのはね…。

イラク(イラク戦争の)で写真とっている方と出会えたのもすごい自分のなかでよかったです。ものすごいプラスになりそうです。

映画監督の方や(カルガリーで上映会とかやれたらいいなあー)教授の方、平和に関する動きをしている人と出会えたことは私の今からの人生を深く見つめるいい機会になったなあ。うん。

バンクーバへの旅を日記に何回かに分けて書こうと思います。

やっと日記がかける事にうれしいなあ★☆
えっとえっと、いろんなことがありましたが…何からいこうかあ。

とりあえず元気に過ごせてもーすぐ3ヶ月。あっという間であり、濃い3ヶ月です。

先日バンクーバに世界ピースフォーラムに参加しにと、参加するキムさんに会いに行きました!カルガリーからバスで15時間、日本に帰れるよ!(笑)時差が一時間カルガリーとあります。
でも 道中はものすごい 迫力の大自然を朝から夜から昼間からとすべーて体験できました。本当に夢でなくこの目ではっきりみていると思うと、動く事の力を感じました。自分のこの足で行ける所に沢山いきたい!!!と。

今日は、パソコンが使える所がクローズするので次は明日ー!
06 | 2006/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アメリカツアー!!
ManaYoheiとThe old wooden band の合体したバンド「GreatSpirit」アメリカ先住民が偉大なる精霊のことをGreatSpiritとよび、私達もまた、八百万の神々に生かされて常に共に在ることを感じながら、生き抜きたい。そんな思いを込めて結成☆詳細はhttp://www.manayohei.comこちら♪ このGreatSpiritでブルースをたどるツアーを企画した。さぁ、どんなことが待ち受けているのか。ともに巡ってみましょう。出発は2015年10月中旬です★☆この企画に賛同してカンパを頂いた方には、GreatSpiritオリジナル アメリカツアームビーDVDをプレゼントします。
プロフィール
アーティスト•ミュージシャン•夫婦音楽ユニットManaYohei 村井まな 1986年四万十生まれ 有機農家の末っ子でのびのび育ち、そのうちバビロン人間社会不適合者に!そしてアーティストとして生きて行くことに決め、各地を歌い巡っております。又自主企画&共同企画イベント存在ロックや、DeepWestBluesFes.など自然に根ざしたアートフェスを開催。今後はArtCommunityを主催していこうともぞもぞ動きだしている。只今29歳◎

村井まな

  • Author:村井まな
  • 生きるために産まれました◎
    産まれましたから、生きておりまふ◎
     
    ミュージシャン 
    アーティスト

    この道は 
    あの道へ
     続く!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク