FC2ブログ

いよいよ、ベルリンにバイバイ☆涙

いっぱい、書いて記録しておきたいことがあるのですが、本日借りてたアパート引き払って、本日夜ライブで、明日Wwoofの為の移動だったりで、かけ足、故、またゆっくりと♪

本当に、沢山の光のはいる、素敵なおうちでした!
貸してくれた、イラストレーターのジュリアナに感謝だ〜!

立地してた、街もすごくいいところでした!!

沢山おいしいもの、キッチンでつくりました!
IMG_1018.jpg
こっちには、換気扇というものが、キッチンにありません!なぜだろう?

バスタブのある、お風呂で本当にありがたかった!
IMG_1021.jpg

アトリエ兼ねたお部屋だったので、わたしたちの制作にも、本当に助かりました。
いろいろ、作れたし、HP関係も、順調に発信できた!
将来アトリエを持つ時の参考にもなりました。
窓はひろく、緑いっぱい。
IMG_1022.jpg

いよいよ、引っ越しで荷物してます。時間無いぜ。
IMG_1019.jpg


そして、力を充電ベッド!休息しました。感謝だ。
IMG_1025.jpg

ではでは、ベルリンの日々、バイバイ〜!又必ずかえってくるね♪
ありがとう〜!!


スポンサーサイト



テクノ音楽?!みたいなのに、レコーディングで参加☆

先日、イタリア人アーティスト、クレオのCD制作を手伝いました。
すんごい機材!
DSC_0655.jpg
びっくりしやした〜〜〜

DSC_0656.jpg
彼が日本語で、こんな感じで〜と指導?!お願い?!してくるので、やや緊張気味でしたが、なんとかなんとか!

DSC_0653.jpg

とったのに、エフェクトをかけたりして、クラブハウスとかのテクノ?みたいな音楽にするらしい〜〜!

出来上がりがたのしみや♡♥

あっ!あと、なんで音楽をしてるかとか、アーティストとしての自己紹介的なのとか、ベルリンについてどう思うかとかも日本語で、インタビュー(羊君と)しあって、というのもあって、それがなかなか、おもしろかった!!

なにせ、楽しみ。

Mikka&羊&まなのミラクル3日間♪

みきちゃんと、9ヶ月ぶりの再会!!
まだティーンネージャーかい!!みきちゃん。
君はすでにとっても、濃いよ。

西土佐いた時は、いっもつるんで遊んでましたので、みきちゃんと会うと話す事がいっぱいあった〜!!
あれも、これも。。○◎◎

いろいろして遊んで、あっという間の3日間でした。

こんなことしたり…
IMG_0994.jpg

ベネチアの(確か)仮面屋さんと仲良くなってもらったがやって、この仮面!!
さすが持ち主、にあってます。自然体っす!
IMG_0997.jpg

こんなことしたり…
DSC_0693.jpg

調子にのって〜

DSC_0690.jpg

Jamしたり♪
IMG_0978.jpg

一緒にライブみにいったり♪

DSC_0667.jpg

ん〜まるで、映画のワンシーンのようだ↑

ボースト♪(乾杯)
DSC_0668.jpg


最後には、電車の中で歌ったり〜☆

IMG_0989.jpg

またも、みきちゃんとおもろい思い出をつくったのでした☆
ありがとうね〜みきちゃん!!!

また、おもろい事いっぱいしよ〜!

Weekend◎○◎○◎

さぁ、どうなるかな〜、なんて考えている間に、どんどん、どんどん色んな事が起こるのであ〜る。

金、土、日曜とライブライブライブ三昧でめちゃくちゃ忙しかった〜〜!

日本にいる時も、毎週末ライブ三昧で忙しくしてたけれど、ベルリンで生活し始めてまだ、2日しかたってなかったのに、ありがたい!!!

以前宿泊していた、ホステルの受付がカフェになってて、そこで毎週金曜日はOpenMic.と言う事で、いってみたところから始まった!!!

金曜日
カフェで演奏して、投げ銭頂いて、ビールいただいて、

帰っていると 演奏して行ってよ〜とBarの人が外でタバコ吸ってたので声をかけてくれて、演奏!またも、投げ銭とビールいただいて、

夜中1時過ぎに家に帰る。ベルリンは週末は夜中ずっと公共交通が動いているらしい!!ありがたい!


土曜日
ファーマーズマーケットで路上演奏

その後、頂いた投げ銭でパンとハムとほうれん草とワインを購入しそのままピクニック!!優雅である〜♡ありがたい/

DSC_0630.jpg

とっても大きな木の下で
DSC_0638.jpg

美味しかった〜☆★気持ちよかった〜☆

そして、次の演奏現場にむけて歩いていると、一曲やっていってよ〜!とビール飲んでるおっちゃんたちに言われ演奏! みんな、太陽の下が大好きでカフェの外にいすやソファやテーブルがどこのカフェでも設置されていて、みんなわいわいやってます。
結局アンコールを何度も受け、一曲2ユーロも払ってくれて、4曲演奏しました!

次の現場まで少し時間があったので、カフェでお茶して休憩。

DSC_0641.jpg

羊君は疲れて座って寝てたら、店員さんが膝掛け用毛布をわざわざ持って来てくれました!
親切〜〜♡♥

次の現場は、演劇スタート前にライブをさしてくれるというものでした!
めちゃめちゃアーティスティックな場所での演奏で私はとっても楽しみました!

そして、演劇もただで見させてもらいました。
言葉はわからないのに、1時間半くらいの演劇、すんごく楽しましてもらいました!!!
ものすごく、いろんな工夫のされている演劇でした。(言葉わからないのに、楽しめるくらいだものね♫)
後で聞くに内容は、
ベルリンの状況、アーティストやお金をもっていない人をしめ出そうとして、住宅の値段を上げたりする事に対する疑問をベースにしたストーリだったそうです。
なるほど。
理解したい。ドイツ語。

結局打ち上げも参加して、帰ったら夜中2時!!

日曜日
この日は、フリーマーケットの路上で演奏!
このフリーマーケットが又、大きい!!すんごい店舗数&人!!!
私は、ドイツ製の皮の靴を見つけ、買う為に、がんばって演奏しました(笑)
無事買えました!!

その後
再び、昨日の演劇の前座。

その後
BarのOpenMic.で演奏さしてもらい

その後
又別のOpenMic.でも演奏さしてもらい

結局、帰ったのは夜中3時!!!

怒濤の、週末が終わりほっとしております。

この勢いで、小銭を貯めて、アメリカ大陸にも渡れるかも!!!!!!
がんばるぞ〜〜!!!

でも今日はひと休憩日♡
ふぅ〜
縫い物しております。









ベルリンでの生活はじまる〜♫

いよいよ、ベルリンでのショートステイが始まった!

DSC_0616.jpg


運良くも、友達の友達がベルリンに住んでいて、彼女もアーティストなのだが、仕事&旅行の為NYへ一ヶ月いくということで、ちょーどその一ヶ月部屋を貸してもらうことになった!格安でありがたい☆★☆★


こちらも、春風のふく、気持ちよい時期〜
ライラックの花も満開◎
DSC_0622.jpg


毎日の料理が楽しくってたまらない♫
食材がいろいろあるから、日本ではなかなか、手に入らない(手に入るが高い)パスタやチーズ、生ハムやソーセージ、ワイン、ドイツパン等… がとってもリーズナブルな価格なのであります☆★

また、写真にとってアップしたいと思います♫

散歩…散策…

あるく


借りた部屋(真っ白のすんごくステキなおうち)は中目黒的な場所にあるようで、小さな作家さんのお店や、カフェ、バー、シアター、古いカメラ屋さん等が点在していて、散策しても本当におもしろい。

ゴミ箱もデザインされています。そして分別されています。
DSC_0606.jpg


日本食レストランの一角にあるという、日本食スーパーへみそを買いに。みそと玄米、早速購入(笑)必須アイテムなもので…ははは!!
手に入った事に、感謝や。

DSC_0615.jpg

日本食レストランはこんなに、かわいい↑お店でした。びっくり。
ライブできないか?と相談もさしてもらいました。どうなるかな…できますように(祈)

カラー的には私と近いものを感じるのですが…ははは!




09 | 2019/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アメリカツアー!!
ManaYoheiとThe old wooden band の合体したバンド「GreatSpirit」アメリカ先住民が偉大なる精霊のことをGreatSpiritとよび、私達もまた、八百万の神々に生かされて常に共に在ることを感じながら、生き抜きたい。そんな思いを込めて結成☆詳細はhttp://www.manayohei.comこちら♪ このGreatSpiritでブルースをたどるツアーを企画した。さぁ、どんなことが待ち受けているのか。ともに巡ってみましょう。出発は2015年10月中旬です★☆この企画に賛同してカンパを頂いた方には、GreatSpiritオリジナル アメリカツアームビーDVDをプレゼントします。
プロフィール
アーティスト•ミュージシャン•夫婦音楽ユニットManaYohei 村井まな 1986年四万十生まれ 有機農家の末っ子でのびのび育ち、そのうちバビロン人間社会不適合者に!そしてアーティストとして生きて行くことに決め、各地を歌い巡っております。又自主企画&共同企画イベント存在ロックや、DeepWestBluesFes.など自然に根ざしたアートフェスを開催。今後はArtCommunityを主催していこうともぞもぞ動きだしている。只今29歳◎

村井まな

  • Author:村井まな
  • 生きるために産まれました◎
    産まれましたから、生きておりまふ◎
     
    ミュージシャン 
    アーティスト

    この道は 
    あの道へ
     続く!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク