FC2ブログ

人種のモザイク カナダ

昨夜は夜中2時に目がさめてしまいました。足が痛くって。こっちは立ってる文化だしお風呂がシャワーのため疲れがとれない。よくないね!でも近くのバンフには温泉があるらしいから、慣れたら行ってみたいなあ!
頂いたフェアヲーニングのMDを聞きながら再び睡眠できました。夜中におきるとお化けの事を考えてしまうのでいやだなあ。あの穴からとか壁が人の顔にとか…。
寝ながら音楽を聴くのは集中できていいね。こんな音やったんやなあという発見がおもしろい!
こっちはMDがないのでヲークマン持って来ていてよかった。

色んな人がいて色んなファッションしているのが新鮮で素敵だなあ、と思いました。町角で歌うストリートミュージシャンの声がラララ音楽祭を連想させてとっても心地よくってやっぱいいなあーと和やかでした。

言葉も何とかなっていて役場てきなところからショッピングまでこなせました。
色んな国の言葉に興味がわきます。こんなに色んな文化があると。

さすが、人種のモザイクカナダですね。
先住民の人達の事も勉強したいです。
がんばって、語学取得!資格としても取りたいなあ。

まあ一つずつですね。がんばろう!
スポンサーサイト



とりあえず1日目★

関西空港をでてバンクーバからカルガリーにとび無事迷うことなく到着!よかったよかった!
こっちは空が近いです。夜も9時まで明るくって太陽がはっきりとまんまるです。水もきれいで空気もきれいなので不自由は特にないです。
こっちでも音楽友達を中心にいろんな人と出会いたいなとおもいました。
英語はちょっろっとやけどこれから自分で勉強して会話して上手になりたいなとおもいます。
家はシェアして仕事も始まってしたら、又いろいろと生活が変わってくると思うので楽しみです。

自分のパソは持っていないのでアクセスカナダっていう困った日本人の手助け施設の無料のインターネット施設を利用しているから又マメに日記書いていきたいなと思いまする。

haruharu春

も~すぐ春ですねえ!!!!♪

ってことで春です。嬉しいね。やる気ワクワク元気ムクムクってか。
でも春になる前は動物(人間を含め)おかしくなる時期らしいですよ。

CDとうとうできました!THEヌーディー’S今後の活動も楽しみですね!期待してます。自分で(笑)
自分でもどうなるかわからんも~ん

カルガリーでの生活は一体何がまっているのだろうか。
みんな遊びにきてね!

03 | 2006/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アメリカツアー!!
ManaYoheiとThe old wooden band の合体したバンド「GreatSpirit」アメリカ先住民が偉大なる精霊のことをGreatSpiritとよび、私達もまた、八百万の神々に生かされて常に共に在ることを感じながら、生き抜きたい。そんな思いを込めて結成☆詳細はhttp://www.manayohei.comこちら♪ このGreatSpiritでブルースをたどるツアーを企画した。さぁ、どんなことが待ち受けているのか。ともに巡ってみましょう。出発は2015年10月中旬です★☆この企画に賛同してカンパを頂いた方には、GreatSpiritオリジナル アメリカツアームビーDVDをプレゼントします。
プロフィール
アーティスト•ミュージシャン•夫婦音楽ユニットManaYohei 村井まな 1986年四万十生まれ 有機農家の末っ子でのびのび育ち、そのうちバビロン人間社会不適合者に!そしてアーティストとして生きて行くことに決め、各地を歌い巡っております。又自主企画&共同企画イベント存在ロックや、DeepWestBluesFes.など自然に根ざしたアートフェスを開催。今後はArtCommunityを主催していこうともぞもぞ動きだしている。只今29歳◎

村井まな

  • Author:村井まな
  • 生きるために産まれました◎
    産まれましたから、生きておりまふ◎
     
    ミュージシャン 
    アーティスト

    この道は 
    あの道へ
     続く!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク