FC2ブログ

模索といったらかっこいいけど、ただの凸凹とでもいいましょうか。

西土佐に帰ってくると寝る間もおしいくらいに、興味深いものばかりです。昼間は太陽がまぶしく、木陰はすずしく、木々や花々は生き生きと。夕暮れはも味わい深く、夜は星、月、蛍…月の傾きだけでも見てると安心するし、又朝になってくる感じはなんともグわ~っと心こみ上げるし、朝のすがすがしさは生きてる気持ちを味わえますね。うんうん。今日は雨が降ってて、私の家の愛犬モモと散歩に行ってきたら、サワ蟹をみました♪梅もなってるし、みどりは相変わらずうねってて、桃ももうすぐ色ずくかなあ。すると、野いちごをモモが発見して、一匹と一人で一生懸命野いちご探しのスタート。取り合い、せめぎあいですよ。(笑)モモも私も必死でしたね~♪ぐゆみもなってます。川の橋のところに。
こうやって、のんびりと日記が書ける。今だからわかる幸せです。高知に行けば、又気持ちや環境、雰囲気、空気、も変わるからね。

高知市内でしかできないこと、一人暮らしでしかできないことガンガン見つけてやっていきたいものです。

バンド活動はやっぱりなかなかみんなの時間を合わせるのはすごく難しいです。学校やらバイトやらは時間帯が合わず、夜中に会うって感じです。みんなで一日休日の日がいつか早い時にあることをココロから願う…。。。涙 でもそんなものやと思います。だからこそ、又やる気がわくのじゃーーーーーーーー!!!!!

今日、書いておきたかったことは、高知大学生を中心に始まったサークル活動。Flower Of PeaceのSALADAっていう活動について。もちろん、高知大学生だけではなくってなんだけどその位の世代の人たちが、戦争や平和、歴史、現代社会の問題(今は憲法や教育基本法の改正反対のこと)を自分達若い世代がしっかり考え、又、それを発信していこうとやっているんです。それに最近誘われて行っています。そのことを紹介したいなと思って。もうすぐ立派なHPができるようですので、そのHPとヌーディー'Sもリンクをはってね、いけたらと思います♪いろんな人がいるものですね、高知にも。すごくおもしろいです。もし興味がある人は是非見に来てはいかがでしょうか??

様々な生き方、考え方、たった10何年とか20何年とか生きてなくてもあるんだな~と思い自分のこれからの生き方を模索する日々です。
スポンサーサイト



最近は感情の気鬱が激しいです。上がったり下がったり。まるでHIGH-LOWSもビックリですよ。苦しいなあ。
私のTHE BACK HORNの曲に共感する日々が続いてますね。悲しくなるぐらい共感します。この気持ちをどうしてここまで言葉で表現できるんだ…とかね。
でもだいぶ、ある人と話して楽に?!なりました。
自分は何故か「知らない事」に対してすごく恥を思っていました。だから知らない事ばかりで、身動き取れない感じになってました。ココロもすごく不安定で攻めることばかりでした。でもその人が知らない事は恥ではない とはっきり言ってくれたおかげで反省できました。簡単な事すごく忘れやすくって、いつも確かめなおさなきゃいけないときもあるよね。

又明日も最近の近況を書きたいと思う。
今日は実は西土佐の家に帰ってて、自由にパソが使える。明日の朝も又書こうと思う。朝はエネルギーに満ちたものばかりだ。西土佐の自然は本当にすごい。太陽のパワーはすごいねえ。 

ライブ終えて

昨日のライブは私たちにとって本当に意味のあるライブでした。いいライブだったとは言えんかもしれんけれど、できて本当によかったです。きてくれていた人、聞いてくれた人本当にありがとうってかんじです。
ライブ終わったあと、県庁で3人でいろいろと話したんですが、といっても音楽以外のこともだけれど、ケンカばりにいろいろと吐き出して?!(ケンカではないけど、ケンカする要素がないので)(もやもやを吐き出す?!みたいなかんじかな?!)あーだ、こーだ、いって。最後にはほんまみんな楽になって、帰れました。高知きて初めての開放やった気がします。最後には恋愛の話にまで発展してなんとなく得した気分でした。擬似恋愛的で(苦笑)
自分のありたい姿と、今の自分とのギャップですごい苦しみますよね。だれでも。少しでもありたい姿に近づけるようがんばろう!うん!
やっぱり音楽はいい!!
昨日も、たくさんの人の音楽聴けてすごい自由な気持ちになりました。
それと、戦争…もう、はやく終わってくれってかんじだけど、次から次へと起こる。なんかもう、自分の無知をもうーはーはーもうー何とかしたいー何とかするよーうんもおおうね。
うん。
がんばる。
04 | 2005/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アメリカツアー!!
ManaYoheiとThe old wooden band の合体したバンド「GreatSpirit」アメリカ先住民が偉大なる精霊のことをGreatSpiritとよび、私達もまた、八百万の神々に生かされて常に共に在ることを感じながら、生き抜きたい。そんな思いを込めて結成☆詳細はhttp://www.manayohei.comこちら♪ このGreatSpiritでブルースをたどるツアーを企画した。さぁ、どんなことが待ち受けているのか。ともに巡ってみましょう。出発は2015年10月中旬です★☆この企画に賛同してカンパを頂いた方には、GreatSpiritオリジナル アメリカツアームビーDVDをプレゼントします。
プロフィール
アーティスト•ミュージシャン•夫婦音楽ユニットManaYohei 村井まな 1986年四万十生まれ 有機農家の末っ子でのびのび育ち、そのうちバビロン人間社会不適合者に!そしてアーティストとして生きて行くことに決め、各地を歌い巡っております。又自主企画&共同企画イベント存在ロックや、DeepWestBluesFes.など自然に根ざしたアートフェスを開催。今後はArtCommunityを主催していこうともぞもぞ動きだしている。只今29歳◎

村井まな

  • Author:村井まな
  • 生きるために産まれました◎
    産まれましたから、生きておりまふ◎
     
    ミュージシャン 
    アーティスト

    この道は 
    あの道へ
     続く!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク