FC2ブログ

ライブ告知

高知に来てはじめてのライブが草の家の総会、5月14日(土曜日)夜7時からに決まりました。自分たちなりに今の精一杯の曲作り出せたらと思っています。よろしかったら、興味のある人はぜひ草の家に来てください。新生活を始めた方以外は500円となります。ではでは、会場で!
スポンサーサイト



春をあまりかんじにくいものです。都会は。目を見開いたら…?!

本当に久々の日記です。
本当は毎日書きたいし、書かないと日記とはいえないんだけれど、家にパソがないためできないんですよね。悲しいサダね~

今はまだ、高知市内の新たな環境に圧倒されっぱなしな感じがします。
学校は、日々全力で望んで、毎日クタクタです。
なっちゃんやさよちゃんも、一度風邪をひいてダウンしています。
私もひかないように、気をつけなくては

高知にきてからは、様々な催しものにいっています。
自分たちの尊敬している、ミュージシャンのライブに行ったり、日曜市や憲法9条の学習会に参加したり。

どれも、色濃いものばかりでした。
もっともっともっと詳しく書きたいのですが、インターネットカフェもお金がいるもので、なかなか長時間は滞在できないのが現状。又、暇と財布をみて来たいと思います。
アルバイトしたいなあ~とも思っています。
時間も大切にしたいので、難しいところですが。

 うんうんうん。名残惜しい。
ではではでは

少しずつ我が家の桜も咲き始めました。でも一時雨のようです。
先日引越しを少しして、この街に住むのか~とワクワクしました。麦ちゃんはもうすでに行っているし、早く向かいたい気持ちです。

昨日の晩に(寝る前)広島長崎の原爆の記録をアメリカの軍隊からお金を出してかったフィルムを使い(10フィート運動の)非核、非戦を訴えるビデオを見ていましたが、なんで寝る前に見たのかと、ほんまに憂鬱になりました。
死ぬほど嫌ですね。戦争、殺し合い…。ほんまに怖い。
なんでそんなのがあるんだ。
信じられません。
戦争関係の様々な人が書いた自伝や資料を読もうと思って読んでいましたが、もう余りにも残酷で一時は読めない気がします。知った気になるな。といわれるかもしれないけれど。
でも、人々は生きていました。
ひたすらに。

できることから、何かやりたいです。
まずは憲法守らないかんね。ほんまに。本気で。本当に。

春の風

今日は、抜歯をして腫れたほっぺ抱えて、寝床から起き上がり、四万十ガクシャ行ってきました!!
ガクシャのみんなにも会えたし、なっちゃん、さよちゃん、ゆきやくん、あらちゃんとも会えました!!
うれしかったなあ。
みんなと会えるのもあと少しで、ガクシャにありがとうの挨拶もしてきました。
なんか、新しい生活が始まる足音を感じた日でした。
明日も良い日でありますように。
今日もありがとう。
03 | 2005/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アメリカツアー!!
ManaYoheiとThe old wooden band の合体したバンド「GreatSpirit」アメリカ先住民が偉大なる精霊のことをGreatSpiritとよび、私達もまた、八百万の神々に生かされて常に共に在ることを感じながら、生き抜きたい。そんな思いを込めて結成☆詳細はhttp://www.manayohei.comこちら♪ このGreatSpiritでブルースをたどるツアーを企画した。さぁ、どんなことが待ち受けているのか。ともに巡ってみましょう。出発は2015年10月中旬です★☆この企画に賛同してカンパを頂いた方には、GreatSpiritオリジナル アメリカツアームビーDVDをプレゼントします。
プロフィール
アーティスト•ミュージシャン•夫婦音楽ユニットManaYohei 村井まな 1986年四万十生まれ 有機農家の末っ子でのびのび育ち、そのうちバビロン人間社会不適合者に!そしてアーティストとして生きて行くことに決め、各地を歌い巡っております。又自主企画&共同企画イベント存在ロックや、DeepWestBluesFes.など自然に根ざしたアートフェスを開催。今後はArtCommunityを主催していこうともぞもぞ動きだしている。只今29歳◎

村井まな

  • Author:村井まな
  • 生きるために産まれました◎
    産まれましたから、生きておりまふ◎
     
    ミュージシャン 
    アーティスト

    この道は 
    あの道へ
     続く!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク